ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブラちゃん inside-the-park-home run

2012.03.07 Wednesday

(オープン戦、ソフトバンク2−3阪神、6日、ヤフードーム)
春の珍事!? 肉体改造の証明でっせ!! 
ブラゼルが六回、左中間を破るランニングホームランを放った。
大砲が大激走の2ランで先制し、昨季の日本一ソフトバンクを
撃破。大サプライズ勝利で和田阪神はオープン戦2連勝だ。
一気に優勝まで駆け抜ける!!

鬼の形相で二塁をまわった。三塁ベースも迷わず蹴った。
手を大きく振り、107キロの巨体を揺らした。俺は走れるゼ!
 2万人超の観衆がわが目を疑う中、ブラゼルが猛然と
本塁へ滑り込んだ。何と何とランニングホームラン!! 
ヤフードームが揺れた。

 「高校のときに打った記憶はあるかな。プロに入ってからは、
もちろん初めてだね。足がもつれたし、疲れたね(笑)」

 0−0で迎えた六回二死三塁。ソフトバンクは右腕・金から、
わざわざD5位左腕・嘉弥真(かやま)新也投手(ENEOS)
にスイッチした。オープン戦では珍しい継投策に
大砲の闘争心がメラッ。外角球をはじき返し、
左中間フェンスを直撃させた。跳ね返った球が
中堅手・内川の足に当たって、左方向に転々。
三塁コーチャー、久慈コーチの指示を受け、
重戦車のごとく本塁に突入した。

 4つのベースを踏んでベンチに戻った後は
肩で息をして、ヘトヘト顔。意外すぎるオープン戦1号が
うれしかったようで、試合後には公式ツイッターに
「OMG!!!(オーマイゴッド)」とつぶやいた。

 阪神のランニングホームランは1998年の坪井
(対広島、広島市民)以来、14年ぶりの出来事。
90年のヤクルト戦(神宮)でマークしている和田監督は
試合後、自ら「珍しいものをみたね」と口を開き、
目を丸くした。「もう見れんやろ(笑)。俺の引き出しに
なかったよ、ブラのランニングホームランは」と
開いた口がふさがらなかった。もともと両ひざに
爆弾を抱えており、昨夏も右太もも裏を痛めて離脱した。
反省をもとに、オフに肉体強化に励み、下半身を鍛え上げた。
春季キャンプもランニングメニューをすべて消化していた。
決して“春の珍事”ではない。パーフェクトボディーを
作り上げた証明弾だ。

 この日は一塁を城島に譲り、左翼で出場。和田構想では
左翼はあくまでもオプションで一塁が基本線だが、指揮官は
「甲子園でも1回ぐらい守らせて、というところは
やっておきたいなと思う」とテスト継続を明言した。
球団関係者はこんなエピソードを明かす。

 「実は最近、外野とベンチの往復で疲れているみたい。
昨日、新井に『キミのフェラーリで左翼まで送ってくれ』
とジョークを飛ばしていたよ」。

 やはりベンチに近い一塁を死守するつもりのようだ。
打って守って、大激走して。ニューブラゼルから目が離せない。

これが、昨年までほとんどなかった競争原理のたまもの
競争のないところに、チーム力のアップはない
ブラちゃんのレフト
意外と守れるらしい
いいじゃないですかね

個人的には6番サード関本がみたいですけどね



理想「希望」のオーダーは
1番センター  柴田
2番ショート  大和
3番ライト  マートン
4番ファースト 新井
5番レフト  金本
6番サード  関本
7番捕手 小宮山
8番投手
9番セカンド 上本

 アニキが元気なら5番がいい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other