ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

09年虎の新方程式は“WE”are“JAF”

2009.03.22 Sunday

「オープン戦、広島2-1阪神」(21日、倉敷)

 JFKに代わる09年型、虎の新勝利の方程式が固まった。
江草、渡辺、アッチソン、ウィリアムスがつないで、最後を球児が締める。WBC参加中の球児を除く4人のオープン戦(無観客試合含む)
防御率は0・56と抜群の安定感。この日は勝利にこそつながらなかったが、ジェフ-アッチソン-江草と無失点リレーで追加点を阻止した。

 試合が終盤へと進むたび、安心感が球場を包む。絶対的守護神の球児へとタスキをつなぐ09年型、猛虎の鉄壁リリーフ陣。JFKから久保田が抜けた今季は、江草、渡辺、アッチソン、ウィリアムスが中盤以降を担う。

先発・福原の後を受け、まずはウィリアムスが六回のマウンドに上がった。先頭の緒方には中前打を許すも嶋を二ゴロに打ち取り、最後はシーボルを
遊ゴロ併殺に仕留めて3人斬り。シーズンを見据えてスロー調整を続けるが、14日の西武戦に次ぐ2度目の実戦登板でも、きっちり結果を残した。

内外角への投げ分けをテーマに置いた登板はわずか7球、オール直球勝負に終わったが「変化球を投げるカウントまでいかなかったよ」と笑顔で状態の良さを証明。「自分のボールをどんどん磨いていきたいね」と、今後の見通しを語った。

七回にはアッチソンが登板。14日の西武戦では3安打で1点を失ったが、この日は1安打無失点。最速147キロの直球を主体に、ブレーキの利いたスライダーが効果的に決まった。
「4月3日の開幕に向けて、しっかり調整してきた証拠だよ」。
昨シーズンも中継ぎで抜群の安定感を誇った助っ人右腕は、
さも当然とばかりに胸を張った。

試合後に久保投手コーチは、江草と20日の広島戦で1回を無失点に抑えた渡辺、WBC出場中の藤川を含めた5人に、中盤以降を託す考えを明かした。ここまで4人(球児を除く)の対外試合成績は、合計で16回を8安打2失点。防御率0・56と驚異的な数字を残している。
「よほどコンディションが狂うとかない限り、5人と考えている。
予定通りにいくよ」と明言した。

 JFKは解体したが、方程式が3人から5人に増えることにより、
起用法にもバリエーションが出る。疲労も分散できるため、早いイニングからの積極的登用も可能で、対戦データによってはワンポイント起用も選択肢に入る。

 ブルペンの総意をウィリアムスが代弁した。「タイガースはリリーフがそろっている。いつでもいい状態で試合に臨める」。打撃陣に不安を残すものの、真弓阪神の屋台骨は厚みを増した。開幕まで残り2週間を切り、新勝利の方程式が完成した温泉
デイリー

5人もいれば、前年まで見られた登板過多にはならないでしょう
好投していても6回で先発を無理に降板させることも
真弓監督の場合はないでしょうしね

ただ試合前半で試合が壊れた場合
投げさせる投手に困る『もったいない』と
思うことが出てきそうですけれど。。。

わたしは、
人気ランキングに参加しています
訪問の際はお手数ですが
犬クリック
よろしくお願いしますラブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

安藤 左脛骨打撲も軽症でひとあんしん

2009.03.22 Sunday

開幕投手がいなくなるところでした冷や汗
とりあえず軽症でよかったです温泉

エースは大丈夫拍手
前日20日の広島戦(サーパス)で打球を受け左脛骨を打撲した安藤は、
グラウンドには姿を見せずに甲子園のクラブハウスで治療を行った。

「様子を見たところでは問題ないと思います。
病院に行く予定はないみたいですし」と球団広報は一夜明けの状態を説明。
次回登板予定の28日のオリックス戦(京セラD)で、暗雲を振り払う
記事はさんすぽ


わたしは、
人気ランキングに参加しています
訪問の際はお手数ですが
犬クリック
よろしくお願いしますラブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

新井さん本日22日にもキャッチボール解禁!

2009.03.22 Sunday

◆ 甲子園室内練習に参加 ◆

 右腕故障で別調整中の新井が21日、懸案のキャッチボール再開へ向けた最終準備を整えた。金本と矢野とともに甲子園室内での練習に参加。
アメフット用ボールを実際に投げることでスローイング動作を試運転した。

 中村打撃コーチは「きょうはひじに負担の少ないアメフットのボールを
投げた。あしたはキャッチボールができるかもしれない」と
確かな前進を強調。きょう22日にもキャッチボール解禁となりそうだ。

3日連続となった打撃練習についても同コーチは「しっかり振れていたよ」と証言。本人も屋外でのフリー打撃を再開した前日20日に「大丈夫です。問題ないです」と手応えをつかんでいた。攻守両面で不安を解消して24日の福岡遠征から本隊へ合流予定する。開幕まで2週間弱。
待望の実戦復帰は近い。
スポニチから

どうやら、無理なく開幕にまにあいそうで
よかったです拍手

昨年と比べてもひざの具合がいいといっていた
アニキの復帰ガ遅いのは気がかりですが。。。



わたしは、いま
人気ランキングに参加しています
訪問の際はお手数ですが
犬クリック
よろしくお願いしますラブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other