ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ルーキー初休日 書道体験

2016.02.06 Saturday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








阪神春季キャンプ(5日、高知・安芸
高山俊外野手(明大)ら安芸組の新人5人が、安芸市立書道美術館で
書道体験を行った。連日サク越えを披露し、6日の第2クールから
全体練習に合流する高山は「攻」の一文字を書き上げて、
「何事も攻める気持ちでやっていきたいと、
書き出したら迷いなくかけました」と話した。

D4位・望月惇志投手(横浜創学館高)は「感謝」。
小学校時代に書道教室に通った腕前を披露した右腕は、
「フォームの確認で投げました」と休日返上で
ネットスローなどで調整した。


「魂」と書いたD3位・竹安大知投手(熊本ゴールデンラークス)
「何事にも気持ちが大事。投げること以外はできるので頑張りたい」



「勝」と記したD5位・青柳晃洋投手(帝京大)
「試合で勝たないとダメだと思うので。字を書くのは苦手ですが、
普通に書けました」



「気」と闘志十分のD6位・板山祐太郎外野手(亜大)
「気持ちを前面に出してプレーできたらと思いました。
声を出して頑張っていきたいです」

遼馬 怪我で帰阪・・・

2016.02.06 Saturday

何やってん
怪我が多すぎる
2日前のTV番組で
今年はセットアッパーで頑張る
といっていたのにしょんぼり


松田遼馬投手(21)が右肩関節炎のため帰阪したと6日、
発表された。

 前日5日に嘉手納町内の病院で診断され、この日に帰阪。
チームでは伊藤隼太外野手がキャンプイン直前に右肩関節唇損傷で帰阪。
島本浩也投手も4日に左内転筋の張りで離脱しており、
これで1軍では3人目の故障者となった


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





秘密練習する?−アニートーク

2016.02.06 Saturday

−−紅白戦前の勝負。監督も練習している?

 金本監督 「そりゃ言えんよ。やっても“秘密練習”するよ」

 −−先日の名球会の試合でボールを見ている

 「と言っても125、6キロだからね」

 −−下柳さんもそのくらい投げる

 「あいつ、キャンプで(選手を)教えないで、自分がキャンプ張ってる(笑)」

 −−横田らには『この姿を見ておけ』と

 「ないないない! 手本になるような打ち方なんてできないよ。
4年目やで、引退して。その間、モルツ2試合と名球会1試合だけやで、
バット振ったのは」

延長かなんかで
最後選手がいなくなったとき
代打俺  も有り楽しい





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other