ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久保 新井の打球左すね直撃

2010.10.13 Wednesday

甲子園球場で行われた全体練習。シート打撃に登板した久保が、
左足スネに打球を当てよもやの降板。不測の事態に見舞われた。

 「当たったときは結構、痛かったです。後で腫れるでしょうね」

 活気づいていた場内が一瞬にして静まりかえった。
新井を2ストライク2ボールと追い込み6球目。
ミートした打球は1バウンドしてマウンド上の右腕を襲った。
即座に反応し、ジャンプしたが左足を直撃し、その場に倒れ込んだ。

 真弓監督、トレーナー、投手コーチらが一斉に駆け寄り、
状態を確認。数分後、自らの足で立ち、ベンチへと引き揚げた。
ベンチ裏から出てきた久保は「歩けないですよ」と冗談まじりに
話すなど気丈に振る舞ったが、投球の際に負荷がかかる踏み出す方の
足なだけに今後の回復具合が気になるところだ。

2010年10月13日付すぽにち

新聞で見たところ、投手を守る
防御ネットが使われていない
普通 投手を守るために使われるのは
当たり前のことで。。。
そういう細かな注意が必要なんよ
調整にも狂いが生じ、なおかつ
腫れが引かなければ投球にも直接影響が出る
最後の最後までこの首脳陣はやってくれるわ怒り


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other