ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

せっきー静かな銭闘開始…代理人同席であいさつのみ

2008.12.13 Saturday

関本賢太郎内野手が12日、西宮市内の球団事務所で第1回の契約交渉に臨んだ。06年から代理人を務めている黒田弁護士も同席したが、金額に関する話し合いは一切なし。静かすぎる“銭闘”のスタートとなった。

 「今日(12日)はあいさつに来ただけです」

会見場の報道陣も、肩すかしをくらってしまった。午後3時から交渉開始。レギュラークラスになれば、最低でも1時間は要するものだが…。
関本が代理人と姿を現したのは、午後3時30分という異例の早さだった。

「金額の提示?まだそこまでいってません。球団とお金のやり取りはしたくないので、今後も先生にお任せします。ただ、球団からは“非常によくやってくれた”という言葉をいただきました」

 会見で笑顔を浮かべたのも、球団から今季をねぎらう言葉がもらえたからこそ。今後の交渉については黒田弁護士に一任する考えで、この日は金額提示すら行われない異例の展開となった。

 今季は初めて規定打席到達に加え、複数ポジション、1、4番を除く総ての打順も経験。プレー以外でも7月25日・中日戦のお立ち台で「ゴミは各自で持ち帰りましょう」と球場のエコ化に貢献するなど、充実の1年だった。交渉役の沼沢球団本部長も「いい働きをしてくれた。エコ査定?あれは大ヒットやったね」と両面で高い評価。今季年俸5000万円から、9000万円前後への大幅アップが予想される。
記事はスポニチ

涙の記者会見から、2年が過ぎた。交渉ごとは、選手本人よりも客観的にみれる代理人『弁護士』に任したほうがいいのかもわからない。
どうしても、選手本人だけの交渉だと『江草みたいに?』
球団側に良いように丸め込まれてしまい、年俸が低く抑えられてしまう
傾向にあるしょんぼり

関本の今季年俸は5000万円
今まで抑えられていた分 9000万円といわず
『ぽ〜ん』
と1億円プラス出来高2000万円ぐらい『迷惑料を含む』
を提示してもらいたいものです。※日替わり、打順および守備

今年の漢字が『変』に決まった。
阪神も『変』?な監督から真弓新監督にチェンジ
来季はちーむも変わらなきゃね。。。


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other