ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎育成・助投 Rザラテ豪語・豪語また豪語!

2010.10.31 Sunday

ジャパニーズ・ドリームや!! 
阪神は30日、群馬・高崎市内のホテルで独立BCリーグ群馬の
ロバート・ザラテ投手(23)=ベネズエラ=の入団会見を行った。
剛速球が売りの左腕は虎最速160キロにも「可能だと思う」と豪語。
同郷の巨人・ラミレス斬りを誓い、育成枠からの支配下登録を目指す

左手に硬式球を7個もつかむ握力と長い指先。
1メートル91、92キロの恵まれた体格は全身バネのような
しなりを持つ。それでいて、最速154キロを誇る新助っ人は
野球歴10年にも満たないというから驚きだ。
すべてが未知数でおもしろい。
“地元”・群馬で開かれた入団会見。ザラテが高らかに宣言した。

 「目標はNPB(日本野球機構)のトップ(プレーヤー)
になること。自信があります。自分の仕事をすればできると思います」

 可能性は十二分に秘めている。野球を始めたのは15歳のとき。
それまでは、もっぱらサーフィンに打ち込んでいた異色の経歴の
持ち主だ。今年8月に加入した独立BCリーグ・群馬ダイヤモンド
ペガサスでは当初、144キロだった直球の球速は約3カ月の
トレーニングで10キロもアップ。鍛えれば鍛えるほど
成長する伸び盛り。虎最速となる大台160キロに
「可能だと思う。不可能はないよ」と強気に言い切った。

 大先輩の存在も刺激になる。
同じベネズエラ出身のラミレス(巨人)。
来日直後にはわざわざ電話を鳴らして、
「日本ほどいい環境で野球が
できる所はない」とアドバイスをくれた。
金言があったから迷いなく、
ジャパニーズ・ドリームを目指せる。

 だから、真っ向勝負で恩返しをしたい。「僕は投手で彼は打者。
勝負だから友情は関係ない。勝負から離れたら、
兄弟みたいなものだけど」。1日も早い対戦を夢見て、
研さんの日々を送る。

 「先発、中継ぎ、ストッパーでもできる。
(支配下登録に向け)早くそういう日が来ればいい」

 31日から早速、鳴尾浜で練習を開始する予定だ。
23歳の未完の大器が猛虎の未来を大きく変えるかもしれない。
さんすぽ

今季入団するドラフト選手の
誰よりも
楽しみな選手です
入団時は即戦力でも
ほとんど出てきませんしね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other