ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

楽天藤井『お世話になります』

2010.11.22 Monday

楽天から海外フリーエージェント権を行使した藤井彰人捕手(34)
は22日、大阪市内のホテルで阪神と2度目の交渉を行い、
「阪神さんにお世話になることを決めた」と入団の意思を表明した。
2年総額1億2000万円で合意した。

 交渉には真弓明信監督ら球団首脳が出席。近鉄時代にコーチ
と選手の関係だった藤井に真弓監督は「一緒のユニホームを着て
野球をやろう」と声を掛けた。藤井は「誠意を感じた。
監督にはいい印象しかない」と笑みを交えて話した。

 今季全試合で先発出場した城島健司捕手が左ひざを手術し、
開幕に間に合わない見込み。その代役として期待される藤井は
「藤井を取ってよかったと言われるように頑張る」と話した。
(金額は推定)

背番号は『50』

藤井に負けないように
小宮山、岡崎、橋本には頑張ってもらいたい



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






今岡、現状維持でサイン「ロッテに感謝」

2010.11.22 Monday

ロッテの今岡が22日、現状維持の年俸1500万円で
契約更改した。不慣れな代打を中心に26試合に出場し
打率2割2分7厘、本塁打なしの成績に終わったが、
経験を伝えるなど若手の手本になり、チームを陰で
支えたことが評価された。

 テスト入団から日本一となり、今岡は
「価値ある一年でロッテに感謝。
(経験を)伝える部分でも期待されているし、
少しでも貢献できれば」と来季の抱負を語った。

さんすぽ

CSでは少し活躍したみたいですけれど
完全燃焼には程遠い。。。
勝負強さはあると思うんで
代打の切り札的存在の選手になってもらいたい



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



秋山 倍増 1200万円でサイン

2010.11.22 Monday

阪神の秋山が22日、西宮市の球団事務所で契約を更改し、
倍増の年俸1200万円でサインした。
秋山は「後半のわずかな(登板数の)中で上げてもらったのは
満足している」と笑みを交えて話した。

 高校出ルーキーとして、リーグ戦終盤には
先発ローテーションに入り、初完封を達成するなど4勝3敗。
「来季は2けた勝利できていればいい」と抱負を口にした。

 同じく新人ながら、124試合に出場した藤川俊は
800万円増の1800万円、ドラフト2位の藤原は
100万円増の1300万円でそれぞれ更改を終えた。
(金額は推定)


ふつう 苦しい9月頃に
救世主的な選手がでてくれば
優勝できるはずなんですがね。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



就活ノリ 助けて!虎さんいりませんか?

2010.11.22 Monday

楽天から戦力外通告を受けた中村紀洋内野手(37)が21日
「代打でもいい。育成枠でもいい。どこか、獲って下さい」
と現役続行を熱望した。さらに「僕は虎党。阪神から
(誘いが)ないですかね?」と本音を激白。
行き場に困った浪速のフルスイング男が悲痛な心の叫び−。
阪神さん、どうします?

一時代を築いたスラッガーは、あくまで現役にこだわった。
西宮市内の野球施設「ビーコンパークスタジアム」。
孤独なトレーニングを続けてきたノリが、楽天退団後、
初めて練習を報道陣に公開した。古巣を除く11球団に
「僕を獲って下さい」と訴えた。

 「どこか、ないですか? 声をかけてもらえれば、
どこでも行きますよ。故障(左足肉離れ)も完治しているんで。
阪神(から誘いが)来ませんかね? あの大観衆の前で
やってみたいですね」

 どこでも、と言いながら大好きな球団の名前を、
出さずにはいられなかった。大阪で育った野球少年のDNAは
永遠に不滅だ。

 「僕、阪神ファンですからね。タテジマ、着たいなあ…。
この間、藤井に電話しましたよ。思わず、ええなあ、ええなあ、
って言いましたわ」

 楽天からフリーエージェント(FA)宣言し、阪神が獲得に
乗り出した藤井を祝福しつつ、思いっきり羨ましがる自分に苦笑した。

 もちろん、何が何でも阪神とは思っていない。
何より優先したいのは選手生活の継続。

 「野球しかやったことがない野球バカ。自分から野球を取ったら、
何も残らないんです。まだやれるし、全うしたい」

 プロ人生は波瀾万丈だ。2002年、近鉄からFA宣言した時は、
阪神が獲得に乗り出したが、紆余曲折の末、近鉄に残留した。
07年1月には契約交渉がこじれたオリックスを解雇され、
今回同様に孤独トレを続けた経験も。「あの時に比べたら、
今回は時期が早いから、まだ気持ち的には楽です」。
中日・落合監督に育成選手として拾われ、その年の日本一に貢献。
日本シリーズではMVPにも輝いた。逆境からはい上がった経験が
強みだ。

 「今回も、代打で十分だし、育成選手でもいいです。
年俸400万円でも。競争の場を与えてもらえるなら」

名球会資格の2000安打まであと172本
(日米通算1828安打)。王貞治が持つ通算満塁本塁打15発
まであと1本。大きな記録が見えているが「今は、記録より
獲得してくれる球団の勝利に貢献するのが最大の恩返し」
とキッパリ。

 ただ、それでも…。

 「阪神は右の大きいのが打てる代打っていませんよね」

 確かにその通り。今季左は桧山、右は関本の顔ぶれで代打を
繰り出していたが「右の大きいのが打てる代打」はいない。
熱烈ファンは虎の弱点もしっかり知っている。
近鉄時代にノリとともに戦った真弓監督、どうします?

さんすぽ

阪神は獲得しないでしょうが
わけのわからない外人を獲得するよりは
戦力になる可能性は高い


かも


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other