ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ジェフはMLBの誘いを蹴って残留

2006.12.01 Friday

阪神はジェフ・ウィリアムス(34)、ダーウィン・クビアン(34)両投手、アンディ・シーツ内野手(35)の3外国人選手との来季契約を予定通り結んだ。11月30日、球団が発表した。 ジェフは8000万円アップの年俸2億3000万円でサイン。水面下でメジャーからオファーを受けていたが、2年目は阪神サイドから解除可能な変則2年契約で交渉がまとまった。この日、自宅のある米国アリゾナ州から、男気いっぱいのコメントを寄せた。「今回、米大リーグの球団からいい条件でのオファーがあったが、タイガースは家族を含めてよく面倒を見てくれた。また金本、下柳、矢野、藤川が『来年も一緒にやろう』と言ってくれたことがうれしかった」
先発陣では来季、井川の抜けた左腕の穴が心配されるが、セットアッパーではレフティーの切り札が健在だ。交渉にあたった沼沢球団本部長も「ブルペンの中心的な存在なので残ってもらえてよかった」とした。
ダーウィンはほぼ倍増の6300万円、シーツは7750万円アップの2億8750万円でサインした。3外国人の残留決定に岡田監督も「来年も働いてもらわないとあかん選手たちだからよかったよ」と笑顔を見せた。(金額は推定) よかった、ジェフが残留してくれて拍手グッド
人気blogランキングへ

コメント

ウイリアムス、シーツ、ダーウィンの3人が無事に納まるだろうという記事は3日ほど前にデイリーの小さい記事で
読んだんですが、正式に決まってほっとしました。
ジェフはずっと阪神でやりたいと言ってたので
信じてましたが、井川資金効果ですかね。条件付とはいえ
気前よく年俸アップしてジェフを引き止めてくれて
ありがとう!!
| miltuchan | 2006/12/02 4:19 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/120755

トラックバック

北京五輪は星の監督誕生{/ee_2/} まだ正式な話ではないみたいですけれど、、、 どー考えても野村監督では暗すぎるしね。 いよいよ全日本の監督も虎の時代がやってきた。 岡田は無理だと思いますが、、、
| CherryBomb 我らがタイガース | 2006/12/01 9:18 PM |
北京五輪は星の監督誕生{/!!/} まだ正式な話ではないみたいですけれど、、、 どー考えても野村監督では暗すぎるしね。 いよいよ全日本の監督も虎の時代がやってきた。 岡田は無理だと思いますが、、、
| CherryBomb's blog | 2006/12/01 9:17 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other