ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小嶋2軍で5回被安打8,4失点 ×

2011.06.23 Thursday

弾みをつけるはずのマウンドで、何度もまとわりつくような汗を
ぬぐった。2軍相手によもやの4失点。小嶋が唇をかみしめた。

 「(ストライクを)取りにいったところで
真ん中に集まりすぎた」

 初回に2点の援護を受けながら、つまずいた。
先頭の英智の中前打をきっかけに二死一、三塁とされ、
柳田の左越え2点二塁打で同点に追いつかれる。
続く二回も先頭の水田に左中間二塁打を浴び、
二死三塁で英智に勝ち越しの左前適時打を許した。
さらに四回にも追加点を与え、5回を被安打8で4失点。
アピールの場で精彩を欠いた。

 中西2軍投手コーチは「思ったところに投げられてない。
逆球がストライクになったりが多すぎる。真っすぐがよくないし、
コントロールが悪い」とバッサリ切り捨てた。期待が大きい分、
厳しい言葉が並んだ。

 24日のリーグ戦再開(巨人戦・甲子園)に向け、
久保の戦線離脱で手薄になった先発ローテの再編成が急務だ。
能見、岩田、スタンリッジ、メッセンジャーの4枚は万全も、
29日の広島戦(福井)を担う5番手が不在。そんな中で
最有力候補として背番号「29」に白羽の矢が立ったが、
文句なしの一発回答とはいかなかった。

 中西コーチは「4、5人の中から状態がいいのを、
(1軍に)推薦する」と説明。この日3回無失点の簫、
23日のウエスタン・中日戦(ナゴヤ)に先発する鶴らと
の競争になるが、基本線は小嶋だ。それだけに、首脳陣も頭が痛い。

 球宴前には9連戦が控える。大震災で開幕が遅れた影響で、
その後も過密日程を強いられる。逆襲のためには、
先発5、6番手の安定が不可欠だけに気になる乱調だ。

(紙面から)
めったにないちゃんす
これをものにしないと
しばらくはチャンスはないかもしれない

もってないのかなあ。。。

久保離脱により、ローテ枠が2つあいている
個人的には小嶋もそうです
がショウがみたい
3年め、まだ1試合も1軍での先発どころか
登板もまだない
登録はあったが登板しないまま
抹消されたことがあった


追記
昨日の蒸し暑さは尋常でない
ナイタ―の体になれた?
小嶋にとって
昨日の登板は
酷かもしれない


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other