ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

城島、阪神入団!“誠意には誠意”男気決着や!

2009.10.28 Wednesday

心意気よしグッドおっとこ前の選手の入団は
星野SDが『金本入団で阪神は変わった』
話したように戦力以上のプラスの作用をもたらすことになるでしょう

狩野はよくやっていましたが
二盗は、ほぼプリーパス
パスボールはじめ失策があまりにも多く
投手に負担をかけていましたから
その余分な点を防げるだけで
勝率は変わってくる

ほんまにでかい戦力↑です


◆ 福岡市内で阪神と2度目の交渉 ◆

 男気決着で「虎の城島」誕生や。前マリナーズの城島健司捕手(33)が27日、福岡市内で阪神と2度目の交渉を行い、入団で合意に達した。
南球団社長、星野SDも同席した交渉はわずか30分のスピード成就。
条件面は4年総額20億円+出来高払い(推定)で、
背番号はソフトバンク、マリナーズで付けた「2」が用意されている。

 ▼城島 (交渉後、会見に臨み)前回同様“君の力が必要だ”と。
球団、現場すべて一体となった誠意は十分に伝わりました。
阪神にお世話になろうと決めました。福岡への思いは変わらない。
ただ、阪神のために力を出し切りたい。今まで敵だった(甲子園の)
大歓声が味方に変わると思うと心強い。タイガースでは新人。
投手陣には僕が心を開いて僕を知ってもらわないと。
たくさんコミュニケーションを取ることが大事。
大阪の阪神ファンが“城島を獲って良かった”と言ってもらった時に、
初めて野球選手としての声援をもらう。それをつかむのは目先の何試合かじゃない。心の底から拍手をしてもらえるようなプレーをしたい。阪神に行くことは新たな挑戦ですし、引かれたきれいな道じゃない。阪神にも素晴らしいキャッチャーがいる。競争に勝っていかないと。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

明日から安芸で秋季キャンプ

2009.10.28 Wednesday

少数制で鍛える!
阪神は27日、甲子園球場での秋季練習を打ち上げ、あす29日から
高知県安芸市でスタートする秋季キャンプ参加メンバーを発表。
内、外野手それぞれ5人ずつで、総勢でも28人の少数制を採用した。
「しつこく!長く!細かく!」。真弓監督が掲げた3つのテーマを基に、
若手強化へ向けて徹底指導する方針だ。
 
 ▼真弓監督 (秋季キャンプについて)もう少し(参加選手は)
少なくてもいいと思った。しつこく!長く!細かく!そういうキャンプに
なると思う。あまり選手を連れて行くと、コーチが一人一人付くということはできない。なるべくマンツーマンでということで、この人数にした。
(高橋勇や野原将らも抜テキしたが)いい物を持っている。
1軍のキャンプでアピールしてくれると、
シーズンでも名前が挙がってくる。
秋季キャンプ参加メンバー
監督・コーチ(12名)
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、片岡、中村、山脇、久慈、吉田、伊藤

投手(15名)
渡辺、能見、安藤、杉山、蕭、筒井、岩田、江草、福原、久保田、上園、鶴、石川、若竹、ジェン

捕手(3名)
清水、岡崎、狩野

内野手(5名)
鳥谷、上本、水田、野原将、大和

外野手(5名)
柴田、平野、桜井、高橋勇、野原祐

投で小嶋が選ばれていなかったのは残念しょんぼり
変わりに?
炎上福原が選ばれているのは不思議
もう、ほおっておいたらええやん!
キツイヨウデスガ
プラスの戦力にもなっていないどころか
はっきり言ってマイナス
邪魔な存在です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other