ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

鶴6回4失点で初黒星…再びプロの厳しさを痛感

2010.05.23 Sunday

あふれ出る若さは時に災いを生むものだ。
今季2度目の先発マウンドにあがった鶴が6回4失点。
入団時の指揮官のオリックス・岡田監督の前で成長した姿は
見せたものの2度も2死から本塁打を浴びるなど、
プロとしての厳しさを再び痛感する今季初黒星となった。

 「真っすぐ、シュートの両方イマイチでした。
でも一番悪かったのは点を取ってもらった後の失点ですね。
チームに迷惑をかけて申し訳ないです」

 何より悔やんだのが6回2死からバルディリスに浴びた一発だ。
3ボールとカウントを悪くし、135キロのシュートを左翼席に
運ばれる決勝弾。背番号46はマウンドでぼう然と立ちつくした。

 5回には同じく2死から荒金にも被弾。2本とも打者有利の
カウントからストライクを取りにいったところを痛打されただけに、
悔しさは倍増だろう。

[ 2010年5月23日付suponichi]

 鶴にとって悔しい プロ初黒星になったが
これを糧に成長してくれれば
144分の1の敗戦なんかは小さいものです

この前の登板4回2失点で降板した
上園が中継ぎ待機らしい
登板間隔が開くというからの処置だとはいうが
3試合連続先発失敗のスカタンRには
もう一度先発チャンスをあたえるという

ショーもない外人獲得するから
起用しないとしょうがなくなり
結果、若手投手の登板機会を奪うことを
分ってもらいたいものです

ブラッズが昨日15号ホームランを放ち、
単独キング弾になりました拍手拍手

がまたもやソロ
ちと走者なしの時の1発が多いんじゃないですかね

本日スカタンRが先発予定らしい
相手は昨日22安打20得点のマリガンズ打線
間違っても抑えられる確率は0にちかいでしょう
と、言うよりも何イニング持つか。。。
という次元の低い願望になりそう

まだ救いはある
本日は予報も悪く雨が降っていること
雨天中止が濃厚である


なんか一丸となって戦っていない感じがする
つまらない試合が多いですわ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other