ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ポスト・井川 の大穴。。。

2006.11.17 Friday

本命は左肩の手術からの復活の三東。「もう肩に不安はないです。(冬のトレーニングは)今年は鳴尾浜でやります。全体的な筋力アップをしたい。」指揮官が「この秋、最も伸びた」と手放しでほめた。04年に一軍で5勝をあげた実績がある。 大穴はルーキー渡辺亮投手。倉敷・秋季キャンプ最終日の16日、ブルペンでナックルボールを初披露、岡田監督を仰天させた。メジャー移籍の井川の穴を埋めるべく、投手陣の新戦力育成が急務。このキャンプでも若手投手陣がしのぎを削っていたが、最後の最後で1軍経験のない“伏兵”が猛アピールに成功した。
▼阪神・渡辺(ナックルボールは)高校時代に遊びで投げていた。きょうはホントよかった。真剣にやってみようかなと。来年は使いますよ。
▼阪神・狩野(ナックルボールを受け)危ない。2回変化するから、ついていくのに精いっぱい。大きいミット?言われたら作りますよ。

 ★渡辺 亮(わたなべ・りょう)1982年(昭57)2月10日生まれの24歳。徳島県出身。鳴門工高時代は3年春にセンバツ出場。同志社大では通算26勝を挙げ、4年秋に20季ぶりの優勝に貢献してMVPを獲得。日本生命を経て05年大学社会人ドラフト4巡目で阪神入団。ルーキーの今季は2軍戦で18試合に登板し2勝4敗、防御率5・59。右投右打。1メートル75、70キロ。血液型はO。背番号25
                                                                    人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/118953

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other