ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

桜井 期待に応えろ!!

2009.03.08 Sunday

(オープン戦、阪神4−4ロッテ=九回引き分け、7日、スカイマーク)

悩める大砲に、久々の快音だ。桜井が7日、ロッテとのオープン戦(スカイマーク)で、八回に左越えの同点適時二塁打。4試合目で、初長打&初打点をマークした。真弓監督の評価はまだ“辛口”だが、フル出場の起用を続ける指揮官の期待に、何とかバットで応えていきたい。

近づく春の気配に、乗り遅れてはいられない。
1点を追う八回一死一塁。
もがき続ける桜井のバットが、
ようやく“今季初”の快音を神戸に響かせた拍手

 「いい感じに打てました。今日みたいな当たりを打てるように、しっかりと準備したいです。タイミングがとれたら、しっかりと振れるんで」

手応え十分の快振だ。カウント1−0、左腕・松本の136キロの“真っスラ”を一閃。鋭い弾道が、左翼手の頭上を越えていった。同点の適時二塁打は、オープン戦11打席ぶりのH。そして、初の長打&打点となった。

 「そろそろ結果を出してくれんとね」と、真弓監督。
「でも良い投手に当たると自分のスイングができていない。
そこが工夫の足らないところ。打たされている感じ」。
手厳しいコメントは、期待の裏返しだ。
ここまでオープン戦はもちろん紅白戦や練習試合もフル出場。
とにかく実戦で打て。何としても結果を出せ! 無言のゲキだった。

もちろん本人も“特別待遇”の意味は痛いほどわかっている。キャンプから指揮官やコーチ陣に幾度となく熱血指導を受けながら、実戦で結果が出ない。それでも与えてもらえるチャンス。練習では打てて、試合で打てない一因は、やはりタイミングだ。だから速球に詰まる。この壁、打ち破るのは実戦しかない。

「久々に真っすぐ系をとらえたね。あともう1打席欲しかったけれど、あしたが楽しみ」と和田打撃コーチ。桜井も「これを続けていかないと。
がんばります」と、すぐに次を見据えた。これで34打数5安打1打点、打率.147。満開の春へ−。後れをとった“桜前線”が、ここから巻き返していく
 記事はサンスポ

狩野とともに期待している選手には、実に辛抱強い選手起用
岡田監督時にはとうてい見られなかった

選手を育てるためには非常に大切なことで
第2捕手、先発ローテ。。。
問題山積み 一長一短にはいかないでしょうが
真弓監督なら
チームの課題をクリアしていってくれるでしょう



ランキングに参加しています
ぽちっと 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

上園 乱調4回7安打3失点

2009.03.08 Sunday

(阪神4−4ロッテ=九回規定により引き分け、7日、スカイマーク)

先発4番手争いは混沌−。上園が7日、ロッテとのオープン戦(スカイマーク)に先発したが、4回7安打3失点に3四球と乱調。ローテ入りの当確ランプを灯すことができず、「すべて悪いところが出た」と肩を落とした。
記事はさんすぽ

前日の石川、きょうの上園、ローテを期待された2人が。。。
いつも抑えられるとは限らないとはいうものの
開幕迎えるころには誰もいなった
ということにはならないですよねしょんぼり



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

『19』岩田「がちがち」の国際大会デビュー

2009.03.08 Sunday

後ろにはイチローや福留が、目の前にはミットを構える城島がいた。
メジャーリーガーを含むそうそうたる顔ぶれが、岩田のラストボールを
見届けて喜びの表情に変わった。最後は李浩を113キロのカーブで見逃し三振拍手歴史的大勝の日韓戦を、日本代表としての公式戦デビューとなった左腕が締めくくった。

「すごい雰囲気でしたね。点差は開いていたけど、
変な雰囲気にのまれそうになりました」

 12点差がついた7回のマウンド。勝利へのカウントダウンが始まる中、いきなり李大浩(イ・デホ)をストレートの四球で歩かせた。
ボークと秋信守(チュ・シンス)への死球で無死一、二塁。
それでも北京五輪の準決勝で藤川から同点打を放った李晋暎(イ・ジンヨン)を二直に打ち取ってひと息つくと、後続も仕留めてホームを踏ませなかった。「ボークはいい勉強。内容が悪すぎたので、次は3人で終われるようにしたい」。反省とともに、まだまだ続く戦いに思いをはせた。

 松坂がつくった守りのリズムを、5回から出動した侍リリーフ陣は無安打でしっかり引き継いだ。2番手の渡辺俊は得意のカーブも使わず、わずか7球で3人斬り。「次も対戦があるから」と先を見据えれば、2番からの好打順の6回を3人で抑えた杉内も「内角速球は簡単に打たれないことが分かった」と収穫を語った。そして、貴重な経験を積んだ岩田。中国戦の完封リレーに続き、ジャパン投手陣は充実一途だ。
記事はスポニチ

無死1.2塁になったときは、どうなるかとおもっていましたが汗
次打者がややいいあたりでしたが正面をついテ、
1つのアウトになり落ち着いたでしょう。
そして後続2人を打ち取った拍手拍手
次もチャンスはもらえるでしょう
WBCの参加している球児と岩田の虎選手の状態のほうが
ちーむがどうのこうのよりも気になるところでもある

宿敵韓国に勝った事は大きい『2次リーグ進出』決定!
2次リーグの相手をにらんで
「月曜日」韓国と再戦でもう一度勝って『第1位』
になることが大切でしょうね

北京五輪で『韓国』が2勝していたし、
この試合韓国側にやや油断めいたものがあったかもしれない?

結果は運良くコールドになったけれど
韓国が今度は目の色変えて挑んでくる
勝つのは容易なことではないだろう

大勝で緩んだ気持ちを持たず?
もう一度同じように戦って
韓国に勝って『1位』で
2次リーグに進出してもらいたいものだ!

それにしても、原はバントしませんな。。。
昨日は『無策』でもうまくいきましたけれどね



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other