ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大きな輝きを生んだ、泥臭いヒット

2006.08.07 Monday

イニングの合間、守備位置からベンチに戻ってくる選手を真っ先に迎え、声をかける控えの男。背番号0は1回から8回まで、それが決められた仕事のように、同じ動きを繰り返した。「なぜ?大きな意味はないんですよ。ただ自分に置き換えたら、そうされると少しは疲れは癒(いや)せるかなと思って。だってこの暑さですよ、誰もが疲れていますから」と中村豊はそういって照れた。今年5打席目が8回裏に出番が巡ってきた。例によって守備固めからの打席である。1点差、この打席の大きな意味はわかっていた。先頭打者で出るか出ないかが、勝敗にかかわってくる。だから食らいついた。投手のクラブをはじき、セカンドの前に転がる。それを見て、一塁ベースの手前で自然に体がダイブしていた。実に泥臭いヒットだが、その数分後に輝きを増す。金本の満塁本塁打に続いた道を、自分が開いた。土に汚れたユニホームがその証だった。出番がなくても、何んとかチームの力になればと考える。。。大切な1本の安打と黒子に徹した動き。こんな男のいるベンチに「あきらめの」空気はながれない。。。 以上日刊スポーツより、記事抜粋          人気blogランキングへ

コメント

彼みたいな選手にもっと、光をあたえてほしいですね、能力がないと,たまにしかないの出番で活躍はできませんよね。えこひいき采配のおかげで?ベンチ一丸となって戦っている気がしないように感じます。。。私だけでしょうか?
| 管理人 | 2006/08/08 8:57 AM |
 赤星の休んでた試合に、スタメン・センターで使うべきやったのに…。
 2番・センター。
渋い仕事、してくれてたハズ。

 球児の肩も心配。 野手上がりの監督には絶対解らんコト。 エースは、よぅ最後まで投げさせへんのに、ほぼ毎試合のように投げるリリーフには、休み無し!
 江本氏の「だって、ベンチがアホ…」を彷彿させる!!
| 観宙斎 | 2006/08/08 7:47 AM |
彼のような選手は、優勝をねらうチームには必要不可欠です。
あとは監督がどれだけ上手に起用できるかですね。
| まゆキチ | 2006/08/08 6:50 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/102445

トラックバック

■敵将の理論に学ぶ 松山での広島戦は、猛虎打線が爆発の連勝。交流戦からチーム打率が低迷していたタイガースにとっては朗報です。しかし今カードはカープの投手陣に失礼かもしれませんが、いわゆる裏ローテとの対戦で、エース黒田投手やベテラン佐々岡投手との対
| アナフレ猛虎会 | 2006/08/07 11:38 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other