ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

FA三浦 阪神と初交渉

2008.11.21 Friday

トーク
−1時間以上の交渉だったが

 三浦「緊張しました」

 −−どういった話を

 「いろんな評価をしていただいた」

 −−評価は具体的な金額としても出た

 「どれだけ必要としていただいているか、自分に対する見方とか、いろいろ聞かせていただいた」

 −−一番、心に残った言葉は

 「心に残った言葉は、自分の中では、『来年甲子園で、新しくなった球場で、あのマウンドで投げてくれ』と」

 −−三浦投手にとって甲子園とは

 「高校の時は甲子園出場を目指してやっていた。それはできなかったですけど、すごい歴史のある球場」

 −−阪神が一番に手を挙げた

 「すごくありがたかった」

 −−真弓監督からの伝言などは

 「真弓監督から(直接)ではないですけど、『真弓監督も必要としている』という言葉をいただいた」

 −−期限はいつまで

 「具体的な日にちは決めていませんけど、長引かせたくないなとは。早めに、しっかり悩んで、しっかり考えて決めたいなと」

 −−選択の基準は

 「いろいろあるので…。いろんな思いがあるので、また決まったら話したいと思います。これからもっともっと悩むと思いますし、考えたい」

 −−今後の交渉の予定は

 「今のところ何もない。きょういただいた話を持ち帰って、じっくりと考えて答えをだしたい」

 −−阪神との次回交渉の予定は

 「今のところない」

 −−国内以外の球団は

 「お話をいただいたら考えます。今のところはないので、何ともいえない」

 −−メジャー挑戦の意志は

 「話が来てから考えたい」

 −−ファンへは

 「もう本当にその辺は、ハッキリした答えを出せていないので申し訳ない。もう少し待ってもらいたい。残るのか移籍するのか、答えを出すのは、あまり長くならないようにします」

 −−権利行使のときよりも悩む

 「もちろん、それは覚悟していましたから。もっともっと悩むと思いますけど、考えることによって、いろんなものが見えてきている部分もあるので」

 (記者の囲み取材で)

 −−交渉をした印象は

 「すごく評価していただいているなというのは感じましたし、ありがたかった」

 −−直接話をされて、心にはどう響いたか

 「新聞報道とか、いろんな報道で数字がでていましたけど、本当に、きょう聞いた感じでは、金額とか条件とか、ありがたい。すごく評価してもらってるなと感謝しています。僕みたいな選手に、本当にありがたい」

 −−ビックリするような金額だった

 「ビックリするかどうかは、分からないですけど、ありがたいなと」

 −−金額や条件も含め契約の話を一通りした

 「話はしていただきましたし、これでまた考えようと思います」

 −−阪神との交渉を終えたので、再度、横浜と話をする

 「FAの書類を提出するときに、最後、横浜ともう一度、話をしたいと。一通り話を聞いた上で、横浜と話をさせていただきます」

 −−阪神のイメージ

 「本当に歴史のある球団。熱狂的なファンがいて、甲子園球場には本当に沢山の阪神ファンが来られているなと」

 −−気持ちは五分五分といっていたが今は

 「五分五分です。きょう話を聞いたので、これでゆっくり考えられる。気持ちは変わっていない。もう(移籍が)決まったみたいになってますけど、僕の中では全然決まっていない。自分の中でゆっくり考えて、横浜に残るのか、でるのか、じっくり考えたいと思っています」

 −−大まかに、いつまでにはという考えは

 「分からないですよ。きょうから交渉できるという日に、阪神さんに来ていただけましたけども、本当にどうなるか分からない。一通り話を終えた時点で、ゆっくり考えたい。それが何日なのかも、まだ分からない。一通り話が終わってから、何日までにかというのを決めたい」

 −−三浦選手から阪神ともう一度話したいと連絡することは

 「あれば話をしますけど、待つ状態というか。他球団からくるかも分からないですから」

 −きょうの一度で十分な話をできたか

 「十分かどうかは分からないですけど、最初というのもありましたし」

 −−阪神の熱意というのは感じたか

 「すごい熱心に誘っていただいた。僕みたいな選手に、あれだけ言っていただいた。本当にありがたい」

 −−解禁初日に来てくれたことは

 「1番最初にお話をさせていただいたし、ありがたいと思います」

記事はサンスポ


好きな球団があって、その球団ガいの一番に獲得したいと意思表示をした。
内心ではうれしいはずですが、16年間お世話になった横浜球団
ファンに対しての気持ちを組み入れての
五分五分との発言なんでしょうかね。
FAは選手の権利ですが、
どうも日本はそこに情がはいる
それはしょうがないかなあ。

昨日同じようにFA虎・野口捕手が横浜と初交渉
横浜・相川捕手がFA移籍で対談する可能性が高い!?
「その抜けた穴をカバー」野口を本気で獲得したいでしょう。
横浜の本気度「家族は関東圏」を考えたら移籍『=退団』
する可能性のほうが高い汗
今の阪神から野口が抜けたら痛いことは痛いが、
現状野口の立場「起用法」は何かちゅーと半端のような気がします

移籍で野口が抜ければ第2捕手争いで、
逆に若い捕手が起用されるチャンスが増え
岡田がやろうとしなかった、矢野の後継者を育てるのにかえって
好都合なる可能性は高くなったといえる。

災い転じて福となる。。。。かも


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other