ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

岩田 合同自主トレ公開

2010.01.11 Monday

岩田稔投手(26)が10日、ソフトバンク・杉内投手(28)らと
鹿児島県薩摩川内市内の「サンドーム」で行っている合同自主トレを
公開した。今季の開幕戦を任される可能性が高い左腕は、
最多勝獲得に意欲。ピラティスで体幹を強化し、
1年間通しての活躍&初タイトルに意気込んだ。

鷹と虎が誇る左腕の荒い息づかいが、ドーム内に響いた。
ダッシュを繰り返し「全身パンパンです」。
ぎこちない笑みを浮かべた岩田が、2010年の大活躍を誓った。

 「開幕ローテを任されるように、そしてシーズン最後まで
投げられるようにしたい。200イニングを投げて、
15勝して優勝に貢献したい」

 エースの自覚から、言葉に自然と力が入る。開幕については
「まったく(意識は)ないです。とにかくローテに入って
1年間守ること」と話すに留めたが、その視線は真っすぐと
「3・26」を見据えている。

 虎の先発の柱は、岩田と能見。久保投手コーチは「誰が投げるかはまだこれからだが、カードの頭というのは大事」と、3連戦の初戦でのエース級登板を示唆する。能見は2カード目の広島戦と相性がよく、4カード目にも4連勝中の巨人戦があり、開幕は“裏ローテ”が濃厚だ。

2年連続務めた安藤がいるものの、岩田は後半戦だけで7勝あげる安定感があり、開幕相手の横浜に昨季2勝1敗。何より3カード目の中日に昨季6試合で4勝1敗、防御率1・42と好相性だ。実績からもプロ5年目で初の大役が有力。それだけに、準備をしっかりと進める。

 2008年に開幕を務め、今季も最有力の杉内も行う“美容トレ”を
導入した。美容法としても女性に人気がある『ピラティス』で、
体幹を強化するのが狙い。鷹のエースと比較して「何をしていても体が
ブレない。僕は体幹が弱い」と実感。杉内の個人トレーナーを務める河村茂氏(28)の指導の下、尊敬する左腕と一緒に1日4、5種類のメニューを約20分行う。「腹筋に力をいれなくても、体が安定するように」と、インナーマッスルを徹底強化する。

杉内からのゲキも、背中を押す。「(タイトルは)モチベーションになる。2けたで満足するのか、15、16勝で満足するのか。
彼はそれだけの力を持っている」とエールを送られると、
伝え聞いた左腕は「ほしいタイトル? 最多勝ですね。
それが1番チームに貢献できる」と即答した。

 自分の役割が何なのかを理解する。先発の柱として勝つ−。
「杉内さんに負けない成績を残せるように頑張ります」。
3月26日の開幕・横浜戦(京セラD)に始まる今シーズンへ、
心身ともに調整に余念はない。誓った言葉を現実にする。 
sannsupo
昨年の岩田は怪我さえなければという思いは強い
WBC出場に追加招集され『途中故障発覚』のも、
チームにとっては痛かったでしょう。
開幕から岩田がいればという思いは強かった。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
最近、カーバーブームのようですが。。。
それ自体は別に悪いことではないとは思うが
歌い手さんは出来ればオリジナル曲で勝負してもらいたい
CDがあまり売れなくなったから
昔のヒット曲をカバーしたら売れるという
安易な考え?なんでしょうかね。。。
平井堅 徳永英明。。。などはそれなりにいいとは思うが

とある番組で人気が出たから、カバー曲を出した人の歌声は
はっきりいって聞いて「下手ではないのですが」
薄っぺらな歌い方は、見ていていらいらする怒り
by いとう あさこ


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other