ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

西岡【7】 阪神は魅力があった 

2012.11.20 Tuesday

阪神の西岡は新天地に飛び込む決意をにじませ、
記者会見後には背番号7の縦じまのユニホームに袖を通した。

 ──争奪戦の末に入団

 「チームに必要とされることに飢えていた。
思い切ってプレーできる球団はどこかと悩んだ結果、
阪神は魅力があった」

 ──3年ぶりの日本球界復帰

 「米国に渡ってふがいない結果に終わったし、
自分の壁を突き破るという意味で力のなさを痛感した。
また一からやるんだという気持ちになっている。
早くユニホームを着て野球をしたい」

 ──背番号はロッテ時代の7

 「来年は野球人生の分岐点になる年、勝負の年だと思っている。
もう一度初心に戻らせてくれる背番号かなと思う」

 ──甲子園への思いは

 「高校野球では出るぞという舞台。そこを本拠地として
できるのは本当に幸せなこと。ロッテでやっているときも
一回でいいから、このチームでホームグラウンドとして
やってみたいと思った。
(ファンが)風船を飛ばすときも六甲おろしを口ずさんでいた」


西岡入団は戦力的に見ればうれしいことだけど
これで、鳥谷残留もあるし
大和の遊撃手がますます遠のいたしょんぼり
再三、ブログに書いてきた大和ショート
公式戦ではほとんどお目にかかれない
だから、絶対鳥谷より上手いのが
野球ファンにつたわらないのが残念で仕方がない
私がみてきた、歴代遊撃手
日本プロ野球の中で「吉田義男は見ていない」
小さかったので記憶が少ないですが
大洋の山下大輔、阪急の大橋
最近ではヤクルトの宮本がうまいショートの記憶がある
大和は
阪神では平田、久慈に匹敵するぐらいのレベルだと感じている
阪神の2人より上手いかもしれない?
守れば、間違いなく、ゴールデングラブ賞を獲得できる
レベルの選手の守備がみれないなんて
なんとも、もったいない
大げさにいえば、NPBの損失ぐらいに考えている

西岡が2塁を守ると言われているが
ショートの守備力は鳥谷より上だろう
だったら、鳥谷をコンバートすればいいのではないか
それが競争原理、鳥は肩が強くないので
サードコンバートがいい「兄1塁へ」
セカンドは上本
そうそう上本弟「明大」
は広島にドラ3位で入団が決まったらしい


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other