ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

能見「微妙な・・・」月間MVP

2011.11.01 Tuesday

能見が10月度のセ・リーグ月間MVPに輝いた。
1日、兵庫・西宮市の球団事務所で受賞会見に臨んだが、
すでに1週間前に4位でシーズンを終えていることもあり、
実感がわかない様子。「シーズンが終わってしまっているので
微妙なんですが…。こういう賞は僕1人では取れない。
野手の皆さんに感謝したいです。チームがこういう
成績になってしまったのは僕にも非がある。
波をなくせばチームもいい順位になる」と反省を交えて話した。
シーズン12勝9敗の左腕の10月の成績は4勝無敗、
防御率0・58だった。

開幕投手になると
対戦相手はチームのエースクラスが
ほとんどになる
そのなかでも勝っていけるほど
の絶対的なものは残念ながらない

ダル有、マー君はその中でも
最多勝を争い、負け数も少ない
そういう投手と比較するのは酷だとは思いますが。。。

つまリ、阪神にはエースが存在しないという
悲しい現実がそこにある

たかだが10勝をしたぐらいで
容易く「エース」という称号を
使わないでもらいたいものだ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other