ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2死走者無しからの四球―長打★やってくれたのは福原★2

2011.04.17 Sunday

4.17 対中日3回戦 阪神1勝1分 ナゴヤドーム
試合開始15時
スターティングメンバー
阪神         中日
1 マートン 右    荒木 遊
2 平野 ニ      井端 ニ
3 鳥谷 遊      森野 三
4 新井貴 三     和田 左
5 ブラゼル 一  グスマン 右
6 金本 左    ブランコ 一
7 藤井彰 捕     大島 中
8 俊介 中      谷繁 捕
9 下柳 投    ネルソン 投
 

<1回表>
【マートン】1ストライクから
ストレートを打ってショートゴロ
【平野】1ボール1ストライクから
1・2塁間に鋭い当たりを放つもファインプレーでセカンドライナー
【鳥谷】2ボールから
ライト前ヒット!
【新井貴】2ストライクから外のボール球にバットが止まるも
1塁審がスイングを取り空振り三振、チェンジ
<1回裏>
【荒木】3ボール1ストライクから
外の変化球を見送ってフォアボール
無死1塁
【井端】1ボールから
外角高めの変化球を打ちレフトフライ
【森野】1ボール1ストライクから
荒木がスタートし2塁盗塁成功
一死2塁
フルカウントから
外のフォークにタイミングが合わず空振り三振
二死2塁
【和田】1ボール2ストライクから
ショートライナー、チェンジ
<2回表>
【ブラゼル】
1ボール2ストライクから
レフトに大きな当たりを放つも和田が追いつきレフトフライ
【金本】2ボール2ストライクから
フォークボールに手が出てしまい空振り三振
【藤井彰】1ボール2ストライクから
レフト前ヒット!移籍後初ヒット!
【俊介】1ボールから
セカンドゴロー2塁封殺
<2回裏>
【グスマン】2ボール1ストライクから
キャッチャーファウルフライ
【ブランコ】1ボール2ストライクから
三遊間を破るレフト前ヒット
【大島】2ボール1ストライクから
サードゴロ、2塁封殺のみ
二死1塁
【谷繁】2ストライクから大島がスタートして2塁盗塁成功
二死2塁
1ボール2ストライクから
空振り三振、チェンジ
<3回表>
【下柳】1ボール2ストライクから
ピッチャーゴロ
【マートン】1ボール2ストライクから
空振り三振、谷繁が後逸 マートン1塁セーフ。
記録は三振とパスボール
一死1塁
【平野】1ボール2ストライクから
ショートゴロ−4−3併殺打、チェンジ
<3回裏>
【ネルソン】フルカウントから
フォアボール
【荒木】2ストライクから
ファーストゴロ、3・6・3の併殺打
二死走者無し
【井端】2ストライク1ボールから
ライト線へツーベースヒット
2死2塁
【森野】2ボール2ストライクから
ショートフライ、チェンジ
<4回表>
【鳥谷】2ボール2ストライクから
インコースのストレートを詰まらされレフトフライ
【新井貴】2ボール2ストライクから
低めのスライダーに手を出し空振り三振
【ブラゼル】初球打ちでレフトに大きな当たりを放つも
またも和田に追いつかれレフトフライ、チェンジ
<4回裏>
【和田】初球を打つも
レフトフライ
【グスマン】1ボール2ストライクから
低めの変化球をすくい上げるように打つがレフトフライ
【ブランコ】1ボール2ストライクから
空振り三振、チェン
<5回表>
【金本】2ストライクから真ん中に入ってきた
フォークを捕らえてライト前ヒット!
【藤井彰】3ボールから
ストレートのフォアボール
無死1・2塁
【俊介】森ピッチングコーチがマウンドに向かい間を取ります
2ボール2ストライクからバントの構えを止めバットを立てて
ストレートを見送ってフルカウント
ファウルで粘って10球目、
外のスライダーに手が出てしまい空振り三振
一死1・2塁
【下柳】2ボール2ストライクから
バットを引くも見逃し三振
二死1・2塁
【マートン】1ボール2ストライクから
外の変化球にタイミングが合わず空振り三振、チェンジ
<5回裏>
【大島】初球を打って
センター前ヒット
【谷繁】初球を打って
レフト前ヒット
無死1・2塁
【ネルソン】初球をファースト前へバントするが
ブラゼルが軽く処理して3塁封殺。記録はファーストゴロ
一死1・2塁
【荒木】2ボールから
ファーストファウルフライ
二死1・2塁
【井端】1ボール1ストライクから
ファーストファウルフライ、チェンジ
<6回表>
【平野】2ボール1ストライクから
センターフライ
【鳥谷】1ボール2ストライクから
レフトフライ
【新井貴】2ストライクから
センターフライ、チェンジ
<6回裏>
【森野】1ボール2ストライクから
ピッチャーゴロ
【和田】1ボール1ストライクから
レフトフライ
【グスマン】3ボールからカウントを立て直してフルカウント
6球目空振り三振、チェンジ
<7回表>
【ブラゼル】1ストライクから
センターフライ
【金本】3ボール1ストライクから
セカンドフライ
【藤井彰】1ボール2ストライクから
見逃し三振、チェンジ
<7回裏>
【ブランコ】初球を打って
センターフライ
【大島】1ストライクから
レフト前ヒット
【谷繁】2ボール2ストライクからエンドラン
センター前ヒット
一死1・3塁
【代打福田】1ボール2ストライクから
空振り三振
二死1・3塁
【荒木】3ボールから
ストレートのフォアボール
二死満塁
【井端】2ストライクから
ファーストファウルフライ、チェンジ!
<8回表>
2番手浅尾がマウンドに上がります、
【俊介】1ストライクから
サードゴロ
【代打林】2ストライクから
センターフライ
【マートン】2ストライクから
ライトフライ、チェンジ
<8回裏>
2番手久保田が登板。
先発の下柳は7回6安打104球無失点でマウンドを降ります。
【森野】初球を打って
ファーストゴロ
【和田】1ボール2ストライクから
サードゴロ
【グスマン】フルカウントから
見逃し三振、チェンジ
<9回表>
浅尾に代わり3番手岩瀬がマウンドに上がります
【平野】2ストライクから
空振り三振
【鳥谷】2ボール2ストライクから
見逃し三振
【新井貴】初球を打って
サードゴロ、チェンジ
<9回裏>
3番手小林宏がマウンドに上がります。
【ブランコ】初球を打って
ショートゴロ
【大島】1ボール2ストライクから
空振り三振
【谷繁】フルカウントから
ライト前ヒット
【代打堂上剛】1ボール1ストライクから
サードフライ、チェンジ
<10回表>
4番手小林正がマウンドに上がります
【ブラゼル】
2ボール2ストライクから5球目、アウトコースの変化球に
タイミングが合わずに空振り三振
【金本】フルカウントから6球目、アウトコースの球
上手く逆らわずに流すも和田の守備範囲でレフトフライ
【藤井彰】5番手鈴木がマウンドに上がります
2ボール2ストライクから5球目を打って
セカンドゴロ、チェンジ
<10回裏>
4番手福原が登板。ファースト6番新井良、レフト5番浅井
【荒木】1ボール2ストライクから
内角高めの直球で見逃し三振!
【井端】3ボール1ストライクから
高めのストレートに詰まって、ボテボテのセカンドゴロ
【森野】フルカウントから8球目のフォークを
見送られてフォアボール
2死1塁 代走・英智
【和田】1ボールから
レフトフェンス直撃のサヨナラツーベースヒット。
ゲームセット
阪神0-1x中日


いい投手継投の流れで久保田―コバヒロときたら球児やろ なんで福原やね 
と思ったファンも多いことでしょう
そしたら案の定やってくれました
3安打、うてない打線も悪いがベンチワークもまずい
惜しい試合を落とした
こういう負けが最後に響くんだよ怒りマーク
特に日曜日に負けると次の試合
火曜日まで長いんだよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




エノゴリ君2回無失点デビュー

2011.04.17 Sunday

(セ・リーグ、中日1−1阪神=規定により十一回引き分け、
2回戦、阪神1勝1分、16日、ナゴヤドーム)
絶体絶命の状況下でも、大きな両目は力強く開き、輝いていた。
緊迫感の中で巡ってきたプロ初登板。ピンチを脱し、
飛び跳ねるようにガッツポーズを作った阪神・榎田に笑顔が戻った。

「こんなに緊張すると思わなかった。準備はしていたけど、
マウンドに上がると足が震えた」

 デビュー戦で大役を任された。同点に追いついた直後の六回。
動き始めた試合の行方を左右するマウンドに指名された。
先頭の森野には左前へ。和田を四球でいきなり無死一、二塁を迎えた。

 「自分が招いたピンチ。自分が抑えないとチームが勝てない」

 グスマン、ブランコを仕留めて二死。その後死球で満塁としたが、
谷繁は、この日最速の内角143キロ直球で空振り三振に斬った。
六回も0封で2回1安打無失点。3四死球は反省材料も、
危機脱出は見事の一言だ。真弓監督は「初めてでゼロに抑えた。
いいでしょう」と合格点を与えた。

 開幕前の対外試合は20イニングで自責点1。問答無用で
開幕1軍を勝ち取った。最初の目標達成を知ったのは意外な形。
首脳陣からのメンバー発表はなく、日本プロ野球機構(NPB)
の公示を見た両親のメールで正式に認識した。

 同じ東京ガス出身の楽天のドラフト2位・美馬学投手と
電話で「こんなふうなんだな」と笑い合った。開幕戦の
ベンチ入りも笑顔。ブルペンで味わった公式戦の空気にも
重圧はなかった。「観客みたいな感じです」。強心臓ぶりを
見せ続けていた左腕だが、この日は別人。マウンドに駆け寄った
新井や城島の助言も「あまり覚えていない」。それほどの緊張だった。

 「内容は悪いけど、0に抑えられてよかった。次は
もっとしっかり投げたいです」。貴重な経験値を得たが
金の卵は、これからもっと大きな一歩を刻み続けていく。
さんすぽ

プロ初登板としては非常に難しい場面での起用
中継ぎで登板のため準備することは、
慣れていない新人にとってはより難しい。
明らかに緊張感は伝わってきた中
無得点に抑えたことはよかったです拍手

やはり、大きく育てたいのなら
先発ローテに入れ、十分な登板間隔をあけて
投げさせるべきである

昨日メッセ略5回1失点と好投のように見えましたけれど
全く期待はしておりません、メッセの枠に榎田、小嶋
若竹、鶴、秋山、ショウ、ジェンに
先発ちゃんスをあげたほうが
よほど阪神の将来のためになる

今日は下さん先発予定?
落ちるのは、良太か岡崎かな
昨日メッセガ登録されて、
わたし一押しの柴田ガ登録抹消されたのは
残念で仕方がないしょんぼり

本日下さん先発は文句はつけませんが
なんで苦手のデ・げーむに
登板の順番を決めたんでしょうかね

真弓監督が金本に謝ったとの記事が。。。
采配に信念があれば、よほどのことがない限り
選手に謝る必要がない!
監督も人間、間違うこともあるでしょうが
謝る場面は「過去にも」もっとあっただろう
あれで長年積み重ねた連続出場ガ
途切れてしまったのはやんごとない

あの場面でしてはいけないことをのちにやってしまった怒りマーク
俊介ガの走ったのはベンチのサインでないということを
世間に知らせたことを「首脳陣」は大いに反省してもらいたい
たとえ俊介の独自の判断で走ったにせよ
かばうような発言をしてもらいたかった。
そういう細かな配慮が今の首脳陣に欠けているところ
でもっとも、選手操縦する上で大切なところでもある。

だから、優勝という声は聞かれても
監督を胴上げしたいう主力の声は
一切聞いたことはない!!
のであるよの真弓はん


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other