ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「126」育成・田上が支配下登録選手【61】へ

2010.03.29 Monday

阪神は29日、育成ドラフト2位の新人、田上健一外野手(22)
=180センチ、76キロ、右投げ左打ち=を支配下登録選手
とすると発表した。背番号は126から61に変更となる。

 田上は俊足と堅守が持ち味。
1年目ながらキャンプ途中から
1軍に合流。オープン戦にも出場した。
真っ先に両親に吉報を知らせたそうで
「自分の力を信じて、一日一日全力で
やっていこうという気持ちだった。
その結果がこういう形になってよかった」と話した。

 赤星の抜けたチームにあって成長が待たれる若手は
「支配下登録で満足することなく、
1軍に上がってチームの勝利に
貢献できるように頑張りたい」と意気込みを語った。
さんすぽ

阪神には守りが弱い外野手がたくさんいるので
守備がうまい選手はチャンスが多いと思いますので
田上選手には、よりがんばってもらいたいものです桜


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

中軸3人ノーヒット… 真弓監督「こういう時もある」

2010.03.29 Monday

重量打線を組んだ以上、守備の不安は覚悟の上。
拙守が絡んだ失点にも真弓監督は「うん、出たね」
と言ったきりで責めなかった。後に続いたのは
2得点に終わった打線へ向けた言葉だった。

 「2点やったら何とかはね返さんとね。
きょうはちょっとつながらなかったね。
バッティングというのは、こういう時もあるんでね」

 開幕3戦目で初めて中軸3人が全員無安打。
金本は4回の無死一、二塁で一飛、
6回の2死二塁では左飛に凡退した。
これで開幕シリーズの安打は初戦で放った右前打1本のみ。
11打数1安打の滑り出しは当然、本来の姿ではないだろう。

 開幕3連戦を振り返っても中軸3人で計4安打が示すように、
まだ全開ではない。きょう29日から1週間の遠征。
今季の看板『200発打線』をけん引する猛虎クリーンアップの
目覚めは広島か、それとも名古屋か。誰もが“その時”を待っていた。
すぽにち

1番マートン 11−4打率364 出塁率500
2番平野  10−2 打率200    267
3番鳥谷  10−1 打率100    
4番金本  11−1 打率091
5番新井  12−2 打率167
6番城島  13−5 打率385

上位の打率を並べてみた
クリーンアップが軒並み打てていない
昨年までいなかった城島の活躍がなければと思うと
ぞっとする冷や汗

この3連戦を見て、なおさら
はっきりしたのではないか
ワカラナイノハ?馬鹿な首脳陣だけ。。。

マートンの出塁率のわりには
3番鳥谷が走者を置いての打席が極端に少ないことに
お気づきでしょうか!?まあ、みなさん

回が進めば、打順などはあまり関係ないという人もいるが
決してそうではない!
たとえ凡打に打ち取らても
意味のある凡打は存在する
打線は生き物でながれがないと、
いい状態につながらないものである
ながれるものも流れないのである

昨日もあった
1点差1死走者なし 打者2番平野
投手はコントールで苦しんでカウントは2ボール
次のボールを必ず2番打者なら待つべきでしょう
それを、打ちたがりの平野は簡単に打ち上げて【アウト】しまう
これで攻撃の流れを切ってしまっているのではないかと考える
それがクリーンアップの打率の低さと
決して無関係でないと思う

いい流れを作るためにも
一刻も早く2番関本に戻してもらいたいものだ
打てなくても、粘っテ四球を取れる関本は
打線に必要不可欠なのは、虎ファンならわかりきっている
と断言していいだろう

平野は2番は向いていない
【失格】とあらためて言っておきたい

起用するほうが悪いのはいうまでもないことですがね。。。

人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other