ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

江草やりきれない怒りの契約更改 今年もかよ!!

2008.12.05 Friday

阪神・江草仁貴投手(28)が4日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3650万円から、500万円増の4150万円の提示に「もう少し評価してほしい」と怒りの保留だ。

オフの間に丸くなった顔が、ふくれっ面にも見える。江草がこみ上げる怒りを抑え、言葉をはき出した。

 「『途中で打ち込まれることが多かった』といわれた。通算で200試合も超えましたし、もう少し評価してほしいといいました」

3650万円から500万円増の提示を受けたが、納得できない。「1000万くらい上がったらいいなと思う」と希望額と大きな差があることを示唆した。

 貴重な中継ぎ左腕として、貢献してきた。55試合に登板し、3勝1敗。防御率は2.78。2年連続で50試合以上に登板した。通算でも200試合登板。セットアッパーとして、十分な実績を残したはずだった…。

 単純比較はできないが、FKは倍増だった。藤川は63試合に登板した2006年に通算200試合登板もマーク。8000万円から、1億円増の1億8000万円。久保田は、日本新記録の90試合登板を樹立した07年に6500万円アップの1億2000万円でサインした。

 「実績を加味してつけた部分もある」。沼沢球団本部長は査定の正当性を主張。「いい話し合いができたと思う」というが、温度差は計り知れない。

 「手応えはなかったけど、言いたいことはいって、スッキリしようと」。徹底抗戦の構えをとる左腕は、納得できるまでサインを封印する。

記事はサンスポ

昨年は3年連続実績を下げて、臨んだ契約更改
あまりにも低すぎる提示額に
怒りのあまり、
ひとごとながら悔し涙を流したものですショック
4000万円↑ぐらいにはなっているとは思ってましたが
今季年俸は3650万円「推定」でサインしたようです。
渡辺が実働2年で4100万円でサイン、これでも安いと思うが
今季で実働4年200試合↑登板の江草はさらに安い怒り

来季は久保田が先発転向、大事な場面での登板も増えるだろうし
もっとやる気の出る、金額の提示を望みたいものだ怒りマーク

わかってんのか!阪神球団さんよ!!
しょうもない働かん外人に無駄な高額年俸払うのやめたら、
2人に充分年俸払ってもおつりがくるわ怒りマーク


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other