ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

10安打1得点 決定力不足・・・★29

2016.06.07 Tuesday

にほんブログ村










6月7日 火曜日 今季60試合目 28勝28敗3分 4位2.5差

日本生命交流戦 千葉ロッテ 1回戦 QVCマリンスタジアム

試合開始18時15分

阪神        千葉ロッテ
1 鳥谷 遊       細谷 左
2 北條 ニ       清田 中
3 福留 右       角中 右
4 ゴメス 一   デスパイネ DH
5 狩野 DH       井口 一
6 原口 捕     ナバーロ ニ
7 高山 左       鈴木 遊
8 陽川 三       中村 三
9 横田 中       田村 捕
  能見 投       石川 投

確かに無死1,2塁 バント失敗は2度もありましたけど
その後打てば失敗も取り戻せる

こんおふ、それよりマエ オールスターのミニ休みで
しっかりバント練習してもらいましょう
監督&コーチ1年生 も多い
選手も若い 失敗も多くてあたり前
ファンも辛抱 しないとね

<9回表>
マリーンズは内に代わって西野が4番手のマウンドに上がり、
5番ファーストに高濱が入ります
【代打今成】
フルカウントから7球目、アウトロー148キロ真っ直ぐに空振り三振
【鳥谷】
3ボールから低め真っ直ぐが外れてストレートのフォアボール!
一死1塁
【西岡】
3ボールから1球ストライク、5球目はファウルでフルカウント
フルカウントから7球目、低めスライダーに空振り三振。
スタートを切っていた鳥谷は今季8個目の盗塁成功!
二死2塁
【福留】
2ボール1ストライクからキャッチャーゴロ、
ゲームセット 福留走らず アウト


<8回裏>
タイガースは安藤に代わって守屋が3番手のマウンドに上がります!
【井口】
フルカウントから6球目、外のスライダーで空振り三振
【ナバーロ】
2ボール2ストライクから5球目、アウトローのスライダーを
引っ張ったレフトフェンス際への飛球を高山が
スライディングキャッチ!記録はレフトファウルフライ
高山!ガッツ溢れるナイスプレーや!
【鈴木】
1ストライクから外のチェンジアップを打たれライト前ヒット
二死1塁
【中村】
フルカウントから8球目、146キロ真っ直ぐがアウトローへ
ズバッと決まり見逃し三振!チェンジ

<8回表>
マリーンズは益田に代わって内が3番手のマウンドに上がります
【狩野】
2ボール2ストライクから6球目、外の150キロ真っ直ぐに空振り三振
【原口】
1ストライクから外の変化球を打ち上げてしまいレフトフライ
【高山】
フルカウントから7球目、高め真っ直ぐが外れてフォアボール!
二死1塁
【陽川】
2ボール2ストライクから5球目、アウトローの変化球に空振り三振、
チェンジ

<7回裏>
安藤が2番手のマウンドに上がり、代打の西岡がセカンドに入ります!
【清田】
1ボール2ストライクから4球目、外の真っ直ぐを打たせて、
ボテボテのショートゴロ
【角中】
フルカウントから6球目、真っ直ぐが外いっぱいに
決まって見逃し三振!
【デスパイネ】
2ボール1ストライクからアウトハイのスライダーで
詰まらせてショートゴロ、チェンジ!

<7回表>
マリーンズは1番センターに岡田が入り、清田はライト、
角中はレフトへ回ります
【陽川】
1ストライクから高めシンカーを弾き返してピッチャー強襲の内野安打!
無死1塁
【横田】
2ボール2ストライクから6球目、外のシンカーを引っ掛けてしまい
セカンドゴロ、2塁封殺のみ
一死1塁
【鳥谷】
2ボール2ストライクから5球目、低めシンカーを捉えるもセンターフライ
二死1塁
【代打西岡】
2ボール2ストライクから6球目、インコースの真っ直ぐを
引っ張り込んでライト前ヒット!
二死1・3塁
【福留】マリーンズは落合コーチがマウンドへ向かい間を取ります
1ボールから甘い真っ直ぐを捉えてレフト前タイムリーヒット!
阪神1-2ロッテ
二死1・2塁
【ゴメス】
マリーンズは石川に代わって益田が2番手のマウンドに上がります
フルカウントから6球目、ワンバウンドのシンカーに空振り三振、
チェンジ

<6回裏>
【ナバーロ】
2ボール1ストライクから甘い真っ直ぐをジャストミート、
レフトスタンド最上段に突き刺さる第4号ソロホームラン
阪神0-2ロッテ
【鈴木】
3ボール1ストライクから外の真っ直ぐを流し打ち、
三遊間をゴロで破るレフト前ヒット
無死1塁
【中村】
初球を1塁線に転がして送りバント成功、記録はピッチャー犠打
一死2塁
【田村】
初球を打ち上げてライトフライ。鈴木はタッチアップから3塁へ
二死3塁
【細谷】
1ストライクからアウトローのフォークを打たせてショートゴロ、
難しいバウンドを鳥谷がうまく合わせて1塁アウト!チェンジ!

<6回表>
【福留】
1ボールから低めシンカーを打って、詰まりながらも
二遊間をライナーで破るセンター前ヒット!
無死1塁
【ゴメス】
1ボールからインハイの真っ直ぐを振り抜いてセンター前ヒット!
無死1・2塁
【狩野】
初球のバントがファウル、2球目以降はヒッティングに切り替えます!
1ボール2ストライクから4球目、低めシンカーに空振り三振
一死1・2塁
【原口】
2ボール2ストライクから7球目、アウトローのカーブに泳がされて
サードゴロ、2塁封殺のみ
二死1・3塁
【高山】
1ボール2ストライクから5球目、ワンバウンドのカーブに
バット出てしまい空振り三振、チェンジ

<5回裏>
【角中】
1ボール2ストライクからセンター前ヒット
無死1塁
【デスパイネ】
2ボール2ストライクから速球で詰まらせセンターフライ
一死1塁
【井口】
2ボール1ストライクからショートゴロ、6・4・3のダブルプレー!
3アウトチェンジ!

<5回表>
【横田】
1ボール1ストライクからカーブをひっかけてしまい、
ボテボテのキャッチャーゴロ
【鳥谷】
2ボールからセンターフライ
【北條】
1ボール2ストライクからセカンドフライ、チェンジ

<4回裏>
【ナバーロ】
1ボール1ストライクからセンターフライ
【鈴木】
2ボール2ストライクからライトフライ
【中村】
1ボール2ストライクから右上腕部に当たってしまいデッドボール
二死1塁
【田村】
1ボール2ストライクからライト前ヒット
二死1・2塁
【細谷】
2ボール1ストライクからショートゴロも、鳥谷が弾いてしまい、
セカンドへトスするも間に合わずオールセーフ
記録は鳥谷のエラー
二死満塁
【清田】
フルカウントからの6球目、高めの変化球で見逃し三振!
チェンジ!

<4回表>
【狩野】
1ストライクからセンターフライ
【原口】
1ボール2ストライクからサードゴロ
【高山】
1ボールから痛烈な当たりのレフト前ヒット!
二死1塁
【陽川】
1ボール2ストライクからショートゴロで2塁封殺、チェンジ

<3回裏>
【細谷】
フルカウントから6球目、アウトコースに若干外れフォアボール
無死1塁
【清田】
1ボール2ストライクからサードゴロ、1塁ランナーは2塁へ進塁
一死2塁
【角中】
初球からレフトフライ
二死2塁
【デスパイネ】
3ボール1ストライクからフォアボール
二死1・2塁
【井口】
初球からショートゴロで2塁封殺、3アウトチェンジ!

<3回表>
【横田】
1ボールからレフト前ヒット!高めストレートを見事な流し打ち!
無死1塁
【鳥谷】
1ボールからライト前ヒット!
無死1・2塁
【北條】
バント2球ファール
1ボール2ストライクからピッチャー前に送りバント、3塁封殺
記録はピッチャーゴロ
北條は1塁セーフ
一死1・2塁
【福留】
1ボールからサードファウルフライ
二死1・2塁
【ゴメス】
1ボール2ストライクの場面で石川のワイルドピッチ、
キャッチャーの田村が捕れず、ランナーがそれぞれ進塁
二死2・3塁
2ボール2ストライクから空振り三振、チェンジ

<2回裏>
【デスパイネ】
2ボールからレフト前ヒット
無死1塁
【井口】
1ストライクからライト線を破るツーベースヒット
無死2・3塁
【ナバーロ】前進守備
1ストライクからレフト前タイムリーヒット
阪神0-1ロッテ
無死1・3塁
【鈴木】
2ボール2ストライクからファーストゴロ、ホームヘ送球し
3塁ランナーの井口を三本間に挟みタッチアウト
一死1・2塁
【中村】
2ストライクからアウトコースのフォークで空振り三振!
二死1・2塁
【田村】
2ボール2ストライクから空振り三振!チェンジ!

<2回表>
【狩野】
1ボール1ストライクからショートゴロ
【原口】
初球のカーブを捉え、レフトポール際の打球をファウルと判定され、
金本監督がビデオ判定を要求しています
現在リプレイ映像を確認しており、試合が中断
判定通りファウルの判定、試合が再開
1ストライクからファーストゴロ
【高山】
2ストライクからセカンド内野安打!
二死1塁
【陽川】
1ボールからショートフライ、チェンジ

<1回裏>
【細谷】
2ボール2ストライクからサード内野安打、3塁線の鋭い当たりを
陽川が飛び付いて1塁へ送球するも間に合わず
無死1塁
【清田】
1ボール2ストライクからショートゴロ、6・4・3のダブルプレー!
二死走者無し
【角中】
2ボール2ストライクから空振り三振!チェンジ!

<1回表>
【鳥谷】
フルカウントからライト前ヒット!いきなりチーム初ヒットやでー!
無死1塁
【北條】
2ストライクから低めの変化球に手が出てしまい空振り三振
一死1塁
【福留】
2ストライクからアウトコースのシンカーに空振り三振
二死1塁
【ゴメス】
3ボールからカウントを整えてフルカウント、6球目に空振り三振、
チェンジ

原口捕手 育成『野手』出身 初の月間MVP

2016.06.07 Tuesday

にほんブログ村









阪神・原口文仁捕手(24)が7日、5月度の「日本生命月間MVP」
を受賞し会見に臨んだ。4月27日に支配下再登録され、翌月に即受賞だ。
育成枠を経験した野手では史上初となるばかりか、阪神の捕手では
月間MVPが設けられた初年度、1975年4月の田淵幸一氏以来
41年ぶりの受賞だ。虎のシンデレラボーイが、大きな大きな偉業を
成し遂げた。

 「上がってきた月に取れたということで、うれしいの一言です。
(1カ月前は)まったく想像がつかなかったですね。本当に…。
ファームで6年間やってきたこと、教えていただいたことが、
いまの結果につながっていると思うので、本当に関係者の方には
感謝の気持ちしかありません」


5月度打撃成績

24試合 79打数30安打 5本塁打 17打点 .打率380 

以下、会見コメント



Q.おめでとうございます。

A.有難うございます。

Q.今の率直な気持ちをお聞かせください。

A.(一軍に)上がって来た月に獲れたということで、
ほんと「嬉しい」の一言です。

Q.月間MVPという響きはいかがですか?

A.本当にすごいなと思います。

Q.5月の成績を振り返ると、打つ方では打率が3割8分、5本のホームラン、
そして17打点。この結果に関しては?

A.打つことに越したことは無いですし、それで結果が残って
とてもよかったと思います。

Q.打つ方では何がよかったのですか?

A.一打席、一打席、食らいついていくという気持ちで
必死でやったのが結果に出たと思います。

Q.5月は、5月1日以外23試合連続でスタメンマスクを被りました。
守備に関してはいかがですか?

A.5月中は、いくつかいいプレーもあったりして思い切りやれたかな
と思います。

Q.5月の1か月を振り返って、打つ方ではプロ初ホームランもありました。
サヨナラでお立ち台のシーンもありました。何が一番嬉しいシーン
として印象に残っていますか?

A.やっぱりサヨナラ打は打ったことが無かったので、
それはすごく自分の中でも印象に残っています。

Q.育成を経験して支配下から復帰したのが4月27日でしたが、
それからおよそ1か月での初受賞となりました。
この1か月はどんな1か月でしたか?

A.まず、支配下に登録していただいて、試合に使ってもらえたことが
大きかったなと。感謝の気持ちでいっぱいです。



Q.ほんの少し前まで3桁のユニフォームを着て鳴尾浜で
練習されていました。今の姿は想像つきましたか?

A.いや、全く想像つかなかったですね。

Q.あらためて思いを聞かせてください。

A.自分の中での驚きもありますし、周りの人への感謝しかないですね。

Q.ご自身の弛まぬ努力もありますし、周りの支えもあったと思います。
そのあたりいかがですか?

A.6年間ファームでやってきたこと、教えていただいたことが
今の結果につながっていると思うので、関係者の方には感謝しかないです。

Q.それを踏まえて、この喜びを誰に報告したいですか?

A.一番は、家族に報告したいと思います。

Q.原口選手にとって一軍での野球人生は始まったばかりで、
これからが大切になると思いますが。

A.今いろんな経験をさせていただいているので、どんな試合でも
一試合も無駄にしないように自分の財産にして、
これから活かしていきたいと思います。


Q.ゆくゆくはどんな選手になりたいですか?

A.もちろん阪神を背負って立てるキャッチャーになれるよう
日々やっていきます。

Q.そんな中で、目標のキャッチャーはいますか?

A.たくさんいろんな方を見てきましたし、一緒に野球を
やらせてもらった先輩方もたくさんいるので、いいところは
どんどん真似していきたいと思います。

Q.ここまで駆け上がってきた自分の軌跡を振り返ると
どういう感じですか?

A.鳴尾浜で6年間、こういう日を目標に、途中心折れそうな時も
ありましたが、周りの人にも支えていただいて継続してやって
来れたので、今思えばよかったなと思います。

Q.一軍に上がられたとき毎日幸せな気持ちで野球をやっていると
仰っていましたが、少し時間が経った今、毎日どんな気持ちで
野球に取り組んでいますか?

A.もちろんそれはこれまでと変わりないです。そら厳しいことも
たくさんありますが、それを味わえない人もいる中で、
厳しい言葉だったり、自分の責任で良くないプレーもあったんですが、
そういうことを感じられることに新たな幸せを感じて今やれています。

Q.6月戦線もスタートしていますが、今後の目標をお願いします。

A.もらったチャンスを絶対にものにするという気持ちで
やっていきたいと思っていますし、毎日責任をもって
試合に出ていきたいと思います。

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other