ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神 毎年恒例の必勝祈願

2010.03.02 Tuesday

阪神は2日、兵庫県西宮市の広田神社で
必勝祈願を行った。

 多くのファンが参道から声援を送る中、
真弓監督や選手はユニホーム姿で参拝。
南社長ら首脳陣も優勝を祈念した。
神妙な表情で深々と頭を下げた坂井オーナーは
「身が引き締まる。必ず優勝せなあかんと思った」と話した。
西井宮司は「無敵の阪神になれるように
。監督と一丸となってほしい」と期待を口にした。
さんすぽ

優勝するに越したことはないですが
必ず優勝せなあかんということはないです


城島さんが入った打線は
優勝を狙えるチームにはなったとは思うが
スタメンは、いわゆる寄せ集め集団になった
昔の巨人と同じになったといわれるのは
否定できないが、昔の巨人は4番打者を集めた
のとはちとニュアンスは違うとは思う。。。
獲得した選手で若手の育ってきた芽を摘むような
補強だけはあまりして欲しくないものです

マートン MLB
平野 オリックス
鳥谷
金本 広島
新井 広島
城島 マリナーズ
ブラゼル 西武
桜井 
スタメン野手8人中2人はちとさびしい気もする
自前の選手を育てる
環境作りをしてもらいたいものです


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

ロッテ今岡 初安打が代打ホームラン

2010.03.02 Tuesday

オープン戦(中日4−4ロッテ、1日、ナゴヤドーム)
テスト入団したロッテ・今岡のオープン戦初安打は、
豪快な代打アーチだった。六回、昨季最多勝の吉見の初球を
迷いなくフルスイング。しっかりと踏み込み、外角高めのボール球
を左翼席にはじき返した。

 「初安打なんで、そういう面では気持ちが楽になったかもれしない」と今岡は淡々と話した。阪神時代も悪球打ちには定評があったが、
代打の初球では話が違う。「少々のボール球でもいくのがスタイル。
持ち味は振っていくことだから」との言葉に意地がのぞく。

 新天地では代打や指名打者など不慣れな出場が続く。
「阪神時代とは違う。調子とか言ってられない。何でもする覚悟です」。ベンチでは必死にタイミングを計り、集中力を高める。
「どんな役割でも貢献したい」。自身の結果ではなく、
反撃につながる一発にほっとした笑顔が出た。

さんすぽ

虎打線が苦手にしている、吉見から打ったことに価値はある拍手
オリ・岡田監督が獲得に動かなくて
悔しがってるとかで楽しい

打てないことは話題になりませんから
1本でも多く勝利につながる一打を
放ってくださいね桜


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other