ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

陽川サードで初出場 初打席初安打★7

2016.04.15 Friday



にほんブログ村















4月15日金曜日 阪神2勝1敗    ナゴヤドーム 

試合開始18時

スターティングメンバー
阪神         中日
1 高山 左      大島 中
2 鳥谷 遊     三ツ俣 遊
3 江越 右      高橋 三
4 ゴメス 一   ビシエド 一
5 ヘイグ 三   ナニータ 右
6 横田 中       谷 ニ
7 西岡 ニ      赤坂 左
8 岡崎 捕       桂 捕
9 能見 投   ジョーダン 投


阪神       中日
1 高山 左    大島 中
2 鳥谷 遊   三ツ俣 遊
3 江越 右    高橋 三
4 ゴメス 一   荒木 ニ
5 陽川 三    友永 右
6 横田 中    又吉 投
7 安藤 投    工藤 左
8 北條 ニ     桂 捕
9 梅野 捕    福田 一

8回先頭の北條が初の2塁打,
1死後高山が四球を選び1死1.2塁
鳥谷に少し期待しましたが
最悪の当てただけのような遊ゴロ併殺打
それなら三振しとけよ
まともにバット振れないのなら
スタメンを自ら辞退しろよ
若手の活躍に水を差すようなことはやめてもらいたい



<9回表>
3番手に又吉に交代。代打荒木がそのままセカンドに入ります。
【江越】1ボール1ストライクからストレートを簡単に上げてしまい
サードファウルフライ
【ゴメス】 初球を狙い打ち、
追っつけるもライトフライ
【陽川】2ボール2ストライクから鋭く曲がるスライダーに
空振り三振、ゲームセット

<8回裏>
5番手に安藤がマウンドへ上がります。
【代打荒木】2ボール2ストライクから変化球を打ち上げて
ライトファウルフライ
【友永】2ボール2ストライクから鳥谷がショートバウンドの
ゴロをうまく捌いてショートゴロ
【代打森野】2ボール1ストライクからゴメスが押さえて
ファーストゴロ、チェンジ

<8回表>
2番手に祖父江が登板。ファーストに福田に入ります。
【北條】2ボール1ストライクから思い切り引っ張り込んだ打球は
フェンス直撃のレフトオーバーツーベースヒット!
無死2塁 プロ初2塁打
【梅野】1ボール2ストライクから低めの変化球に
空振り三振
1死2塁
【高山】3ボール1ストライクから低めのボールを
見極めてフォアボール
一死1・2塁
【鳥谷】近藤コーチがマウンドへ向かい間を取ります
2ボール2ストライクからスライダーを打ち返すも
正面を突くショートゴロ、6・4・3のダブルプレー、チェンジ

<7回裏> 4番手に榎田がマウンドへ上がります!
【桂】フルカウントからイージーな
セカンドゴロ
【代打福田】3ボール1ストライクから
三遊間をしぶとく破られレフト前ヒット
1死1塁
【大島】フルカウントからアウトハイに外れフォアボール
一死1・2塁
【三ツ俣】1ストライクからスライダーを打ち返されるも
横田が追い付いてセンターフライ。それぞれタッチアップし進塁
二死2・3塁
【高橋】2ボール2ストライクから外の球で体勢を崩して
センターフライ、

<7回表>
代走の友永がそのままライトの守備につきます。
【江越】1ボール1ストライクから打たされて
ファーストゴロ
【ゴメス】フルカウントから高めに外れて
フォアボール!
1死1塁
【陽川】 プロ初打席!
1ボール2ストライクから低めのボール球をうまく拾い上げて
レフト前ヒット!
一死1・2塁
祝 初打席初安打や!変化球によう対応したで!
【横田】1ストライクからバットを折れて当たりの弱いショートゴロ、
3塁封殺のみ
二死1・2塁
【代打狩野】初球、引っ掛けてしまい
ボテボテのサードゴロ、チェンジ

<6回裏>
【三ツ俣】1ボール1ストライクからスライダーに
詰まった当たりはピッチャーゴロ
【高橋】1ボール2ストライクからストレートで
空振り三振!
【ビシエド】1ボール2ストライクから緩いボールを引っ張り込んだ
打球はレフト線を破るツーベースヒット
2死2塁
【ナニータ】フルカウントから外に沈む変化球を見送って
フォアボール
二死1・2塁
【谷】ナニータに代走友永が送られます
フルカウントからカーブが外れフォアボール
二死満塁
【工藤】1ボール2ストライクからストレートが
外角にズバッと決まり見逃し三振!チェンジ!

<6回表>
レフトに工藤が入ります。
【梅野】3ボールから2球見送ってフルカウント
6球目、打ち損じてセカンドフライ
【高山】1ボールからストレートに押されて
ショートゴロ
【鳥谷】1ボール1ストライクから打ち上げてしまい
ショートフライ、チェンジ

<5回裏>
2番手歳内から3番手高宮が登板。代打北條がセカンド、
プロ初出場の陽川がサードに入ります。
【谷】 初球を打って
レフト前ヒット
【赤坂】2ボール2ストライクからライトフライ
一死1塁
【桂】初球を打ってレフト前ヒット
一死1・2塁
【ジョーダン】1ボール2ストライクから
変化球に空振り三振!
二死1・2塁
【大島】2ボール2ストライクからスライダーで
空振り三振!チェンジ

<5回表>
【ヘイグ】フルカウントから外にストレートが外れて
フォアボール!
無死1塁
【横田】 初球を打ってセカンドゴロ。谷がヘイグにタッチして
1塁へ送球しダブルプレー
二死走者無し
【西岡】フルカウントから
センター前ヒット!
2死1塁
【代打北條】 2ボール2ストライクから
サードゴロ、チェンジ

<4回裏>
【大島】1ボール2ストライクから
セカンド内野安打
無死1塁
【三ツ俣】1ストライクからピッチャー前に転がし送りバント成功
一死2塁
【高橋】2ボール2ストライクからワイルドピッチ。
その間に大島は3塁へ三塁
二死3塁
フルカウントから1球ファウル
7球目、ストレートが低めに外れてフォアボール
一死1・3塁
【ビシエド】フルカウントから外のフォークに空振り三振!
二死1・3塁
【ナニータ】2ボール1ストライクから打ち上げて
サードフライ、チェンジ

<4回表>
【高山】1ストライクから詰まった当たりの
ファーストゴロ
【鳥谷】2ストライクからセカンドゴロ。しかし送球を
ビシエドが落としエラーとなります
1死1塁
【江越】2ボール2ストライクから
ファーストファウルフライ
二死1塁
【ゴメス】初球を打ち上げてしまい
セカンドファウルフライ、チェンジ

<3回裏>
2番手歳内が登板。代打の梅野がそのままマスクを被ります。
【赤坂】2ボール1ストライクから
打ち上げてショートフライ
【桂】1ボール2ストライクから
セカンドゴロ
【ジョーダン】初球を打って
ショートゴロ、チェンジ

<3回表>
【西岡】2ボール2ストライクからフォークに
空振り三振
【岡崎】1ボール2ストライクから打ち上げて
ファーストファウルフライ
【代打梅野】フルカウントから2球ファウル
8球目を引っ張ったあたりもサードゴロ、チェンジ

<2回裏>
【桂】1ボール2ストライクからフォークに
空振り三振!
【ジョーダン】2ボール2ストライクから外のストレートに
空振り三振!
【大島】2ボール1ストライクから流して
レフト前ヒット
二死1塁
【三ツ俣】1ボールからレフト前ヒット
二死1・2塁
【高橋】初球を打ってセンターへタイムリーヒット
阪神0-3中日
二死1・2塁
【ビシエド】フルカウントからレフトスタンドへ飛び込む
第5号スリーランホームラン
阪神0-6中日
【ナニータ】1ボール1ストライクから
ライト前ヒット
2死1塁
【谷】1ボール2ストライクから
ライトフライ、チェンジ

<2回表>
【ゴメス】フルカウントから1球ファウル
7球目を打ってショートゴロ
【ヘイグ】1ボール1ストライクから打ち上げて
ファーストファウルフライ
【横田】1ボール2ストライクから打ち上げてしまい
キャッチャーファウルフライ、チェンジ

<1回裏>
【大島】初球をすくいあげてレフト前ヒット
無死1塁
【三ツ俣】1ボール1ストライクからの3球目バントに岡崎が飛び出すも、
三ツ俣と接触して球審佐藤は守備妨害を取りました。
大島は2塁から1塁へ戻されました。記録はキャッチャー守備妨害
一死1塁
【高橋】1ボール2ストライクから内角へストレートが決まり
見逃し三振!
二死1塁
【ビシエド】1ボール1ストライクから詰まりながらも
セカンドの後方へ飛んでいくライト前ヒット
二死1・3塁
【ナニータ】2ボール1ストライクから
ライトへタイムリーヒット
阪神0-1中日
二死1・2塁
【谷】初球を打って、ライトへタイムリーヒット
阪神0-2中日
二死1・3塁
【赤坂】1ボールからセカンドゴロ、
チェンジ

<1回表>
【高山】1ボール1ストライクから
サードライナー
【鳥谷】2ボール2ストライクから
セカンドゴロ
【江越】1ストライクからレフト前ヒット!
無死1塁
【ゴメス】1ボールから江越がスタートするも、
桂の送球が勝りタッチアウトでチェンジ


育成の田面を支配下登録 背番号は「97」

2016.04.15 Friday

にほんブログ村










 阪神は14日、育成契約を結んでいたプロ4年目の田面投手(25)
を支配下登録すると発表した。背番号は「116」から「97」になる。
田面は2013年JFE東日本からドラフト3位で阪神に入団したが、
プロ入りから2年間1軍出場がなく、14年オフに育成契約選手に
契約が変更され、15年は阪神が業務提携するBCリーグ、
福井に派遣されていた。

 今季は掛布2軍監督に、春季安芸2軍キャンプで実戦の開幕投手
に指名されるなど、期待をかけられていた。1軍は右のリリーフが手薄で、
金本監督が12日に鳴尾浜で2軍の投手陣を視察していた。

 田面は今季ウエスタン・リーグでは7試合に登板、
0勝1敗、防御率5・11だった。



田面 巧二郎(たなぼ・こうじろう)

投手。1990(平成2)年12月9日生まれ、25歳。
群馬県出身。小3から野球を始め、大間々東中では軟式野球。
桐生市商高では1年秋からエースを務める。甲子園出場はなく、
日産自動車へ入社したが、入部1年目に野球部が休部となり、
JFE東日本へ。2013年ドラフト3位で阪神に入団。
1メートル79、89キロ。右投げ右打ち。年俸480万円。
入団時の背番号は「41」。育成契約時は「116」。

メッセ、左打者8人の“奇襲”一蹴!家族の前で8回1失点2勝目

2016.04.15 Friday

にほんブログ村












(阪神5−2DeNA、5回戦、阪神4勝1敗、14日、甲子園)

見慣れない光景にも、動じない。メッセンジャーが“奇襲”
を蹴散らした。凡打の山を築き、何度もこぶしでグラブを叩いた。
左打者をズラリと8人並べてきた打線を、気迫で抑え込んだ。

 「変な感じはしたけどね。特に考えることなく取り組めて
よかった。8人も左打者を並べられたのは初めてだったね」

 5番・ロペス以外、投手の今永も含めた先発全員が左打者。
ラミレス監督の“秘策”も剛腕助っ人は気に留めなかった。
昨季の対左被打率は・215。右は同・245でどちらかと
言えば得意。序盤から最速153キロの直球で押し込み凡打の山
を築いた。1−0の五回無死一、三塁から、一走の二盗失敗の間に
三走の生還を許したが、与えたのはその1点。味方が六回に勝ち越すと、
さらに右腕に力がみなぎった。

 金本監督も「フォークがあまり決まっていないように見えたけど、
そのなかでも経験というか。最後は高めの真っすぐで空振りを
とったりとか。力通り投げてくれた」とうなずく熱投だ。
無四球で今季初勝利を挙げた前回7日の巨人戦(東京D)
に続いての8回1失点。登板が続いていたリリーフ陣も救い、
2連勝で2勝目(1敗)だ。

 「子供たちは学校で、来られるか微妙だったんだけど、
来てほしいと思っていたんだ」

 スタンドへ駆けつけてくれたベネッサ夫人や、4人の子供に感謝。
家族とともに、連勝街道を進む。 

ラミレス監督がどういう意図で左打者ならべたのわからへんし
映像が映るたびにポケットにずーと手を突っ込んだままなのが
非常に気になる。試合中に指揮官がとる姿ではない
いまだかつて見たことがない
誰も注意しないのだろうか
こんなチームに1敗でもしたくないと強く思う

江越お立ち台で「やったりました!」 

2016.04.15 Friday



にほんブログ村












<阪神5−2DeNA>◇14日◇甲子園


 阪神が快勝し、首位タイに浮上した。先発メッセンジャーと
決勝打を放った江越が登場した、投打のヒーローインタビューは
以下の通り。

 −今季の甲子園初登板

 メッセンジャー 帰ってこられてうれしいですし、もう、
これ以上の球場はないと思っていますし、これ以上のファンも
いないと思っているんで、ほんと、皆さんが大好きです。

 −久しぶりの甲子園でファンの大歓声

 メッセンジャー 本当に最高です。いつも皆さんの声援で、
チームに勢いをもたらしてくれるんで、最高です。

 −今日は家族も

 メッセンジャー いいピッチングをできるのも家族のおかげ
という部分もあるので、いつも感謝しています。
(両目を見開き、口も開き、家族に手を振った)

 −チャンスで江越が打った

 メッセンジャー うれしかったですね。5回に1点を取られてしまって、
その後だったんで、勝ち越してほしい場面で、大きなツーベースを
打ってくれたんで、うれしかったです。

 −明日から勢いに乗る

 メッセンジャー 名古屋に行っても、ここ何試合かのような試合を
できれば、必ずいい結果が出てくると思うんで、頑張って
ほしいと思います。

 (続いて江越にマイクが向けられ)

 −1対1のスコアで打席に立った

 江越 1、2打席目で簡単に三振してしまった。
後ろにつなぐという思いで、立ちました。

 −今永は駒大の後輩

 江越 相手が誰であろうと、打ちたいのは常に
そう思ってるんですけど、特に、大学の後輩ということで、
やったりました!

 −開幕前は2軍も。つかんだレギュラーの座

 江越 いや、まだ自分自身、レギュラーだと思ってないんで、
試合に出られるだけでありがたいですし、1試合1試合
しっかり集中して、アピールできればいいなと思います。

 −監督に恩返し

 江越 まだまだ足りないくらいだと思うんで、また明日から、
頑張りたいと思います。

 −ファンに

 江越 名古屋で3連勝して、また甲子園に帰ってきたいと
思いますので、応援よろしくお願いします。

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other