ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ザラテいいやん!!

2012.03.05 Monday

阪神・ザラテ、前日から“5者連続三振”
2試合連続登板となったザラテは3者連続三振で
1回をピシャリ
 (オープン戦、オリックス0−3阪神、4日、春野)実力は本物だ。
育成のザラテが3者連続三振斬りで2日連続の快投。
小雨のマウンドで背番号116が輝いた。

 「きのうは(変化球は)スライダーとフォークだけだったけど、
同じパターンはよくないと思った。いろんな球種を試したんだ」。
八回に4番手で登板。米大リーグ・メッツのサンタナを
参考にオフに習得したチェンジアップも交え、
完璧な14球だった。1番・駿太、2番・大引を
見逃し三振に斬ると、3番・川端は空振り三振。
すべて最後は外の直球で豪快に仕留めた。
雨で緩んだ足場により、MAXは143キロ止まりだったが、
キレは抜群だった。

 1軍マウンドデビューだった前日のオリックスとの初戦は、
1回を2連続空振り三振など3人であっさりと片付けていた。
前日とあわせて“5者連続三振”の好投に和田監督も
「きのうよりきょうはしっかりコントロールできていた。
2日間はいいものを見られた」とご満悦だ。

 現状の1軍外国人枠4人は埋まっている。
高野球団本部長も「うちとしては焦っていない。
枠の問題もあるので」と
支配下登録には慎重な姿勢だが、
今後さらに結果を残せば、
周囲の空気は
、変わっていく可能性は十分にある。

 「(連投は)あした(肩が)痛くなっているかもしれないね。
今は問題ないよ」とジョークも交えながら笑ったザラテ。スタミナ、
体の強さもある。将来、強力な助っ人になるかもしれない。


中継ぎ左腕がいまいち強くない阪神にとって
ザラテがつかえるめどがたったことは
戦力バランス的にも大きい

外人枠4人があるし。。。
支配下登録に焦っていないというが
いい時に起用しないと
延びるものも伸びない
あと、ジェンカイウンも使ってみたい投手の一人


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other