ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ナイターやめて!文科省がNPBに要請

2011.03.18 Friday

文部科学省は18日、日本野球機構(NPB)に対し、
東京電力と東北電力の管内でのナイター開催を
慎むよう強く求め、同管内では試合自体の開催も
避けるよう要請した。

 [2011年3月18日17時37分]

当然です!!
東京D、神宮の夜間試合は
当分のあいだ控えるべきです
25日開幕は無理があるんですよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




本日の16時ハ―ビスで募金活動中「追記。。。

2011.03.18 Friday

本日ハービス大阪で募金活動させてもらいますが
16時より開始させてもらいます。
取り急ぎご報告させてもらいます。

tarakoseki
ツイッタ―から

ps福原・下柳・コバヒロ・能見(メガネ)・岩田・
久保・渡辺(メガネ)・球児・クボタン。
あと沼っちとキー太
が参加している模様

現在17:03
もうすぐセッキーが加わるようです

新井選手会会長『悔しいです。。。

2011.03.18 Friday

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(34)=阪神=は17日、
セ・リーグが予定どおり3月25日に開幕すると
決定したことに「悔しいし、残念」と無念の思いを口にした。
18日には各球団の選手会が球団と話し合いの場を持つ。
ボイコットの可能性は否定したが、ぎりぎりまで開幕延期に
向けた活動を続ける決意だ。

練習終了から3時間余。球団ロッカーで、ユニホーム姿
のまま待ち続けた新井会長に届けられたのは、
最悪の知らせだった。

 「選手会の要望が受け入れられず、
残念に思います。悔しいです」

 選手会の総意として、両リーグそろっての
開幕延期を要望していたが、その願いは完全に無視された。

 「被災された方、まだ今も安否不明の方、避難所で
生活されている方のことを思うと、本当に開幕して
いいのかというのが、選手会の総意。
(東京ドームと神宮のある)東京も(停電地域の拡大など)
大変なことになっているんですよ。時期が早すぎる」

 18日には再度、各球団の選手会が球団と
話し合いの場を持ち、その結果を選手会事務局が集約する。
「すべては、その結果を待ってから」と慎重な姿勢を貫いた。

 現時点でNPB側と選手会側の考え方は真っ向対立している。
ストライキやボイコットという選択肢もあるのだろうか。

 新井会長は「可能性がゼロとは今の段階では言えません」
とした上で、「ファンはいちばん望んでいないことだし、
やって悲しむのはファン。選手だって望んでいない」と、
最悪のシナリオには否定的な考えを示した。
強権は発動しないが、思いは伝えていく。

 「延期してチャリティーマッチをするとか、
延期してこうしようという案はいくつかあります。
今は言えませんがね」

 刻々伝わる惨状を胸に刻みながら、ギリギリまで
「開幕延期」を願って活動していく決意を示した。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other