ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

浜ちゃん・リタイア。。。

2006.11.03 Friday

練習中に浜ちゃんが岡山・倉敷秋季キャンプ第2クール初日の3日、右肩の張りを訴えて、練習を途中で中止した。本格的に筋力トレーニングを行っており、そのために生じた筋肉痛とみられる。過去に2度手術した古傷でもあるため、大事を取った。今日4日から2日間程度は打撃と守備の練習を回避するが、軽症の見通し。浜中はシートノックで送球を終えたあと、右肩に、違和感を覚えた。直後の打撃練習など、すべてキャンセル。マッサージやアイシングなど、ケアに専念した。帰り際には苦笑いを浮かべて「(トレーナーに)肩がバリバリやと言われました。筋肉の疲労で固まっていた。無理したらアカンから…」と話した。とにかく心配でおます冷や汗                                                      人気blogランキングへ

コメント

ああ、浜ちゃんはある変化球には真に当たらず、どん詰まりのボテボテ打になってしまうのを治せばもっとHRアーティストに近づくのになぁ
大体浜ちゃんの場合バックスイング取らんねやから、詰まるように見えるだけで、右打ちなんか、それこそ真に当たんなきゃパワー付けても飛ぶわけあらへんがなっww
| 燃えよ若虎 | 2006/11/04 1:02 AM |
ただやみくもに、筋肉つけてもダメでしょうね。科学的根拠にもとづいて鍛えないと、清原みたいに無駄な筋肉つけたら?かえって故障がちになるかも。。。
| 管理人 | 2006/11/04 12:49 AM |
筋トレもいいですけど、インナーマッスルとのバランスを慎重にしてほしいですね。
広澤コーチは上腕三頭筋の強化を謳ってましたが、王監督なんかそんなぶっとい腕してなかったと思うんですけどねぇ。ハマちゃんには筋トレは似合わん(笑)。
| Gen◇◆ | 2006/11/03 11:30 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/117051

トラックバック

浜ちゃん練習をリタイアのニュースに、又か・・・と、 ぞっとしたが、筋肉痛のため大事をとってという事で胸をなでおろした。 昨日から日米野球が始まり、第一戦は3対2で大リーグ選抜が 日本選抜を下した。 野村監督「日本のレベルが上がり、上手くすれば勝てそ
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2006/11/04 2:49 PM |
あんま興味ないとか言いながら、ついつい見ちゃうね。 辞退者27人だっけ?くそー負けたくないから出ろよーとか思う。。あ〜あ、負けちゃったじゃん。 けがしてない人は辞退しちゃだめだよね〜〜やるからには、勝って欲しいじゃん。 http://www.sanspo.com/baseba
| びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/11/04 11:53 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other