ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

はやしくん『無休キャンプ』宣言

2009.02.01 Sunday

林威助外野手が31日、沖縄・宜野座の室内練習場で“休日返上”で決意の自主トレを行った。キャンプ中も無休で腕を磨き、右翼奪取を強烈にアピールしていく。

 こだまする打球音が、決戦前の静けさを際だたせる。2月1日までの残り時間を刻み込むように、快音を響かせた。林に“休む選択肢”はなかった。

 「できる限り体を動かしていきたい。できたら、やります」

 27日からの合同自主トレを打ち上げ、キャンプ前日は休養日。体を休めることに努める選手が多い中、自然と手にバットを握っていた。

 「体を動かしてできる限り、少しでもいい状態でキャンプに入れるようにね。ユニホームを着れば、またあしたから気持ちも違うと思う。ずっと気が張っていると思う」

 宜野座ドームで午前10時半からランニング、ノック、ティー打撃で体をほぐすとマシンを相手に40分間打ち込んだ。外野のポジションは残り一枠。右翼を新外国人のメンチ、桜井、葛城らと争っていく。沖縄入り後のフリー打撃では、林特有のライナー性の打球も連発している。

 首脳陣へのアピールのため、最初からガンガン飛ばしていく。初日のフリー打撃から、勝負が始まるつもりでいる。ライバルたちが思い思いの1日を過ごす中、この日林だけが球場に足を運んだ。夕方には、全体ミーティングに出席。気持ちも徐々に高ぶってきた。

 「いよいよですね」

 開幕スタメンをかけたサバイバルが始まる。ただ休むだけの1日はいらない。昨年痛めた左ひざ、一昨年手術した右肩の不安もなくなった。自分を追い込める体がある。まさに無休の鉄人キャンプ。野球づけの1カ月を過ごす。
記事はサンスポ

怪我さえなければ「体調が万全なら」
ライトスタメンに最も近い選手であるのは間違いない!
打撃のポテンシャルからいえば、鳥谷よりも上でしょうか?
ただ、3番打つには怪我がちと多すぎる。
3番はコロコロ変えれないですし
はやしくんには、
怪我をしない、体作りとかを考えてもらいたいものです

3番打者が安定した成績を上げたチームが優勝している
巨人が2連覇したのは、移籍してきた小笠原が3番に座ってから
03年金本、05年シーツ、04年、06年は福留が安定した成績を上げた

昨年小笠原はシーズン当初は怪我のため出遅れ=巨人低迷
新井が活躍しているときは阪神独走楽しい
怪我でリタイア=失速したしょんぼり
今年の優勝のキーマンは3番打者
つまり、鳥谷がシーズン安定した成績を上げることだと思う
悪ければ、臨機応変に変えればいいです。
真弓監督ならできますが。。。
昨年までの鳥谷のイメージは調子悪い期間が長すぎる
傾向にあるような。。。
そこが解消できない限り打率3割は打てない


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

下さん契約更改

2009.02.01 Sunday

下柳剛投手は31日、沖縄県恩納村のキャンプ宿舎で契約更改交渉を行い、現状維持の1億9000万円プラス出来高払いでサインした。下柳は今季が2年契約の2年目。

 ことし5月で41歳になる下柳は、オフに右ひざの手術を受けたが「キャッチボールで自分の球が投げられているし、順調にきている」と話した。

 阪神では1949年に若林忠志が41歳で15勝をマークしている。「後ろがしっかりしているので、できない数字じゃない」と2005年以来の自己最多の15勝に自信をのぞかせた。

 阪神は全選手が契約を更改した。
記事はサンスポ

下サンのキャンプ先日更改は3年連続
今年は下さんを中7日ぐらい登板間隔をあけて
投げさせることができたのなら?優勝します! 
たぶん。。。楽しい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other