ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

全セ・球児オールストレート 圧巻3者三振

2010.07.23 Friday

オールスターゲーム第1戦(全パ・リーグ1−4全セ・リーグ、
第1戦、全パ1敗、23日、ヤフードーム)
まさに力でねじ伏せた。
阪神の球児が一流選手の集う舞台で九回、
真っすぐ一本で3者三振に仕留めたグッド

 先頭の里崎(ロッテ)、片岡(西武)をいずれも
フルカウントからの151キロで空振り三振に仕留めた。
3人目は中島(西武)。直球しか狙っていないかのような打者の
フルスイングに、あえて直球を投げ込んだ。
2球空振りさせて追い込み、3球目に選んだ球はもちろん真っすぐ。
捕手の城島からはフォークボールの提案もあったが
「ここで(変化球を)投げたら1球投げても、
10球投げても一緒や」。中島のバットに空を切らせ、
この日16球目の直球が城島のミットに収まった。

 球宴に選出された際に「三振を三つ取りたい」と
宣言していたとおりの結末。「ボール球を振ってくれたんで。
助かった」と謙遜(けんそん)気味に言ったものの、
真っ向勝負でファンを酔わせた。

ストレートでなかなか空振りのとれないときもあった
それに、一時に比べ最近は当てられることも多い

いいときのストレートとわかっていて『空振りのとれる』
ストレートが
戻ってきたのかな拍手拍手拍手

残念ながら、
球児登板時は
夢の中・・・
zzzzzzzzz




すいませんどす




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

フレッシュオールスターで田上&森田がアピール!!

2010.07.23 Friday

<全ウ6−3全イ>
はい上がった男たちの奮闘に次なる目標への決意がにじんでいた。
全ウのスタメンに名を連ねた育成選手出身の阪神・田上と森田が
先制劇を演出する活躍で存在をアピールした。

 初回、無死一塁で打席に入ったのは2番・田上。全イ先発の楽天・戸村の直球をとらえ三塁線を破る二塁打を放ちチャンスを広げた。
育成枠入団のルーキーながら球団史上最速で支配下登録された男は
2回にも中前打。「もう1本欲しかった」と悔しがったが、
18日に昇格した1軍生き残りへのアピールに成功した。

 負けじと意地を見せたのが森田だ。初回、田上の二塁打でつくった
無死二、三塁の好機に先制の中犠飛。21日に支配下登録返り咲きを
果たし、この試合で新背番号「69」をお披露目した長距離砲は
「最低限の仕事です。シーズンにはない大胆さでフルスイング
できました」とうなずいた。

 昨年秋ごろ。1通のファンレターが届いた。長崎県在住で
小学校高学年になる同姓同名の森田一成くんだった。
「僕も野球をやっています。名鑑を見て知りました」。
この日も応援に駆けつけていた。「その子のためにも頑張りたい」
と、はやる思いは強かった。

 「1軍を目指せる資格は得たんで上がるしかないです」
と森田。長崎の夜に掲げた目標を果たすまで歩みを止めない…。
[ 2010年7月23日付 ]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other