ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いろんな記録があるもんですね。。。

2006.12.26 Tuesday

福原が「連続イニング敬遠ゼロ」の記録で、レッドソックス松坂の西武時代の記録を超える可能性が出てきた。「珍記録」のひそかな継続には、当事者の福原も驚きを隠せなかった。「へえぇ。そんなマニアックな記録があるの!? 知らなかったです。敬遠するような場面がなかったのかもしれないけど、続けられるように頑張ります」
福原が最後に敬遠したのは、02年6月16日の巨人戦(甲子園)で、実に4年間以上も無縁。542回敬遠ゼロが続く。当時の打者は松井秀(現ヤンキース)だった。 この数字は、松坂が西武在籍時にマークした586回1/3(03年8月以降なし)に匹敵。来季中に追い抜く可能性は高い。
ヤンキース入団が決定的な阪神井川も、今年7月15日の中日戦で谷繁を敬遠。中日川上、広島黒田、ソフトバンク斉藤和ら各球団のエースも今シーズン中に記録しているだけに、そのすごさがわかる。99年には巨人上原が敬遠を命じられ、マウンドで涙を流した。捕手が座ったままで勝負しない(敬遠気味)のもあるし、微妙な記録であります。追記:25日、浜ちゃんのHPが更新されてました、ディープ1色。馬さんがよほど好きなんですね楽しい1度、かおる姫をのうわさがあったんですけど、その後はどうなったんでしょうか?
人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/123963

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other