ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

金本監督「変わった姿を見せてこられた」激励会であいさつ

2016.03.09 Wednesday

阪神の激励会が9日、大阪市内のホテルで開かれ、冒頭で
あいさつした金本監督は「ここまでは何とか変わった姿を
チームとして見せてこられたかと思う。1年間、シーズンを
通して阪神は変わった、強くなった、といわれるチームを
目指して頑張っていきましょう」と声を張り上げた。

 坂井オーナーは「毎年、タイガースは息切れする、
失速すると言われる。最後の最後まで戦えるように
自信を持ってシーズンに向かってほしい」と選手らを激励した




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






ナベツネ 辞任

2016.03.09 Wednesday

プロ野球巨人の久保博球団社長は8日、東京・大手町の読売新聞本社で
記者会見し、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたと発表した。

 巨人によると、2月下旬に週刊文春から取材を受け、高木投手に
事情を聴いたところ、当初は関与を否定したが、8日になって
2014年のシーズンに笠原将生元投手の誘いで、
プロ野球8〜9試合を対象に賭けていたことを認めたという。

高木京投手は石川県出身で、星稜高から国学院大を経て
2012年にドラフト4位で入団。左の救援投手として
通算139試合登板で6勝0敗1セーブ、防御率3・03だった。

  巨人では昨年、福田聡志投手(32)、笠原将生投手(25)、
松本竜也投手(22)の3人が賭博に関与していたとして、
契約解除となっていた。

 また、久保社長はこの日、問題の責任をとり、球団最高顧問の
渡辺恒雄氏が同職を辞任することを明らかにした。
白石興二郎球団オーナー、桃井恒和球団会長も辞任する。

ひとこと
何が巨人軍は球界の紳士であれ だよ
だいたいいまだに巨人だけが軍を使う意味が不明

高木といえば貴重な中継ぎ左腕だったんと違う・・・
戦力ダウンになるでしょうね



藤浪、上本、梅本 
今年の上新のCMはこの3人




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





攻撃的2番や!高山、将絶賛の「アクロバット」二塁打

2016.03.09 Wednesday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





オープン戦(阪神2−4西武、8日、甲子園)
「2番・高山」が機能した。一回。これぞ金本野球だ。
西武先発・野上に対して、電光石火の攻撃で先制点をもぎとった。

 「来た球を打っただけです。打順が変わったからといって
自分の打撃が変わるということは望まれていないと思う」

 こともなげに振り返った。先頭の西岡が倒れ、一死走者なし。
高山は2球で追い込まれたものの、内角高めの132キロ
カットボールに腕をたたんで反応した。金本監督が
「アクロバットに打っていたね」という超人的な打法で
一塁線を突破すると、悠々二塁に到達。日大三高時代からの
甲子園での連続試合安打を「14」に伸ばしての
プロ入り初長打に虎党がわく。その直後、鳥谷が三遊間を破って
高山が本塁生還した。

 「打順に関してもあらゆることにチャレンジしていきたい」

 金本監督が力を込めた。相手に対して試合序盤から簡単に
アウトをあげたくないと考える指揮官は、鳥谷起用をプランに
あげるなど超攻撃型の2番構想に掲げており、この日、
高山をテストしたのだ。
昨季優勝のヤクルトは首位打者の川端が2番に座った。
日本ハム時代の小笠原は「バントをしない2番打者」
として猛打をふるった。金本監督は「2番・高山」の
可能性について「ゼロではない」とうなずいた。

 「僕は『見て見て』よりも『振って振って』合わせていく。
それは変わらない」

 首脳陣が2番テストを開始したということは、25日の開幕
・中日戦(京セラD)でスタメンとして計算しているからに他ならない。
左翼は高山でほぼ決まり。あとは打順。2番か6番か、それとも1番か−。
黄金ルーキーは最終試験に挑んでいく。

★金本監督の攻撃的2番構想

 1月27日にテレビ出演した際、昨季主に3番を担った
鳥谷の打順として「2番もおもしろい」と言及。
「攻撃的なオーダーを組むのもありかな」とし、
2番打者のモデルとして「打順が早くたくさん回ってくるので、
いい打者を置きたい。バントをする人ではなく、チャンスを広げる、
つくる、かえす2番」と話した。

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other