ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

真弓監督がテレビで来季オーダー発表

2008.12.21 Sunday

真弓監督が毎日放送『せやねん!』にゲスト出演 開幕オーダーを明かした。もちろん、そのココロは、台頭を願う若虎たちの奮起をうながすことに他ならない。

 「ほとんどその通りです。(新外国人の)メンチのところに、若いヤツを入れたいくらいですかね」

番組内で提示された2009年開幕予想オーダーを、ほぼ間違いないと認めた。1番・赤星、2番・関本、3番・鳥谷、4番・金本、5番・新井、6番・メンチ、7番・矢野、8番・平野、9番・安藤。あえていえば6番には林か桜井が入ってほしい。名前のもれた選手への強烈なメッセージでもあった。

「バルディリス? 投手のオーダーによる。(シーズン中に)調子を上げてくる選手もいるだろうし、力をつけて、想定外のメンバーが出てくるのは大歓迎です」

今岡、葛城、藤本らレギュラー奪回を目指す選手だけではない。坂や大和といった若手にもチャンスは与える。特に、矢野に代わる捕手が出てきてほしい。ここに名前がないからこそ、ヤル気になれ…というワケだ。

 「最初からこれでいくというのはない」

 来季、一、二軍の入れ替えをひんぱんにすることは宣言済み。来年の4・3開幕(ヤクルト戦)に、今回の発表からもれた“新顔”が何人入ってくれるか? テレビから発した真弓流のゲキ。想定外の新戦力よ、出てこい!
記事はサンスポ

番組内で先発に転向する久保田について触れ
転向は「決定的です」と断言
『不適』となれば、中継ぎ復帰を決断する考えを明かした
オープン戦での実戦しだい。開幕までは引きづらない考え

新監督に前監督の負遺産と思われる『丸投げ?』の問題は山積「罪」
ひとつづつ解決、してくれると期待しますが
時間はかかることだけは間違いない


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other