ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん開幕2軍すたーと

2009.04.01 Wednesday

はやしくんの2軍スタートが31日、正式に決まったしょんぼり
この日も1軍ではなく、2軍とともに甲子園の室内練習場で汗を流した。
1日の関西独立リーグ・紀州と阪神2軍の練習試合(紀三井寺)には帯同しないが、「こっち(2軍)で頑張ります」と話した。
真弓監督は「まだ本来の打撃ではない。同じようなタイプの打者も
(1軍に)多いし、実戦で調子を上げて戻ってきてほしい」と語った。
サンスポ

あえて、いまは2軍ということでしょう。
当然といえば当然のことで、開幕2軍もしょうがないです
調子悪くても『過去のわずかな実績だけで』
当たり前のように1軍登録する前監督とは明らかに違います
ここ部分も真弓監督に期待しているところでもあるんです

少なくても上に立つ人「指揮官」は
見極める目を持ってもらいたいですからね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


矢野「迷惑かかる」開幕1軍辞退

2009.04.01 Wednesday

左ふくらはぎ痛のため復帰が遅れている矢野が31日、
開幕1軍入りを辞退したことを明かした。

 首脳陣は、出場が厳しい状況でも精神的支柱としてベンチ入りさせることを視野に入れていた。だが、矢野は「今の状況では迷惑もかかる。待ってもらっているのは感謝しているし、それに応えたい気持ちもあるけど、
(1軍で)いかせてもらうより、しっかり治療とトレーニングをした方が
いい」と断りを入れた。長いシーズンを見据えて、まずは患部を完治させることを優先した。

 この日は、2軍が練習していた甲子園室内練習場でティー打撃を行うと、左ふくらはぎを痛めて以降、2度目となるフリー打撃で38スイング。
その後はキャッチボールをこなし、20〜40メートルの間隔を
計11本軽く走った。「段階を踏んでやっている。もっと走れるという気持ちもあるけど、石原(チーフトレーナー補佐)さんのプランもあるし」
と慎重な姿勢を見せた。

 「正直、焦りはある。なるべくその気持ちを抑えてやっていく」。
チームのためにも万全の状態での復帰を目指す。
デイリー

勇気ある、開幕辞退だと思います
3カーどめのG戦に万全な状態で戻ってきてくれたらOK

やーさん、ひーさんは、おそらく足を使って積極的に攻撃してくる
それに狩野が耐えれるかのう。。。冷や汗
超しんぱい 
矢野不在の状況を考えれば、
「ヤ・広」6試合は3勝3敗でじゅうぶんでせうか。。。
まあ、6連勝してくればグッド
ですが、そんな贅沢は望みませ〜ん


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



アニキ、全力送球やっと“解禁”

2009.04.01 Wednesday

 『走守』も解禁!!拍手拍手
アニキが31日、鳴尾浜で行われた全体練習で、
初めて左翼から二塁への全力での送球と、
全力でのベースランニングを行った。
オープン戦では4試合、9打席で2安打を放ったが、
昨オフの左ひざ手術の影響で守備、走塁はぶっつけ開幕。
そんな周囲の心配を吹き飛ばすように、アニキが軽快な動きを見せた。


力強くステップを踏むと、右腕を思いきり振り切った。真っすぐに伸びる白球が、二塁ベースに立つ久慈コーチのグラブへノーバウンドでおさまった。計11球。開幕を3日後に控えた鳴尾浜で再開した全体練習。金本がついに、左翼からの全力送球を“解禁”した。

 「あした(1日)もう一度やって、しっかりと確認したい。本人も『大丈夫や』と言ってましたんで。(開幕は)全開で行けるんじゃないでしょうか」

 見守った権田トレーナーが説明した。昨年11月に左ひざを手術。
右内転筋の張りもあり、プロ入り後初めて、一度も実戦の守備に就かずに
シーズンを迎える。3日のヤクルト戦(京セラD)はぶっつけ開幕。
だから準備は怠らない。守備からの送球練習はは28、29日のオリックスとのオープン戦(京セラD)でも行ったが、「人工芝なんで、セーブした部分があった」と同トレーナー。打球に対し、きっちりチャージし、そこからの全力送球は初めてだった。

 さらに本格的なベースランニングも初めて実施。一塁から二塁へ。
二塁からは三塁も蹴ってオーバーラン。同トレーナーは「ほぼ実戦の動き。あす(1日)の状態を見て、スライディングもやってみようと」と、
『走』も最終段階へ入ったことを話した。

 フリー打撃ではマスコットバットを手に、快音を響かせた。
打は問題なし。心配された守備、走塁もメドが立った。

 「だいぶいいみたいだね。走塁に関しても、力を入れてやっていた。
全開? 怖さはあると思うけれど、試合をやりながらとれていくでしょう。アドレナリンが出たら大丈夫。問題ないよ」と、山脇外野守備コーチ。

 シーズンインの緊張感が高まるなか、躍動する背中が頼もしかった。
さんすぽ

現状では、アニキの存在感に変わる選手はいない
まあ、なかなかでてこないでしょうが。。。汗
アニキに頼らなくても、いいチームになればいいのですが
そうはいかないでショウ。
アニキが元気な間に、1度日本一を達成しておきたい
ですね。時間が余りない。。。

今季こそは鳥谷が主力として活躍なくして優勝はない!
といえるだけの存在感のある選手になってもらいたい

今季は『最強説』3番打者として打線を、
遊撃手としてチームを引っ張っていってもらいたい!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




阪神 西宮神社で必勝祈願!!

2009.04.01 Wednesday

球団関係者、首脳陣、選手らが31日、西宮市内の西宮神社で必勝祈願。
赤星選手会長は参拝後“最下位”からの日本一を誓った。

 「オープン戦を見て心配されているファンの人もいるかもしれないが、
個人的には心配していない。勝負はシーズン入ってから。
結果が出るようにやりたいし、ファンの期待にしっかり応えたい」

 境内に集まった約2000人のファンも幾ばくの不安を胸に抱えながら
見守ったことだろう。最後は白星でフィニッシュしたもののオープン戦
では引き分けを挟む8連敗を喫し、13年ぶりの最下位に終わった。
しかし、それとこれとは話は別。
「今年スタートした時から昨年の悔しさを晴らしたい、
優勝するぞと言ってきた。きょう、選手はみんな同じ気持ちで
この場にいたと思う」。
ベクトルが「優勝」へと向いている事実が、何よりの強みだ。

 「144(試合)のうちの1つですが特別な試合。
1発目をとるかとれないかで、乗っていけるかいけないか変わってくる」。開幕まで2日。スタートダッシュを決めれば、
心配性の虎党の頭の中からOP戦のことなど
瞬く間に消え去ることだろう。
スポニチ

アニキがぶっつけ本番『1度も守備につかなかった』
矢野さん不在『狩野スタメン』
メンチ6番『新井と勝負避けられる』汗

あと2日で開幕を迎えるにあたって、不安材料が実に多い
平野を9番にするとなると、6,7,8番が弱く、
新井さんが勝負避けられる場合が多くなるでしょう
そういえば、あかほっさんも腰痛を抱えているだとか!?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other