ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日本ハムが坪井を再雇用を検討。。。

2006.12.13 Wednesday

日本ハムが今オフに自由契約にした坪井智哉との再契約を検討していることが12日、分かった。坪井は合同トライアウトを2度受験したが移籍先が見つからず、現時点で米球界挑戦も視野に入れながら新天地を探していた。球団は受け入れ先がなかった場合に備え、正式に打診する準備を進めている。経験、実績も十分な貴重な戦力としても評価しており、再入団する可能性が高くなってきた。日本一戦士の1人に復活のチャンスを与えることになった。球団幹部は「(野球を)やめさせるわけにはいかないからね」と、救いの手を差し伸べることを明かした。今季は8月に右鎖骨骨折の重傷を負うなどわずか25試合の出場。日本シリーズ終了2日後の10月28日に戦力外を通告した。チームが一気に若返りを図っている中で来季以降は出場機会を約束できない状況。来季10年目の坪井の今後の選手生命も考慮し、戦力として活躍できる可能性がある他球団への移籍が望ましいと考えていた。今季推定9000万円の年俸がトレードなど移籍へのネックだったが、クリアできることで、当初は他球団が獲得に乗り出す公算が大きいと予想していた。だが国内では正式に名乗りを上げる球団はなく、メジャー挑戦を視野に入れているのが現状。坪井は現役続行へ強い意欲を見せているが、引退危機に直面しているため“復帰”への道筋をつくることにした。大幅な年俸ダウンは避けられないが、条件面で合意すれば、来季も「日本ハム坪井」としてプレーすることになりそうだ。
怪我さえなければ、まだ働けると思うけど?新庄と小笠原が打線から抜け、坪井の存在価値は充分あると思いますけど。。。GM高田さん

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/122308

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other