ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

柴田2安打3打点『この感じを大事にしたい』

2011.04.25 Monday

「ウエスタン、阪神4-8ソフトバンク」(24日、京丹後)

 ねずみ色の空に鮮やかなアーチをかけた。3点を追う
五回1死一塁から、柴田が右翼ポール際へ追撃となる1号2ラン。
年に一度の地元開催を待ちわびた京丹後の虎党の大歓声を浴びながら、
背番号00はベースを一周した。

 巻き返しへ向けた一撃だった。この日まで2軍公式戦は
27打数2安打で打率・074。開幕1軍メンバーとして
恥ずべき数字に「最近、自分のバッティングができてなかった」
と唇をかんだ。そのうっぷんを晴らすように七回1死一、二塁の
好機でも左翼線に技ありの適時二塁打を放った。

 4打数2安打3打点の活躍に打撃修正に取り組んだ
八木2軍打撃コーチは「ずっと調子が悪かったけど、
今日は良かった。自分がどうやって打ったのかを感じて、
これから練習してほしい」とさらなる奮起を促した。

 1軍中堅争いでは俊介に後れを取ったが、
あきらめるつもりはない。「今日は落ち着いてボールが
よく見られた。1軍にまた呼ばれるように、このいい感じを
継続していきたい」と力を込めた柴田。定位置奪取へ
勝負の3年目は、まだ始まったばかりだ。

(2011年4月24日)デイリー

浅井、桧山、はやしくん と外野はいるが
守りがうまいとは言えない
守れて、走力のある柴田に 早ク1軍に戻ってきてもらいたい
私なら打つだけ選手より、守れて走れる選手を
ベンチに置いておく。
そういえば今季は大和の出番が少ない
代走といえば良太が起用されている
点が取れない今、走れる選手を一人でも多く
ベンチ入りさせることも大事ではないかな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



ダンカン『負けに不思議な負けもあり!?』

2011.04.25 Monday

本日の虎の先発オーダーを耳にした途端
おれの頭の中に「?」「?」と2つの不思議が浮かんできたのだ。

 〔1〕『なんで先発マスクは藤井じゃないの?』

 17日の中日戦では本日先発の下柳とバッテリーを組んで、
7回無失点と見事なコンビネーションをみせてくれた
じゃないですか? 例えば城島のバットが連日火を吹いている
とかだったら、それもありだろうけど、そういう気配でもないし…。

 〔2〕『なんで横浜の先発投手が山本なのに、
6番・左翼に浅井を入れないの?』

 万全の状態のアニキ金本ならば、おれだって
こんなこと申しません! しかし、現在の金本は
体調の悪さからくる打撃不振なのだ。それは素人目にも
あきらかなのに…。

 いや、待て待て…。確かノムさんがボソボソ言ってたよなぁ? 
「負けに不思議の負けなし」って。そーかぁ。不思議だと
けないってコトですよねぇ? よっしゃ、本日の虎はその
『不思議白星』いただいちゃいましょう!! と
大ハシャギしていたら…あっけなく負けた…トホホ…
「ノムさんの嘘つき〜!!」

 えっ、解釈間違っているって? 知るかァ、そんなの!! 
それより、昨年最下位の横浜から1点しか取れず、
あっさり負けた阪神の方がよっぽど間違っとるやろ!!

(さんすぽ紙面から)

付け加えると
5回3失点、6回3失点で連勝 出来る投手もいれば
7回無失点、7回2失点で 勝てない投手もいる
いろいろあるのが野球
それもまた面白いともいえますが
負けたほうはたまったものではない



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other