ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神決めポーズは Gratiii 『グラティ』

2013.08.26 Monday

阪神ファンの疑問がようやく解けた。
本塁打を放った選手をナインが出迎え、
ベンチ前で両腕を天に解き放つ決めポーズの名前が26日、発表された。

 「Gratiii(グラティ)」で、英語Gratitude(感謝)
の語頭をとったもの。「i」が3つ並ぶのは決めポーズの
3本指を表している。発案者の関本賢太郎内野手(35)
と西岡剛内野手(29)が緊急会見。開幕前から積極的に
行っていた西岡は「関本さんの発信です。2人の問題だったけど、
チームに浸透してしまった」と説明する。新加入した西岡が
2月の沖縄・宜野座春季キャンプ中に関本にあいさつした際、
いつも返答のジェスチャーが3本指を立てて片手を挙げる
しぐさだったという。「僕は何をしているのかなと思って。
かっこいいと思っているのか、カッコをつけているのか」
と西岡。そこから2人の間でプレー時に用いるようになり、
チームに浸透したという。ファンの間でも、当初から
ネーミングが話題になっていたが、ここまで封印されてきた。
「今日が関本さんの誕生日なので。そんな重大発表じゃない」
と苦笑い。27日からの巨人戦(東京ドーム)を前に、
ようやくみんなスッキリした?



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング
 

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other