ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

総動員可能なのに…なぜ4失点上園続投

2010.07.22 Thursday

サンケイスポーツ 虎番記者歴16年 上田 雅昭
虎のきもから

3回のマウンドに上園が向かった。
その時のスタンドのマウンドの
ざわめきが、阪神ベンチに届いたのだろうか。
2回まで7安打を浴び、4失点の右腕の続投は、
ファンには『?』、というよりも『NO』だった。

これが長いシーズンの連戦中の1試合だったなら、
こうまで不満の渦は大きくならなかったはず。
前半戦の最終戦。それが意味するのは『総動員可能
ということ』。翌日から5日間は公式戦がないから、
ベンチ入り選手はフル回転できる。

1回の3失点は仕方ない。でも2回も追加点を奪われ、
まさかの3回続投で傷口を大きくした。
ローテの軸の投手なら復調を願っての続投もわかるが・・・。

結果論だが3回の2ランが決勝点になった
真弓采配は4回から西村ー渡辺と勝ちパターンの
投手をつないだ。ならばもう1イニング早く投入、も
可能だったのでは?素朴に思う

同じ時刻、ヤクルトは
セットアッパー松岡を6回から、
守護神林昌勇を8回から投入して
競り勝っている。
伝わってくるのは休日前の総力戦ムード。
だが、阪神からは、手を尽くした感じは
伝わってこなかった。
たかが1敗かもしれないが、
ただ、勝てそうな試合を落として迎える
小休止はファンも気分のいいものではない

ここで記事は終わっている

何が言いたいか
おそらく、目の前の1勝を勝てるときに
貪欲に勝っていかないと
1勝足りなくて、優勝を逃してしまったら
悔いが残ると言いたいのだろう
3連戦3連勝ができたのにといった試合が
あとでものをいうような気がしてならない
「2,3度はあった気がする」
巨人なら、なんとなく相性がいいとは思うが
中日が2カード連続3タテ 6連勝でターン
阪神まで2.5差に接近『首位まで3.0差』
阪神にとっていやな位置まで上がってきた

上ばっかり見てると
中日に足元をすくわれるような感じがする



あると思います冷や汗



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



CoRichブログランキング

ロッテが藪『元阪神』を26日入団テスト

2010.07.22 Thursday

ロッテは22日、元阪神で大リーグにも在籍した
藪恵壱投手(41)の入団テストを26日に行うと発表した。

 藪は朝日生命から1994年に阪神へ入団し、新人王を獲得。
通算84勝し、2005年に渡米してアスレチックス、
ジャイアンツで計7勝したが、09年に3Aを解雇された。
現在3位のロッテは唐川、小野らの故障が相次ぎ、
先発陣は手薄の状態。藪がテストに合格すれば、
6年ぶりの日本復帰となる
サンスポ

今岡は2軍に落ちたままだけど
上がってくることはないのかな!?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other