ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今岡 勝負強さ見せた!

2009.03.07 Saturday

 オープン戦(オリックス4x−3阪神、6日、京セラドーム大阪)
「6番・DH」で先発した今岡は4打数1安打1打点。
1点を追う八回二死二塁の場面で、ボーグルソンの143キロ速球を中堅手前へ弾き返し、3試合連続安打&打点をマークした。
試合後はコメントを残さなかったが、和田打撃コーチも「若い選手に見習ってほしい。追い込まれたときにどうするか。その見本みたいな打ち方」と絶賛だ。紅白戦を含めて、7試合で18打数7安打8打点(打率.389)。持ち味である勝負強さが戻った。
記事はサンスポ

打たなければ『1軍』に生き残れない
微妙な立場で1本打ったからといって
素直に喜べないのでしょう。。。



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

岡崎肩でアピール『2度の盗塁』刺したぁ 

2009.03.07 Saturday

オープン戦(オリックス4x−3阪神、6日、京セラドーム大阪)
岡崎が自慢の肩で猛アピールだ。拍手拍手
二回二死二塁のピンチで三盗を試みた後藤を刺すと、
三回無死一塁でも、ヒットエンドランを巧みにかわし、
走った日高をタッチアウト。「(二回は)動いてくるな、とは思いました。落ち着いてストライク送球できました」。先発・白仁田は「助かりました」と脱帽し、吉田バッテリーコーチも「安定感がある」。
矢野に次ぐ、捕手争いでリードを広げた。
記事はサンスポ

狩野が送球で悩んでおり、
盗塁刺殺はまだないしょんぼり

第2捕手争いは岡崎が1歩リード
この勢いで矢野に追いつけ、そして追い越せるぐらいに
なってもらいたいものです

矢野に遠慮?せず
追い越して正捕手に座っても
いいんです桜



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

久保「6色の変化球」チーム初合流即ブルペン入り

2009.03.07 Saturday

ロッテから交換トレードで阪神に移籍した久保が6日、チームに初合流。
甲子園球場の室内練習場でいきなりブルペン入りし、83球を投げ込んだ。投じた変化球はスライダー、フォーク、シンカーなど実に6種類。
球を受けた捕手の矢野もその球筋を絶賛した。
久保はきょう7日から1軍に帯同する。

◆ 山口投手コーチ絶賛、10日にも実戦登板 ◆

 ポテンシャルの高さを存分に示した。チーム合流初日。虎のユニホームを身にまとった久保は“VIP待遇”で迎えられた。早速ブルペン入りすると、相手役を務めたのは正妻、矢野。縦ジマの一員として身も心もビシッと引き締まった。

 「正直、緊張した。それなりの心の準備ができませんでした。(矢野さんには)興味があります。性格やどんな配球をするのか、コミュニケーションを図りたい」

 1球1球に力を込めた。変化球はカーブ、カットボール、スライダー、シュート、シンカー、フォークを試投。久保は「その日の体調によってボールを選ぶ」と話したように、巧みに操る変化球の多さに未来は大きく広がる。「(変化球は)まだあります」と続けたが、多彩な勝負球はまだまだ存在するという。

「2、3日練習していないんで体がフワフワしている。(スピードも)全然。上と下のバランスが合っていない。もう1回体を締めていきたい」

 反省の言葉ばかりが口を突いたが、投球を見守った山口投手コーチも舌を巻く内容だった。「器用やなあ。コーチ泣かせ。球種も豊富やし。いろんなところからボールを投げられる。使い勝手のいいピッチャー。投げ損ないでも相手バッターのタイミングはズレそう。クイックは間違いなくナンバーワン」。賛辞の言葉がズラリと並んだ。

開幕ローテション枠は開幕投手に内定している安藤、下柳、WBC日本代表・岩田の3人が当確済み。残り3枠は石川、上園、玉置、福原、金村暁らがひしめく大混戦だが、久保がいきなり割り込む可能性は十分にある。山口コーチは「短いイニングなら明後日(8日)投げられないことない」と評価するほど仕上がりは早い。

 久保はきょう7日から1軍に帯同。早ければ10日前後のオープン戦から実戦登板に入っていく。「ゲームで投げたい。周りの環境を早く固めていきたい」。4日に決まったトレードゆえ、まだ住む家も決まっていない状況だが、チームでの居場所は早くも見つかっている。
記事はスポ二チ

はしけんには悪いですがよくぞ『ロッテ』が1対1のトレードで
ローテ候補の投手を交換してくれたものです。
現状のはしけんは1軍のボーダーラインにもかかるか否か
の立場でしたからね

先発がだめでも?中継ぎとして十分働けるほどの力を備えていそう
「まだみてませんので。。。」早く見たいものです
めちゃ!たのしみで〜す楽しい



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

白仁田「結果」出した!開幕ローテ近づく3回0封

2009.03.07 Saturday

◆ MAX145キロ ◆
端正なマスクをゆがませながら、持てるすべての力を白球に乗せた。
先発ローテーション生き残りを懸けた“最終テスト”。
プロ入り初のオープン戦登板となった白仁田が先発し、3回1安打無失点。一番欲しかった「結果」をつかみ取り、次回へ望みをつなげた。

 「ゼロに抑えられたのはよかった。フォームがしっくりこなかったけど、その中で抑えられたのはいい材料になると思う」

 初回、129キロのスライダーで先頭打者の浜中から見逃し三振を奪うと勢いに乗った。続く坂口にはこの日のMAX145キロの内角への直球で一ゴロ。3番のラロッカは二直に打ち取った。その後もキレのあるカーブとスライダーで凡打の山を築き、打者9人を相手に1安打。持ち球のフォークを“温存”しての快投だった。真弓監督も「球がキレてたね。(打者は)ストレートにタイミングが合ってなかったね」と高評価を与えた。投手コーチ陣は紅白戦での投球内容に可能性を感じ、この日の先発投手に推薦。その期待にしっかりと応えた。

フォームのバランスを重視しすぎるあまり、力の入りは7割程度だったという。「まだ(スピードは)出ると思う。今、何かをつかみかけているところです」。玉置、石川、上園、ロッテから加入の久保…激化するローテ争い。伸びしろ十分の本格右腕は、先発の座をつかむまで結果を残し続ける。
記事はスポニチ

ルーキーイヤーの昨年は人気先行?
虎の織田裕二とさわがれたものです



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ルーキー柴田 足で魅せた!

2009.03.07 Saturday

オープン戦(オリックス4x−3阪神、6日、京セラドーム大阪)ルーキー柴田が「足」で魅せた。八回二死一塁で一走・今岡の代走として登場。ボーグルソンの3球目に二盗に成功した。「初球にサインが出ていたので、そこでいけなかったことに悔いは残りますが…。緊張はしていたけど、一歩前進はできたかな、と思います」。
記事はサンスポ

虎では珍しい、ルーキー2人が一桁背番号の選手のひとり『上本』
外野手も競争が激しいし1軍に生き残れるのは超難しいとは思うが、
出場した試合で自分の持ち味である足を魅せられたことはすばらしいです
グッド

足&守備のスペシャリストは戦力として必要なのは
言うまでもないですからね

あかまつ〜しょんぼり


※しばたこうへい「きょうへい」ですと
おもわずつぶやくのは、わたしだけ〜汗


ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

岡崎が久保の虎入りを歓迎

2009.03.07 Saturday

松下電器時代に1年半にわたって女房役を務めた岡崎は5日、
久保の虎入りを誰よりも歓迎した。

 「5年ぶりなんで投球も変化していると思うけど、性格はある程度知っているし、社会人のときのように(バッテリーを)組めたらいいですね」

 入団会見を終えた右腕とは甲子園のクラブハウス内で接触。
「『携帯電話の番号を教えて』といわれた。
実は僕も知らなかったんですヨ」と白い歯をこぼした。

記事はサンスポ
元松下電器(現パナソニック)
バッテリーがセ界を制す!

なんてね楽しい




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other