ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西岡欠場 『下痢したんじゃない』笑

2016.03.20 Sunday

西岡剛内野手(31)が19日、体調不良のためオリックス戦(京セラD)
を欠場した。試合前練習には姿を見せたが、試合には出なかった。

 高代ヘッドコーチは「体に張りがある。20日は状態を見て? 
そうですね」と説明。疲れが出たもようで、金本監督は試合後、
「下痢したんじゃない」。笑顔でイジったことから、
深刻な状態ではなさそうだが、開幕が迫った時期だけに
回復に注目が集まる。

今日も欠場
たいしたことなければいいですが
ちと心配です冷や汗



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






対オリックス 京セラドーム大阪 ☆7

2016.03.20 Sunday


オリックス 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 7 0
 阪  神 1 1 2 0 0 0 0 0 X 4 9 2

〔オリックス〕 ディクソン - 大山 - 赤間 - 佐藤達
〔阪神〕 藤川 - 安藤 - 福原 - マテオ
[勝] 藤川2勝0敗0S
[敗] ディクソン0勝2敗0S
[セーブ] マテオ0勝0敗1S
[ホームラン] 吉田正ソロ1号


<9回表>
4番手にマテオが登板、岡崎がマスクを被ります。
【吉田正】
2ボール1ストライクからレフトフライ
【西野】
フルカウントからフォアボール
一死1塁
【糸井】
1ボールからセンターフライ
二死2塁
【モレル】
1ボール2ストライクから空振り三振!ゲームセット!

<8回裏>
4番手に佐藤達が登板、代走岩崎がファースト、鈴木昂がショートへ
【大和】
3ボール1ストライクからフォアボール
無死1塁
【代打狩野】
2ボール1ストライクからセカンドフライ
【緒方】
2ボール2ストライクから空振り三振
二死1塁
【荒木】
3ボールから1球ストライク
5球目をファーストゴロ、チェンジ

<8回表>
3番手に福原が登板
【ボグセビック】
初球をレフト線ツーベースヒット
無死2塁
【T-岡田】
1ボール2ストライクからセンターオーバーツーベースヒット
無死2・3塁
【駿太】
2塁ランナーT-岡田に代わりまして、代走に岩崎が入りま
フルカウントからセカンドライナー、飛び出していた2塁ランナー
戻れずアウト
二死3塁
【代打小谷野】
フルカウントからフォアボール
二死1・3塁
【伊藤】
1塁ランナー小谷野に代わりまして、代走に鈴木昂が入ります
1ボールからショートゴロ、2塁封殺でスリーアウトチェンジ!

<7回裏>
代打の伊藤がそのままマスクを被ります。
【江越】
2ボール2ストライクからセカンドフライ
【今成】
1ボール2ストライクから空振り三振
【北條】
フルカウントから空振り三振、チェンジ

<7回表>
2番手安藤が登板、代走の荒木がレフトへ、江越がセンター、
緒方がライトに入ります。
【代打伊藤】
1ボール2ストライクから空振り三振!
【吉田正】
1ボール2ストライクから空振り三振!
【西野】
3ボール1ストライクからレフト前ヒット
二死1塁
【糸井】
2ボール1ストライクからセンター前ヒット
二死1・2塁
【モレル】
2ボール2ストライクからフォークを空振り三振!チェンジ!


<6回裏>
2番手大山がマウンドへ上がります。
【代打新井】
3ボール1ストライクからフォアボール!
無死1塁
【高山】
初球をセカンドゴロ、2塁封殺のみ
一死1塁
【横田】
2ボール2ストライクから空振り三振
二死1塁
【ヘイグ】3番手赤間がマウンドへ上がります
1塁ランナー高山に代わって、代走荒木が入ります
1ボールから1塁ランナー荒木が好スタートを切り、盗塁成功!
二死2塁
3ボールから1球ストライク
フルカウントからファーストファウルフライ
、チェンジ

<6回表>
代走の江越がライトへ、今成がファースト、北條がショート、
大和がセカンドへ入ります。
【ボグセビック】
フルカウントからフォアボール
無死1塁
【T-岡田】
1ボールからレフトフライ
一死1塁
【駿太】
香田ピッチングコーチがマウンドへ向かい、間を取ります
1ボールからセンターフライ
二死1塁
【縞田】
1ボールから1塁ランナーのボグセビックがスタートし、盗塁成功
二死2塁
フルカウントからセンターフライ、チェンジ!

<5回裏>
【福留】
フルカウントから外に大きく外れてフォアボール!
無死1塁
【ゴメス】代走江越
初球を1塁ランナー江越がスタートを切り、盗塁成功!
無死2塁
1ボール2ストライクから空振り三振
一死2塁
【鳥谷】
3ボールからストレートのフォアボール!
一死1・2塁
【上本】酒井ピッチングコーチがマウンドへ向かい、間を取ります
1ストライクからセカンドライナー
二死1・2塁
【梅野】
1ボールからライトフライ、チェンジ


<5回表>
【吉田正】
1ボール2ストライクからセカンドゴロを上本がこぼし、
エラーが記録されます
無死1塁
【西野】
2ボールからピッチャーゴロ、2塁封殺のみ
一死1塁
【糸井】
2ボール2ストライクから高めの変化球を空振り三振!
二死1塁
【モレル】
フルカウントからライトフライ、チェンジ!

<4回裏>
【高山】
2ボール2ストライクから空振り三振
【横田】
1ボールからセンターフライ
【ヘイグ】
初球をファーストゴロ、チェンジ

<4回表>
【駿太】
フルカウントからレフトフライ
【縞田】
1ボール2ストライクからセンターフライ
【山崎勝】
1ボール2ストライクから変化球を空振り三振!チェンジ!

<3回裏>
【ヘイグ】
2ボール1ストライクからセンター前ヒット!
無死1塁
【福留】
フルカウントからセカンドゴロ、その間にヘイグは2塁へ進塁
一死2塁
【ゴメス】
フルカウントからライト前ヒット!
一死1・3塁
【鳥谷】
フルカウントからレフト前タイムリーヒット!
阪神3-2オリックス
一死1・2塁
【上本】
2ボールからセンターフライ
二死1・2塁
【梅野】
1ボール1ストライクから レフト前タイムリーヒット!
阪神4-2オリックス
二死1・2塁
【藤川】
初球をセカンドゴロ、チェンジ

<3回表>
【山崎勝】
初球をファーストファウルフライ
【吉田正】
2ボール2ストライクからライトスタンドへソロホームラン
阪神2-1オリックス
【西野】
1ストライクからピッチャーゴロ
【糸井】
3ボール1ストライクからフォアボール
二死1塁
【モレル】
初球をショート内野安打
二死1・2塁
【ボグセビック】
1ボール1ストライクからサードゴロ、1塁悪送球でエラーが記録されます
阪神2-2オリックス
【T-岡田】
初球をセンターフライ、チェンジ!


<2回裏>
【鳥谷】
2ボール1ストライクからセンター前ヒット!
無死1塁
【上本】
2ストライクからハーフスイングを取られて空振り三振
一死1塁
【梅野】
2ボールから1塁ランナー鳥谷がスタートし、センター前ヒット!
エンドランが決まり一死1・3塁
【藤川】
2ボール1ストライクから見逃し三振
二死1・3塁
【高山】
3ボールから1球ストライク
フルカウントから三遊間抜けてレフト前タイムリーヒット!
阪神2-0オリックス
二死1・2塁
【横田】
1ボール1ストライクからセカンドフライ、チェンジ

<2回表>
【ボグセビック】
2ボール1ストライクから空振り三振!
【T-岡田】
2ボールからセンターオーバーツーベースヒット
一死2塁
【駿太】
2ボール1ストライクからファーストゴロ、その間に3塁へ進塁
二死3塁
【縞田】
1ボール1ストライクからショートフライ、チェンジ!

<1回裏>
【高山】
2ボールからレフト前ヒット!
無死1塁
【横田】
フルカウントから低めに外れてフォアボール!
無死1・2塁
【ヘイグ】
1ストライクからセンターフライ
一死1・2塁
【福留】
3ボールから1.2塁間を痛烈に破るライト前タイムリーヒット!
阪神1-0オリックス
一死1・3塁
【ゴメス】
1ボール2ストライクからショートゴロ、6・6・3のダブルプレー、
スリーアウトチェンジ

<1回表>
【吉田正】
1ボール2ストライクからレフトフライ
【西野】
フルカウントから高めに外れてフォアボール
一死1塁
【糸井】
2ストライクから高めの直球で空振り三振!
二死1塁
【モレル】
2ボール2ストライクから1塁ランナー西野がスタートを切り、盗塁成功
二死2塁
フルカウントからライトフライ、チェンジ!


江越&ペレスのHR、陽川の4安打など先発全員安打で12点!青柳が初勝利

2016.03.20 Sunday

>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ









きのう19日も鳴尾浜でオリックスと対戦し、序盤から打線爆発の
阪神ファーム。1回は3連打を含む4安打、2回は江越選手の今季1号や
陽川選手の二塁打(相手エラーから記録訂正)など、早くも4回までで
前日に続く2ケタ安打を放ちました。6回は中谷選手と植田選手の
三塁打もあり5点追加。9回にペレス選手の第1号が出て、
計17安打で12点!安打、得点ともに今季最多(12点は2014年9月10日の
13得点以来)で、しかも先発全員安打です。

4回を終わったところでノーヒットは坂選手と清水選手の2人だけ。
でも5回に坂選手が先頭で右前打し、代走を送られて戻る際、
ネクストでバットを振る清水選手に声をかけ肩を叩いてベンチへ。
あとで清水選手に聞くと「2人だけノーヒットやったんで…。
お先に〜!って言ってました(笑)」とのこと。やっぱり。
この回は三ゴロに倒れた清水選手ですが、6回にタイムリーを
放って先発全員安打達成!試合後、掛布監督も
「清水が打ったからねえ。すごいね!」と笑顔でした。

なおルーキー・青柳投手は、最後に1点を失ったものの、
5回を投げ4安打7三振3四死球で1失点。公式戦初先発で初勝利です。

《ウエスタン公式戦》3月19日

阪神−オリックス 2回戦 (鳴尾浜)

オリ 000 010 030 = 4

阪神 320 105 01X =12 

◆バッテリー

【阪神】○青柳(1勝)-小嶋-桑原-筒井-石崎 / 清水-小豆畑(9回表)

【オリ】●佐藤峻(1敗)(3回2/3)-坂寄(1/3回)-青山(1回)
-角屋(1回)-森本(1回)-塚原(1回) / 若月-伏見(7回~)

◆本塁打 江越1号ソロ(佐藤峻)、ペレス1号ソロ(塚原)

◆三塁打 中谷、植田

◆二塁打 陽川

◆打撃 (打-安-点/振-球/盗塁/失策) 打率

1]中:江越   (3-1-1 / 1-2 / 0 / 0) .318

2]右:柴田   (3-2-0 / 0-0 / 0 / 0) .417

〃走右:中谷  (2-1-2 / 1-0 / 0 / 0) .286

3]左:板山   (4-1-1 / 1-0 / 0 / 0) .400

〃走左:一二三 (1-0-0 / 1-0 / 0 / 0) .000

4]三:陽川   (5-4-3 / 0-0 / 0 / 0) .409

5]指:ペレス  (5-2-1 / 0-0 / 0 / 0) .278

6]二:坂    (3-1-0 / 2-0 / 0 / 0) .091

〃走遊:植田  (1-1-1 / 0-1 / 0 / 0) .286

7]一:西田   (4-2-2 / 1-1 / 0 / 0) .286

8]捕:清水   (4-1-1 / 0-0 / 0 / 0) .200

〃打捕:小豆畑 (1-0-0 / 0-0 / 0 / 0) .000

9]遊二:森越  (3-1-0 / 1-1 / 0 / 0) .200

◆投手 (安-振-球/失-自/防御率) 最速キロ

青柳 5回 100球 (4-7-3 / 1-1 / 1.50) 143

小嶋 1回 11球 (0-1-0 / 0-0 / 0.00) 133

桑原 1回 11球 (0-0-0 / 0-0 / 0.00) 142

筒井 1回 29球 (3-0-1 / 3-2 /13.50) 141

石崎 1回 13球 (0-1-0 / 0-0 / 0.00) 149

試合経過
まず打線は1回、江越が四球を選び柴田の二ゴロで二塁へ。
板山はバットを折りながら右前打を放ち、江越が二塁から生還します。
さらに陽川とペレスの連打で一、二塁となり、2死後に西田が
右前へ2点タイムリー!3点先取です。2回には江越がレフトへソロ、
次の柴田は左前打と暴投で二塁へ進み、2死後に陽川が中前打。
これをセンターが捕球できず、柴田が生還して陽川も二塁へ
(なお試合後に記録が訂正されたようで、タイムリー二塁打)。
4回も森越の左前打と柴田の中前打などで2死一、三塁として、
また陽川選手が中前タイムリー!6点目が入りました。

さて先発の青柳投手は、1回が2三振で三者凡退。2回も1死球が
あったものの2三振など無失点。3回は1四球と1安打を許し1死一、二塁
としますが、江越のファインプレーにも救われて無失点。
4回は先頭に内野安打を許しただけです。しかし自身プロ最長となる5回、
1死から9番・吉田雄に中前打され、2死後にストレートの四球で一、二塁。
3番・宮崎の右前打で二塁から吉田雄を還して1点を失いました。
なおも2死一、三塁のピンチは4番・川端を初球で二直!
5回、ちょうど100球で交代です。
6回は小嶋が三者凡退に斬って取り、その裏はオリックス3人目・
ルーキーの角屋に対して森越と江越が連続四球を選び、途中出場の
中谷が右翼線へ2点タイムリー三塁打!(二塁打と送球間の進塁と
思ったのですが、記録は三塁打)。1死後に、これまた陽川が
中前タイムリー!2死後にやはり途中出場の植田が、前進していた
レフトの頭上を越えるタイムリー三塁打!西田が四球を選んで
一、三塁、続く清水はバットを折りながら中前タイムリー!
この回、打者10人で4安打を放って5点を追加しました。

7回は桑原、オリックスの森本ともに三者凡退。8回に登板した
筒井は1死から宮崎にショート内野安打を許し、暴投と四球で
一、二塁。5番・杉本は三ゴロで併殺…と思ったら一塁はセーフ
(タイミングとしてはアウトでもいいような感じだったので
筒井もベンチ方向へ足を出していました)。これで2死一、三塁となり、
武田が右前タイムリー。続く園部も中越えの2点タイムリー二塁打。
3点を返されます。

その裏、ペレスがライトへ大きく上がるソロホームラン!
植田の四球に続き西田が中前打を放つも、ここは1点のみで12対4。
ブルペンではトラヴィスも準備をしていましたが、9回は石崎が
マウンドへ。まず吉田雄を空振り三振、代打・赤松は右飛、
代打・中村を三ゴロの三者凡退締めで試合終了です。

掛布監督「記念ボールは1軍で!」
掛布監督は受け取ったウイニングボールにすぐマジックで
サインを書き始め、古屋チーフコーチや筒井打撃コーチ、
高橋投手コーチが声をかけたのは、おそらく「青柳がプロ初勝利です」
ということだったのでしょう。でも前日と同じく、三塁側の
スタンドへ投げ込んだ掛布監督。全員整列した際には
「青柳、早く来いよ!」と自分の横に呼んで、
挨拶の発声を担当させました。

試合後に聞いたら「1勝は大事だと思うけど、ファームの1勝だから。
そんなにしがみついちゃいかんでしょ?」と。1軍で早くもらえ、
という掛布監督の激励ですね。

青柳投手について「よく踏ん張ってと思いますよ。右打者の
膝元へシュート気味にいく球がよかった。左に対して、
もうちょっと胸元に投げ切れるか、そのあたりがポイントに
なってくる。荒れる感じがあるけど崩れるわけじゃない。
バターにとってつかみづらいと思う。いいボールが結構あるよ。
腕の振りがいい。あの振りでカーブとか変化球を投げられるとね。
なかなかいないタイプだけに、おもしろい存在になる」
と楽しみな様子でした。

続いて江越選手の話。「1発もいいけど、打席で暴れることが
なくなったでしょう?いい意味でおとなしくなった。ボールを
見る形や見極め、アウトになる内容が変わってきている。
打席での落ち着きが、ファームへ来た時と全然違う。
江越自身も手応えを感じているでしょう。あとは自分の
タイミングを作って、自分のものにしてくかどうか。
期待していますよ」

陽川選手には「ここ5試合で3本打っているし、チャンスで
打ってくれた。4番の仕事をちゃんとしてくれている。
彼も何かつかもうとしていますよ。軸足に乗せた力を
ボールに伝えなさいと言ってる。崩れるのは崩れるけど、
いい崩れ方。ユニホームのタイガースのマークを、あまり早く
ピッチャーに見せないのがいいね」と話しています。

多い球数を反省も、手応え十分の青柳

青柳投手には公式戦初勝利の感想、の前にウイニングボールの件を。
監督には何と?「いらんやろ〜。ウイニングボールは上で
もらうもんや〜と言われました(笑)」。では感想をお願いします。
「嬉しいですね」とニッコリ微笑んだものの「でもまた課題が
見つかったので、それをクリアしていかないと」と続けました。
「フォアボールは1っだったけど、カウント3-2とか2-0とかが多かった。
それで球数も5回で100球…。先発としては多いですね。
そこが一番の課題です」
試合後の青柳投手。ウイニングボールよりも得たものは多い
最後に1点取られたけど、前半の5回を投げ切って「プロ最長ですね。
自分として(そんな感じ)はなかったんですが、4回からボール先行して、
5回にストレートのフォアボールを出したので、疲れたのかな?
と思いました」と振り返ります。高橋コーチが、その四球のあと
マウンドへ行ったのは「間合いが悪かったので、間を取りにだと
思います」とのこと。またキャッチボールの時も「先頭の入りや、
バッター1人1人に集中してキャッチャーミットを見て投げるんだ、
と言ってもらった」そうです。

奪三振が多かったですね。「いくつでしたか?7個?そんなに
取ったんですか。いいっすねえ!」と満面の笑み。狙って取ったか
と聞かれ「何個か狙った部分はありますが、2ストライクまでは
“打ってくれたら”と思っていました」と言います。それにしても
清水捕手が、右へ左へと体を張ってボールを止めてくれましたね?
「はい。もういっぱい迷惑かけたんで…」。でも青柳投手に勝ちが
ついて報われたと思いますよ。
この日はストライクゾーンで勝負できていましたが、手応えは感じた?
「しっかり打たれたのは、江越さんのファインプレーで捕ってもらった
(3回2死一、二塁での宮崎選手の中飛)、あの1本だけだと思います。
ゾーンで勝負できたのは大きかった」。きっと自信になったでしょう。
最後に、ウイニングボールは1軍で?と振られ「そうですね」と
うなずくルーキーでした。

ゲーム担当だった高橋投手コーチは「入り方が素晴らしかった。
ただ球数が多かったですね。4回くらいから多くなりそうな
感じがしました。疲労も隠しきれなかったので」と話します。
また「空振りするボールを投げられる。2軍といえど、あれだけの
空振りはさせられない。真っすぐで誰もが空振りを取れるわけ
じゃないですし、相手が待っていても空振りを取れている。
ランクの高い球を投げていますね」と絶賛でした。

今後の課題としては?「球数と左打者。きょうは少なかったですが、
左打者の嫌なところへ投げられるかどうか。
その辺が明白な課題でしょう」

石崎「最近いい感覚が続いています」

9回に登板した石崎投手は、三者凡退にも「ダメですねえ。
球速とか出ていましたけど、良い悪いが…。ストライク、
ボール、ストライク、ボールと交互ならいいんですが、
ボール、ボールと続いて自分を苦しくしてしまう。
この前(16日の中日戦)も、ストライクのあとボールが
続いてフォアボール。自滅が多いんで。それをゲームの中で
どう対処するかが課題だと思います」と自己分析。

「最近はマウンドの中で修正できるようになったので
大崩れしないかな。どこにどう投げればいいか、最近つかみつつある。
キャンプがひどすぎたんで。コーチの意見を聞いたり、何かを見て
“これが僕にないんだ”と気づく部分もあったので、いい収穫です」

登板前日にブルペンで投げていて「ヒジが上がらずに、
手で押すような形になっていたので、きょうはキャッチボールから
意識しました。自分の(腕が)振れる位置はどこかなと考え、
ヒジを上げて、という意識で。この前の甲子園(オープン戦)から、
いい感覚を続けられています」と、明るい表情の石崎投手でした。

陽川はプロ初の公式戦4安打!
4回に2本目のタイムリーを放ったところ。4回に2本目のタイムリーを
放ったところ。
続いて、5打数4安打3打点の陽川選手。ホームランがなくても
すごいんです!って打っちゃいましたねえ。公式戦4安打はプロ初ですよ。
しかも3打席連続タイムリーとは。でも…この取材時点では、
まだ2打席目の当たりがセンターのエラーと思っていたので
4安打や3連続タイムリーの感想は聞けていません。

掛布監督が4番の仕事をしてくれたと。「そうですね。何とか
ランナーを還せているのは大きいと思います」。どんな球にも
対応できている?「きょうはボール球に手を出さなかったってのが
一番よかったですね」。またタイミングをしっかり取れているかと
聞かれ「きょうは追い込まれて、が多かった。その中でも
食らいついていこうと思っていた」と答えました。
調子が良くなってきた?「そうですね。徐々にですけどね。
内容的にはいい方向に向いていると思います」。打率は19日の時点で
.409となりました。試合ではフォームなどを気にしていられないと
いう陽川選手。でも練習でやっていることが出てきたと実感
できているのでは?「そう…じゃないですか」。あくまで控えめな
コメントではありますが「今は結果にこだわるのが
一番だと思うので」とキッパリ。しっかり結果が出ています!

今季1号の江越&ペレス

江越選手は、今季1号のソロホームランに「シュートです。
バットが折れたし、ちょっと先だったけど、しっかりヘッドを
返していけました」と言います。打席で落ち着いているという
掛布監督の話を聞き「今は打席で、ボール球を追いかけることなく、
しっかり見逃がせている。状態は上がってきています」と、
肯定の言葉でした。守備でもいいプレーがありましたね。
「ああいうのが当たり前にできるよう、もっともっと
練習していきたいです」
自身でも「状態は上がってきた」と話す江越選手。
1軍再昇格に向けて「しっかり自分をアピールしたい。
試合に集中して、自分のできることをするだけ」と江越選手。
少ない言葉から気持ちは十分に伝わってきますね。そして、
きょう20日は京セラドームへ行きました!オープン戦は残り2試合、
開幕1軍へ金本監督の太鼓判をもらってきてください。

同じく今季1号ソロのペレス選手は「常に準備はしてきたので、
いつ出てもいい状態だった。やっと出た」と言ったあと
「これが、はじめでも終わりでもないんで。続けていきたい」
というコメントでした。打ったのは真っすぐだそうです。
「飛んだところは確認できなかったけど、できればネットを
越えるくらい打ってみたいなというのはあります。
レフトにも打てるが、一番自信があるのはライト方向に
強い打球を打つこと」。次も楽しみにしています。

西田、板山、植田もタイムリー

ようやく公式戦初スタメンだった西田選手は、2安打1打点と
結果を出し「打つしかないんで」とひとこと。そのあと
「でも三振したくないと自分で決めてやっている中、
見逃したらボールと言われた。フォアボールでもいい。
追い込まれたら3-2まで頑張ってみるとやっているけど、
まだまだそこは。初球からどんどんいくのもいいと思うけど、
ただ行くだけではよくない。でも、いかなあかん時もある
。そこは、いっていいとこ、そうじゃないとこを絞ってとか」

いろいろ考えていますが状態は悪くないそうです。
なお1回のタイムリーは「2ボールだったんで、
真っすぐを強く振ろうと思った」
結果でした。

板山選手は1回に先制のタイムリーで、これが公式戦初打点。
しかし「タイムリーを打てたことはよかったけど、そのあとの
打席は反省することが多いので。あすから、またしっかり
やっていきます」と一気に述べました。そのあとの打席とは、
2回の見逃し三振?と尋ねたら「全部です」と言っています。
板山選手は4回、陽川選手の中前タイムリーで一塁から三塁へ。
最後は植田選手。代走で出て6回の打席でタイムリー三塁打を放ちました
。昨年、ホームランと二塁打は1本ずつありますが、三塁打は
公式戦プロ初。本人も「右打席でもないですね!」と笑います。
そう、きのうは左打席で打ったもの。「打球は見てなかったです。
捕られると思って。一塁を回って抜けたのに気づきました」。
レフトが少し前進してはいたけど、その頭を越えるってすごいですよ。

「追い込まれてからだったんで、変化球とかでも何とか三振
しないようにというのが頭にあって。フォークのあとの真っすぐです。
よかったですね。その次のフォアボール(9回)も、自分の中では
よかったと思います。あしたですね。右ピッチャーが多いんで、
これからも左打ちは続けます」。と言っていたら、きょう20日の
オリックス戦は先発が山崎福投手ですね。植田選手は9番ショートで
先発出場です。きょうも打っちゃってください!



Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other