ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新年 明けましておめでとうございます!

2010.01.01 Friday

旧年中は、独断と偏見の塊のブログに訪問していただき
誠にありがとうございました
今年も同じスタンスでブログを運用していきますので
引き続きよろしくお願いいたします!



昨年末12月24日にパソコンが起動しなくなり「故障発覚」
修理依頼しようかと思いましたが、費用が最低6万弱はかかる
あと6〜7万円足せば、新品が買える、
修理に出せば年末だし最低10日間はパソコンがない
両天秤にかけて。。。結論は
またx2新しいのを買うことにしました
12月25日に購入 27日設置

2003年4月頃が初のパソコン購入
2回目が2005年10月頃。。。そして今回
6年で3台目か。。。冷や汗
3台目にして初のデスクトップパソコン
しかも、地デジが見れる「アンテナ購入は想外でしたが。。」
気がついたことは、アナログよりタイムログがありますが
画像は鮮明でクリアでした
今回は5年保障と長期をつけたので
最低5年以上使えてほし〜の

昨年末に城島が入団
守りの要、弱い打線が補えた
と思ったら
赤星が電撃退団ショック
穴は埋まらないとは思うが
昨年、ウエスタンで打撃2位の2年目柴田コウヘイに期待
浅井の1番も面白い

そこで2010年阪神打線を考えてみました
1番センター 浅井、平野、柴田
2番セカンド 関本
3番ショート 鳥谷
4番サード 新井
5番レフト 金本
6番捕手 城島
7番ファースト ブラゼル
8番ライト 桜井

ポイントは4番新井さん
全試合フルイニング出来る
新井さんを4番に据えたほうがいい
アニキは5番 負担軽減もある
鳥谷と並べると2ポイントで左投手をぶつけられる場合があるから
それを避けるためもある
2人ともあまり「左投手は」関係ないとは思うが、
相手の作戦にはまる場合も多くみられた
巨人の山口にやられた記憶が多かった
その山口が今季は先発に回るという?
中継ぎだからいやな存在ではあったが
先発に回るとそうでもないだろう。。。
昨年先発転向、久保田
怪我もあったが、先発で1試合登板しかなかった
先発転向のほうがいいとは思ったが
アッチソンが抜けた今季は久保田がセットアッパーに
戻らなきゃいけないだろう
絶対的エースはいないだけで
先発の頭数はいるとは思うので
2010年の優勝のカギは
中継陣の充実にある
抑えの球児にいかにリードした場面で登板できるかにかかっている
渡辺、江草、筒井、久保田、金村暁、
1,2人ぐらい若手の台等を望む
先発、安藤,岩田、能見、久保 下柳
ショウ、じぇん、小嶋
打線は昨年までのことはないとは思うので
得点は取れます
ので今季はこそは
『福原優遇?の久保投手コーチには期待はできませんが』
5、6番手のローテ投手を育ててもらいたい
下さんは中10日ぐらい明けて登板させる余裕があれば
いい戦いはできるんではないでしょうか。。。

今年は寅年、球団創設75周年
タイガースイヤーになったらいいなあ。。。



人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other