ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

渡辺謙が虎に吠えた!目の色変えて戦え!

2011.08.19 Friday

(セ・リーグ、阪神4−5広島、13回戦、広島8勝5敗、
18日、京セラD大阪)気迫をみせろ!! 
熱烈虎ファンの俳優、渡辺謙(51)が18日、大阪市内で会見し、
またも愛する阪神に激辛エールを送った。
広島に3タテを食らい4位に転落した阪神に
「全員が目の色を変えてほしい」などと連日の大熱弁。
タテジマLOVEゆえの厳し〜い提言は、
真弓明信監督(58)やナインに届くのか!?
虎を愛する故だ。「甲子園、出入り禁止になったら
どないしてくれんの?」と、18日付サンスポ1面を見ながら
謙さんがニヤリ。主演の米中合作映画「シャンハイ」
(ミカエル・ハフストローム監督、20日公開)
に関する質問が一段落したところで、
またも熱を帯びた
“タテジマトーク”が始まった。

 「どうなん、今シーズンは? 
去年、(終盤)コケてるわけでしょ」

 【一時マジック点灯しながらリーグ2位
、CSは3位・巨人に連敗】

 「去年のアカンかったことを何の手当てもせんと
シーズン開けてしまったのは、選手だけの問題やない
と思うんですよ。確かに今、選手はみんな真面目ですよ。
新井君も鳥谷君も何か『好』って字がつく感じなのよ。
好青年とか。やっぱり“ドカン!!”って感じの…。
それはボクら(役者)も反省してるわけ。勝(新太郎)さんとか、
こないだ亡くなった原田(芳雄)さんとか、ある程度の媚薬、
毒薬みたいな、危うい反社会性みたいな匂いがないとアカン」

 ――昔からの阪神ファン

 「だから“熱い”っていうより、言いたなるでしょ。
選手が気持ちよくやってないんだもん。その感じが腹立つわけよ。
エンターテインメントで俺たちが前のめりになって映画を
作ってなかったら、お客さん見ないでしょ。
今は阪神タイガースというチームだから(観客も)
集まってくれるけど、こんなん続けてたらアカンやろ、
と。目ェ三角にして、肩イカらして野球しとかんと」

 ――なるほど

 「言ってること、厳しい? だって、みんな思てるやろ? 
日本って、映画を作ってても悪口を言われることが
なくなるんですよ。でも、『これはどうなん?』
って何でも言い合える環境を作らなアカン。
野球もそう。たまには厳しい記事も書かなアカンよ。
歴史もそう。ちゃんと検証して分析しないと、
同じことを繰り返す。一介の野球ファンが
言うことじゃないけど、愛するチームは
前に進んでほしいじゃない」

 ――残り後半戦、改めて誰に期待しますか

 「ン〜、真弓さん(笑)。とにかくね、
全員が目の色を変えてほしい。『絶対優勝するんだ!』
という思いと気迫をベンチでもフィールドでもみせてほしい。
熱さみたいなもの、ほとばしってほしい。
それやったら采配も気にならへんのちゃうかな」

(サンスポ紙面から)

あの指揮官のもとでは
チームもまとまるはずもなく
間違っても優勝などはできない

とおもいますよ

チームスポーツですから
「1勝するために」1点を取るために
個人が犠牲にならなくてはならない場合もある
それが 全くっていいほど感じられない。。。
バラバラですわ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other