ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

はやしくん これからがんばる

2009.03.09 Monday

台湾代表としてWBCに出場した林威助が9日、
甲子園球場横の室内練習場でマシン打撃を行った。
「向こうでは練習が限られて、打ち込みができなかった」
と黙々とバットを振り続けた。

チームは1次ラウンドで敗退したが、気持ちの切り替えはできている様子。「これからオープン戦でしっかり結果を出して頑張りたい」
と意気込みを見せた。
記事はさんすぽ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

日本プロ野球もビデオ判定導入へ

2009.03.09 Monday

プロ野球の実行委員会は9日、本塁打の判定にビデオを導入することについて費用面などの調査に取り掛かることで合意した。日本プロ野球組織(NPB)の長谷川一雄コミッショナー事務局長は「費用がどれくらいかかるかを調べて各球団に提出する」と説明した。

 判定する装置や審判員の対応法など、導入へ向けては諸問題があるが、セ・リーグの理事会では今季中に試験導入する考えも示された。
巨人の清武英利球団代表は「(セの理事会で)反対する人はいなかった。(球宴明けの)後半戦から試行できないかと思う」と話した。

 米大リーグは、昨年から本塁打のビデオ判定を採用。
開催中のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
でも導入されている
記事はサンスポ

審判4人制ではポール際などの本塁打の判定は難しく、
試合がスムーズにいくためにもよいことだと思います

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

安藤「プレ開幕」持ち球すべて“公開”

2009.03.09 Monday

<阪神5−0ヤクルト>
開幕投手に内定している安藤が圧巻の“ツバメ斬り”だ拍手
4・3シーズン開幕戦と同カードの前哨戦で貫禄の投球を見せた。
今季初のオープン戦。先発で3回を1安打2奪三振の無失点。
新球ツーシーム、スライダー、フォークなど持ち球をすべて
“公開”する余裕の投球で軽〜くヤクルトをヒネリつぶした。


 ▼安藤 無事に3イニングを投げることができた。ボチボチのスタートを切れたと思う。(ヤクルトは)フルメンバーじゃないと思うけど、フルに近かったので、だいぶ意識しました。まだまだ(コンディションを)上げていく段階です。

 ▼真弓監督 安藤は良かったねえ〜。こんな感じでいってほしいねえ。次の登板はイニングを伸ばしていきますよ。
記事はサンスポ

虎でエース格の投手やしこれぐらいは。。。
シーズンでは勝てる投手よりも負けない投手になってもらいたい
今後、虎のエースは『安藤』といわれる活躍を望む


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

能見 「教育リーグ」4回1安打0封!

2009.03.09 Monday

「教育リーグ」中日0-1阪神(8日、ナゴヤ)

能見が、教育リーグ中日戦に先発した。
4回を投げ1安打無失点。
シュートを主体に6三振を奪う貫禄の投球で、
開幕ローテ入りに大きく前進した。

 初回、先頭の谷に左前打を浴びたが、その後に奪三振ショーが始まった。柳田を外角のシュートで空振り三振に斬ると、続く中村公は外角を意識させ、内角高めの直球で見逃し三振。毎回の6三振を奪う内容で、キャンプから取り組んでいたひじの位置を下げて横手から投じるシュートが、効果的に決まった。

 平田2軍監督は「下(2軍相手)ではずっといい。これぐらいの気持ちで1軍でも投げていけば、絶対大丈夫だよ」と太鼓判。報告を受けた久保投手コーチも「次はオープン戦で投げさせます」と登板日は未定ながら、次回オープン戦での先発チャンスを与えることを確約した。

5年目の決意 岩田がWBC出場中のため、チームは左の先発を必要としている。「毎年結果が出てないから…。『何とかして』というのはあります」と能見。04年度の自由枠左腕も、5年目を迎えた。限りあるチャンスを、今は必死につかみ取る決意だ。
記事はデイリー

お杉とともに期待していない選手のリストにはのっていますが
左投手でもあり、ローテ入りしてもらいたいことはもらいたいです
どら1入団選手でポテンシャルは高いおもいますのでねえ
能見に足らないのはメンタル面でしょう
力を十分発揮できないのはそのせいもあるある探検隊「ふるい?」(笑い

あにき、新井さんがオフに行っている護摩行に参加すれば
おお化け

あると思います!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

平野OP戦『5割超え』猛アピール

2009.03.09 Monday

オープン戦(阪神5−0ヤクルト、8日、倉敷)

平野が8日、ヤクルト戦(倉敷)に「2番・二塁」で出場。
2つの適時打を放ち、好守も披露した。
これでオープン戦は、驚異の15打数8安打(打率.533)。
開幕スタメンへの猛アピールに、真弓監督も「(二塁は)激戦やね」とうれしい悲鳴だ。

徐々に見えてきた指揮官の描く開幕青写真。“待った”をかけるなら、この男の存在か。2番も打てて、内外野と守れるガッツマン。倉敷で躍動した平野の姿に、真弓監督が試合後、うれしい悲鳴をあげた。

 「二塁? 激戦やね」

 開幕前哨戦となるヤクルト戦。「2番・二塁」には平野を起用した。
すると三回、1番・赤星の内野安打&盗塁で作った一死二塁のチャンスに、新助っ人・李恵践の137キロを左前へ。先制適時打を放つと、四回二死二、三塁でも鋭く中前へと抜けるタイムリー。左腕への適応力も披露しながら、これでオープン戦は15打数8安打、打率.533という猛デモだ。

 さらに守備でも、四回一死一塁。畠山の一、二塁間への深いゴロを捕球し、一回転して二塁へロングスロー。安全策で一塁送球せず、間一髪、二塁を封殺。攻守に渡るハッスルプレーに、指揮官も、「いいねえ」とうなるしかなかった。

 現状、虎の構想は一塁・関本、二塁・藤本が有力。打線でも関本を2番に据え、赤星、関本、鳥谷という並びが、基本線だ。しかし昨年、赤星との1、2番コンビでセ界をかき回した男が、黙ってはいるわけがない。

 「けがなく(試合を)終われたのがよかったです」。試合後、平野はいつものように淡々とコメント。ハッスルプレーと代償に故障がつきものだが、手加減するつもりはない。全力で、アピールを続けるだけだ。

 二塁は藤本と争い、そして2番は関本とー。「打順もギリギリまで? そうやねぇ…」。思わぬ猛ラッシュ(?)に苦笑いの指揮官だが、高いレベルでの競争は大歓迎だ。さらに、二塁に加えて外野も守れるユーティリティープレーヤーだけに、チーム構想に置いて、様々なシチュエーションに絡める『劇薬』。真弓監督はいい意味で“迷える”。4・3、開幕へ。構想を揺るがす存在が、猛虎をさらに、活性化させる。
記事はさんすぽ

セカンドも上手いが平野のライトの守備力は現状阪神ではナンバーワン
ライトに平野が座るのが広い甲子園では最も安心できる

平野選手には罪はないですが、移籍してきて1年が過ぎたが、
いまだ背番号5に違和感がある『私だけ〜』汗

前任者『5』浜中に深い想い入れがあったため
ブログタイトルにも『浜中』をつかわしてもらった
 
03年『優勝』イヤー、怪我するまで開幕からスタメン四番
を打った男である。
将来の四番、次のミスタータイガースと期待したものです
怪我をしてからの低迷が長すぎる

一昨年、無念のトレード悲しい
でオリックスに移籍
スタメンのきかいはあったものの、
定着するまでにいたらなかったしょんぼり

今季ソフトバンクから同じ外野手の大村が移籍
大石監督は大村を高く評価
浜中の入るところが少なくなった

オープン戦当初スタメン4,5番、1番を打たしてもらっていた
が結果は芳しくない。 昨日は途中出場DH

監督に打ち方が悪いといわれ2軍降格のピンチ
結果を出さないとスタメンどころか開幕1軍にすらあぶない

浜ちゃん 頑張れ
!!
オリックス7番といえば
前阪急ブレーブス時代たこ焼き発言で有名な?
世界の盗塁王福本豊氏がつけていた
背番号『7』

輝きを取り戻してもらいたい
ものです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other