ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

球宴特別枠にブラゼルと田中賢

2010.07.14 Wednesday

プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は14日、
60回目の開催を記念してインターネットによる投票で選ばれる
セ、パ両リーグの特別枠に、ブラゼル(阪神)と田中(日本ハム)
がそれぞれ決まったと発表した。

 2万688票を集めたブラゼルは来日3年目で初、
5653票の田中は2年ぶり2度目の出場となる。
ファン投票と監督推薦とを合わせ、セ、パ各29人のメンバーが
出そろった。

 また、試合前に行われる本塁打競争の出場者は、
第1戦(23日・ヤフードーム)と
第2戦(24日・ハードオフ新潟)
ともに、セは城島(阪神)と阿部(巨人)、
パはT―岡田(オリックス)と金泰均(ロッテ)が選出された。

マートンの呼びかけが実った
感じですかね
まあ、現在30本塁打 セ1位 
成績からいっても、
普通に選ばれてもよかったですけどね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



絶体絶命…阪神・球児、魂の11球

2010.07.14 Wednesday

(阪神6−7巨人、13回戦、阪神8勝5敗、13日、甲子園)
帽子のつばから雨水が飛ぶ。
オール直球で小笠原を三振にしとめた
球児が、両拳を握った。炎の11球が、
雨中の熱戦をさらに加熱させた。

「(藤川)俊介が前に来てくれたからね。
一、三塁を作られなくてよかったです」

 4−4の九回、歓声と虎党の祈りを背負って登場した。
先頭の工藤に死球。続く高橋の左前への飛球は、
地面すれすれで藤俊のグラブに収まったかに見えた。
ところが、笠原三塁審の両手が左右に広がる。
高々とグラブを挙げる藤俊に、真弓監督もベンチを飛び出した。
雨の下の抗議も、無死一、二塁で再開した。

 ここから魂の11球。バントの構えの坂本への初球、
フォークが暴投になった。絶体絶命の二、三塁に表情は変わらず、
続けて選んだのはフォーク。「たまたまですよ」。
一邪飛に打ち取ると、松本はカウント2−1から153キロ。
真ん中の直球にも、バットは空を斬った。
小笠原には、5球続けて火の玉。最後はこの日最速、
4度目の154キロで空振りを奪った。

 「まだ(球宴前に)8試合もあるからね」

 試合後、報道陣の問いかけを制した。熱闘直後を感じさせない
スッキリとした表情。後の投手が打たれることは、仕方がない。
球児スマイルが、投手陣の気持ちを代弁していた。
久保投手コーチも、「最後に打たれた投手を
クローズアップしたくない。それよりもね」。
西村をかばいながら、球児らの延長十一回までの粘りを称えた。

 7日のヤクルト戦(甲子園)では15セーブ目に、
思わぬ苦笑いを浮かべた。
「1点差はやっぱり違うね。(打線が)よく打つから
(登板が)回ってこない。もっと状況の確認もしないと」。
その後、1点差、同点と続いたマウンドで連続無失点。
強力打線を要しながら接戦に強いのは、
やはり絶対的な守護神の存在が大きい。

 一塁が空いている中、自ら小笠原との勝負を選んだ。
「それは、そうですけど…。まだ8試合ありますから」。
同じ言葉を繰り返した。先の戦いも、最強守護神が引っ張る
ブルペンが守り抜いていく
さんすぽ

球児が登板した時間は
地上波の放送が終わった後
非常に残念でしょうがないしょんぼり
1点もやれない、無死2,3塁のピンチ
坂本、松本、小笠原に魅せた投球は
試合内容は別にしても
見る価値、魅せる価値は十分あっただけに
腹立たしい気持ちでいっぱいです

競った試合ほどいい場面は9時前後
あるいは9:20前後に巡ってくるのだ
いつからか、中継が延長がしなくなり
9時前に放送が終わるようになった

延長できないのなら、独占中継などはやめてもらいたい
完全放送は無理にしても
せめて9時30分ぐらいまで延長してもらいたい
平均試合時間は3時間15分ぐらい
だいたいおさまるだろう

それが、独占中継するメディアの責任だと思うが
いかがでしょうか。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other