ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロッテ高浜『笑顔の入団会見』

2011.03.04 Friday




ロッテに新加入した高浜卓也内野手(21)が4日、
広島市内のホテルで入団会見に臨んだ。会見では
「思い切ってやりたい」「開幕1軍にいたい」と
目を輝かせながら意気込みを語った。
新天地での背番号は00に決定。
さっそくユニホームに袖を通し、
西村監督から帽子をかぶせられると、
笑顔で写真撮影に応じた。

 高浜は08年高校生ドラフト1位で阪神に入団。
故障もあり、3年間で1軍出場はなかったが、
今季はキャンプから好調をアピール。この活躍もあり、
ロッテはFAで阪神へ移籍した小林宏の人的補償として、
プロテクトから外れた高浜を獲得していた。
サンスポ

頑張ってスタメンの座を
勝ち取ってほしいものです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


2番 セカンド関本  ひっさしぶり〜

2011.03.04 Friday

バリエ―ションとしては非常に面白い
攻撃の起点を演出する2番
真弓監督がスタメンに書き込んだのは
21打席ノーヒットの平野でなく、
犠打の名手のいぶし銀関本だった。
「ベンチにいる選手は可能性としては、
どんなことでもある」
指揮官が不敵な笑みを見せた。
関本の『2番・二塁』は昨年の4月20日広島戦(甲子園)以来
関本も四回には左前安打を放って存在感を見せると
(二塁での出場は)直訴というか、可能性があるなら
(やらせてほしい)と話をしていたんで。守れてよかったです」
と出場機会増加へ強い意欲を見せた
「シーズン中はいつも9人で戦うわけではない。
いろんなことを考えながらやっていますよ。
左投手?そういうのもあるし」
と和田打撃コーチが言えば、

真弓監督も
「そういうこと(対左)も含めてね」とうなづいた。
俊介の1番テストに加え、この日は5番ブラゼル6番マートンの
並びを試した。シーズンへ向けて様々のパターンを実践していく

サンスポから
ファンを抜きにしても
やっと2番関本にしてくれたという感じ
昨年平野が怪我して出場できないときですら
2番関本というオプションはなかったですからね

1番俊介がうまくいかなかったら
1番センター平野でも面白いと思いますよ
3番4番を固定すれば
打順は臨機応変に変えてもいい
そういう考えは当たりまえで
適性があるとは思えない2番平野に
固執しなくていいと思いますが。。。

点は取れていませんが
投手陣も4試合で1点しかとられていません
なら1点を取るためにどういう並びがいいか
誰を当てはめたらいいかをもっと
真剣に考えてもらいたい

普通にやれば、ぶっちぎり
とは言いませんが
普通にチャンピオンフラッグ、
はついてくると思いますよ!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other