ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

まだ1軍のレベルじゃない! って。。。

2009.10.16 Friday


2008年ドラフト1位の白仁田投手(24)が、西武戦(南郷)
で7安打3失点の“プロ初完投勝利”。
平田2軍監督は「まだ上にいくレベルではない」と厳しい評価も、
28日からの秋季キャンプ(安芸)の
メンバー入りへ猛アピールした。

しなやかで長い腕が、ボールを弾くように投げ込んだ。
南国の日差しに、端正なマスクが映える。
才能開花を予感させる111球。
白仁田が最後まで投げ抜いた。

 「(完投は)初めてだと思います。力みもなく投げられました。
フォームも自分の間(ま)ができれば、
ああいう投球ができるとわかりました」

今月28日から始まる安芸・秋季キャンプ。少数精鋭で徹底的に鍛え上げる方針だが、その存在を印象づけた。昨年のドライチ右腕も、いまだ1軍昇格はない。“金の卵”だけにキャンプ招集は既定路線。しかし、平田2軍監督は「1軍へ推薦だとか、そういうんじゃない。
まだ、上のレベルに達していないと思う。ファームで体をしっかり作らないといけない」と辛口の評価。一方で「タイプとしては、安藤みたいになってくれれば。完投して少しでも自信をつけてほしい」と期待も込めた。

 フェニックスリーグ開幕となった8日の日本ハム戦(生目の杜第2)では5回17安打14失点と悲惨な結果だった。そこでフォーム改造に着手。
中西2軍投手コーチは「前に大きく腕を振ってボールを切れるように」と
説明。前でリリースポイントをつくり、よりスピンのかかる投げ方を習得中。この日は最速144キロ、シュート、ツーシーム、スライダー、カーブ、フォークを低めに集め、7安打3失点(自責2)。4奪三振ながら、
打たせて獲る投球で潜在能力を感じさせた。

「ピッチングスタイルの確立というより、今は1試合1試合結果を出す投球をしたい」と白仁田。新フォームに手応えはある。宮崎から高知へ続く実りの秋。鍛錬の時間は、十分にある。
さんすぽ

当然、秋季キャンプのメンバーに選ばれなきゃいけない選手
いや、どら1を考えれば2年目
1軍でバリバリ 投げていてもいい投手

平田監督のゲキだとは思うが。。。
1軍レベルじゃないって
どうなん?
即戦力のはずのどら1が
2年経過で
まだ1軍登板はなし
スカウトは何を見てたん
と思ってしまいますわ冷や汗


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other