ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小嶋母校訪問『初心に帰る』

2010.12.09 Thursday

小嶋が「原点回帰」で飛躍を遂げる。新井とともに、
八尾市の小学校を訪問したこの日、今オフは2年ぶりに
母校・遊学館(石川)を訪問する計画を明かした。
心も初心に帰り、勝負の5年目を迎える。

 小嶋は今季終盤、投球時の肘の位置を下げ、
高校時代のイメージに近いという。
「一番腕が振れる位置を探しています」。
依然として試行錯誤だが、自宅ではビデオで高校、
社会人時代の投球フォームを見返し研究。
「これまでいい時期が続かなかったけど、
この感覚は忘れないようにしたい」。母校訪問では
青春時代になじんだ景色、空気、においまでも力にし、
当時のイメージを高める。

 12月に入っても、強めのキャッチボールは継続。
激化する左腕争いを勝ち抜きルーキーイヤー07年以来の
“復活星”を手に入れる。

なにせ、どら1
ですから
もうぼちぼち
ローテでバリバリ投げてもらいたい
それは
白仁田、シヨウ
にも当てはまる


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other