ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アニキ交流戦30号 村田と並びトップタイ

2009.05.29 Friday

交流戦、阪神4−6西武、2回戦、1勝1敗、28日、甲子園)
ファウルだと思った。一塁へ走り出した金本が一瞬、足を止めた。
だが、左翼ポール際へ舞い上がった打球は切れない。
フェンスの向こうへ落ちたことを確認すると、ダイヤモンドを悠々と
1周した。一回に、エース・涌井をたたく先制2ラン。
大歓声に応えたところまでは、虎のペースだった。だが西武に逆転され、
今季11号は空砲に…。主砲は無言で、ロッカーへの階段を登った。

 それでも、41歳が見せた輝きに変わりはない。敗戦を振り返る真弓監督も、4番の話題には「初回のホームランでいきなりやったね!」と、明るい声を出したほどだ。一回二死二塁で、外角高めの速球を初球打ち。ヘッドを効かせ、右翼から吹く浜風にうまく乗せた。4試合ぶりの安打は、2005年から導入された交流戦の通算30号。日本人最多の横浜・村田に並ぶ記念弾だ。05年には、1シーズンでセ・パ11球団から本塁打を放つ離れ業をやってのけた“交流戦男”。2打席目から勝負を避けられたが、パ・リーグの投手を前に復調ムードが漂ってきた。

 開幕前に右足内転筋痛を発生。月間MVPを獲得した4月の活躍の裏で、疲労は蓄積し続けた。右太もも付け根の筋肉は落ち、スイングは鈍る。
それでも丸太のような太ももにテーピングを巻き、出場を続けた。
筋肉を補助できるよう、テーピングを3重巻き。それが2重になり、
この日はついに、1重になった。

「きょうから薄い1枚だけ。もうすぐ取ります」と権田トレーナーは
近日中の全快を予告した。下半身は打撃の土台。
不安が解消すればまた、全力スイングがドラマを生んでくれるはず。

 「金本はきのうぐらいからよくなっている」
と指揮官も波の到来を感じ取った。空砲になったのは、ただの結果。
アニキが大好きな“季節”にはまだ、続きがある。
サンスポ

アニキの先制直後の、安藤の投球がすべて
試合の流れを悪くした
前々日、『きっかけ』を作った
翌日の試合 四番のバットで先制
そこで、エース格の投手が勝てない
チームが乗れるはずはない。。。

エースは育てるものじゃなく、
選手自身で成績を残していくもの
松坂、ダル有、マー君。。。
比較したらだめですがしょんぼり


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other