ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジョー熱語録

2010.01.31 Sunday

(神戸空港内で)

 −−前日29日、外国人がさっそく動いた

 真弓監督「楽しみにしていますよ」

 −−マートンは広角に打てそう

 「まだわからないよ。キャンプを見ても、(実戦にならないと)
わからないんだから」

 −−早めにコミュニケーションもとる

 「話してみないと、性格とかわからない。いろいろ話していきたい」

 −−最初のシートノックには

 「一応、中堅で。体調を見ないとわからないけれどね」

 −−メジャーでは中堅の経験は少ないだけに、そこを見極める

 「そやね」

 −−桜井は

 「右翼。今のところ」

 −−藤川俊は

 「中堅。中堅はかなり多くなる。浅井も、柴田も。左翼には入れ替わりでいれる。(シートノックで)あまり同じところにたくさんいても、
しょうがないから」

 −−平野は

 「二塁。二塁をやっておけば外野も出来る。二塁は難しい
ポジションだけに、なるたけ数をこなさないと。
なるたけ1カ所でという考えはある」

 −−二塁は平野、関本、大和

 「上本もいるよ」

 −−監督自身、2年目のキャンプインで、気持ちの変化は

 「気持ちの変化というか、1年目はある程度、どういうことを
しようと予想はしていても、初めてのことがほとんど。
今年は同じ事をキャンプからやらせていくが、準備の仕方が、全然違う」

sannsupo

監督勝負の2年目
結果を求められる
ぼちぼち、優勝してほしいですが
目先の1勝だけばかりにこだわらない
真弓野球の真髄を見せてもらいたい

まだわかりませんが
『2番打者』セカンド平野の可能性は高い!?
打撃は比べるもなく
関本のほうが勝負強く
繋ぐ2番に最適任ですがね

2番が平野だと、3,4番と左打者が3人並ぶことになる
作戦上、それは避けたほうがいいかとは思うのですがね

昨年も1番赤星から4番金本まで左打者
5番以降は右打者という変な打順も多くみられた


Uー26でメンバーを組んでみました
野原祐を1塁へ
将を期待を込めて4番サードで
ショートは当然大和

1番 センター 柴田
2番 せかんど 上本 
3番 ファースト 野原祐
4番 サード 野原将
5番 ライト 藤川俊
6番 ショート大和
7番 レフト 高橋勇
8番 捕手 小宮山
9番 投手 ジェン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other