ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久保パームで2回完全!ベスト投手賞ゲット

2010.07.25 Sunday

オールスターゲーム第2戦(全セ・リーグ5−5全パ・リーグ、第2戦、全セ1勝1分、24日、ハードオフ新潟)
力と力のぶつかり合いも球宴ならではの醍醐味だが、
ユル球勝負もオツなもの。電光掲示版に表示された球速は
“最遅”89キロ−。全セの久保(阪神)がパームボールで
新潟の野球ファンを仰天させた。
2回パーフェクト&2Kの快投でベストピッチャー賞までゲットだ。

「僕はサイン通りに投げただけだよ。この辺で、
城島さんを持ち上げとかないとカミナリを落とされるからね」

 茶目っ気たっぷりに話したが、監督推薦でオールスター出場が
決定したときには「祭りの要素を許す雰囲気であれば、
(超遅球=パームも)ありかなと思います」と語っていた。
4点ビハインドの三回からリリーフ。
4番に座るT−岡田(オリックス)に投じるなど、
計22球中4球投げ込んだ。

 中学時代にカーブに代用する変化球として、
遊びで投げ始めたのが同球種。
「適当にいろんな球を投げて遊んでいただけで、
友達に『それ、パームだよ』と言われて知った」。
それがプロ入りしてから、投球の幅を広げる重要な持ち球になった。
その証にこの日、最速147キロの真っすぐとの球速差は58キロだ。
昨夏の球宴で超スローカーブを駆使した同郷・奈良出身の三浦(横浜)
の82キロを“下回る”ことはできなかったが、強烈なインパクトを
残した。

 試合前はストレッチの最中、森野(中日)に熱心にアドバイスを求めた。通算対戦成績22打数11安打、被打率・500とカモにされている男に“偵察”も兼ねているのかと思ったら…。

 「打撃の話を聞かせてもらいました。ゆったりとバットを構える
いい打者にどこまで近づけるか。真似をしていいイメージを持ちたい」

 なんと、聞いていたのは打撃理論。普段から、
マシン打撃を習慣にする右腕らしい一幕だった。

 「気分的に休めたんで、あしたから仕事モードで頑張ります」

 前半戦は8勝4敗、防御率3・53と安定した数字を残し、
虎投を引っ張ってきた背番号「34」。エネルギーをしっかり蓄え、
後半戦もフル回転だ
さんすぽ

昨年 シーズン前にロッテから移籍
打撃、特にバントに苦労していたみたいですが
今季は成功率もまあいいし、
いいところの『適時打』もあった拍手

昨年は打線の援護の絡みで
初勝利の時期も遅く
勝ち星は伸びなかったが
今季は打線の援護もあり
チーム勝ち頭の8勝『4敗』
久保が投げるとチームは10連勝中
自身は5連勝中です拍手
岩田、能見がリタイア、安藤が不調の中
監督が前半戦のMVPといわしめた
働きで2位躍進に貢献している拍手
ただ、リードした、ゲーム終盤に
特に投げ急ぐ傾向にあり
痛打を浴びて、勝ち星が逃げた
もったいない試合が2,3度は
あったような。。。。
そこさえ気をつけれていれば
前半戦で二桁勝利
ハーラー争いにも加われたかな
「現在ひがしの、まえけんが11勝で並んでいる」

久保の性格はせっかちな
ところがあるかも。。。

今季のロッテの現状は
外人の右投手を緊急補強
藪も入団テストするほど
右投手に困っているような!?

まあ、前監督のバレンタインの起用法に
不満があったとかで
トレードに出されたのかな!?
もし、久保がいなかったら
と思うと・・・冷や汗
よくぞ、放出してくれたものです






※同性の投手コーチは
一刻もはやく消えてほしいですがね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other