ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

男前査定 ゼロ〜

2011.12.15 Thursday

藤井彰人捕手(35)が14日、西宮市内の球団事務所で
契約交渉を行い、現状維持の4000万円プラス出来高で
サインした。ファンを盛り上げた“男前キャラ”は
出来高の査定には含まれていなかったが、来季は
グラウンドで今季以上の活躍を見せて“真の男前”になる。
福原忍投手(34)は1400万円増の5000万円でサインした。


お立ち台の爆笑パフォーマンスで人気を博した2011年。
現状維持の4000万円プラス出来高でサインした藤井は
「ヒーロー査定は?」の問いに苦笑いだ。

 「話はしてないですね。今年よくやってくれたという
言葉をいっていただきました」

 7月2日の横浜戦(甲子園)で移籍第1号を放ち、
お立ち台で「顔しか取り柄がない」と発言。それ以降は
男前キャラが定着し、グッズまで販売された。交渉の席では
「Tシャツ売れてんなぁ」とねぎらい? の言葉をかけられたが、
その貢献は査定に含まれていなかった模様だ。

 沼沢球団本部長は「出来高は少し修正したけど、
金額は変わらない」と説明した。今季はけがで離脱した
城島の代役として、6月以降は正捕手としてフル回転。
99試合に出場し、投手陣をもり立てた。FA移籍した
昨オフに2年契約を締結し、来季が2年目のため年俸は現状維持。
残念ながら出来高に“男前査定”はなかったが、グラウンドでの
活躍はしっかりと反映されている。

 交渉後にはMBSラジオ「タイガースライブ」に生出演した。
共演者からもヒーロー査定について問われたが、笑顔で否定。
もちろん“本職”での奮闘が、何よりの評価材料だと
理解している。
「これだけ(試合に)出していただいて、
4位になったので申し訳ない。来年はがんばりたい」

 来季は城島との正捕手争いを制し、その上でチームを勝利、
そして頂点へと導く活躍が最大の目標。そのとき、
正真正銘の“男前”になれる。

 「(キャンプの)2月1日から横一線。優勝を味わった
ことがないので優勝したい」。背番号50は虎党へ、
お立ち台パフォーマンス以上の喜びを届ける。 

期待を裏切ったコバヒロが2000万円アップ
期待以上働いた藤井が現状維持
あらかじめの契約とはいえ
なんかスッキリしませんわ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other